忍者ブログ
Admin / Write
更新履歴とか
2024.04.23 Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.06.30 Tue
え、宰相とかじゃなかったんでしたっけ!?

レッスンに行ったら先生が来てなくて前の時間の人も待ってたらしく、何かあったのかと心配してたら
ド忘れしてたらしいです。良かった。
前の時間の人が始めたばかりで自分で弦替えられないというので張ってあげて
チューニングも出来ないというので楽器屋に付き合ってきました。
いつもすれ違うので挨拶はしてたんですがちゃんとお話したことなかったので機会が出来て嬉しい。
チューニングするのにその人の楽器借りたんですが、やっぱり何もかも違って面白かった。

時間が出来てしまったので帰りに地元でお買い物。
セールしてるから見たかったんですよね。
スカートとトップスとワンピース&スカート兼用をゲット。
でも楽器持ってうろうろしたせいで肩が・・・!
最近マトリョーシカグッズ多すぎ。フかずにいられない。
ラミネート加工の布も買ってきました。レインカバー作ります!
今日はもうめげた。でも週末までに作らないと弦アン雨降ったら使えない。

地元と言えば本っ当によくTVで特集されます。
月1以上なんじゃなかろうか。
今日見たのは仕事場に近くてしょっちゅうお昼食べに行くお店でした。
ただでさえ外の人多いのにTVで紹介されたら行けなくなるじゃないか・・・!
よく行くカフェも隠れ家っぽいので雑誌で紹介されると忙殺されてます。
7月前半は主要スタッフがいなくて仕事が出来ないのでちょっと暇になりそうです。
既に暑さと湿気で腐りかけてるから丁度良いや。練習だけはしておかねば。

拍手

PR
2009.06.29 Mon
なんか仕事場周辺ちょっと負というか死の空気漂ってるんですけど。
冗談含めそんな話多すぎ。
いや、深刻な話はあまりないのでご心配は無用ですが(ていうか私関係ない)過敏になってるだけ?!
あ、でも知り合いの出産報告とか素敵ロマンもあったので相殺相殺。

今日も今日とて素敵ランチで軽くフルコース。苦しい。
ラズベリーのソルベがセボンでした。

仕事場で出してるニュースレターにスタッフが描いてる4コママンガがあるんですがどじっこな母はよくそのネタにされます。
うちの企画で講師してて関わりがあるので。
今回は先日の会議乱入事件でした。(笑)
周りの評価では”美人で知的でどじっこはギャップ萌え”らしいですが。
本人にどじっこを直す気がないのはどうかと思います。
前半二つも同意しかねますが。(笑)
母を知ってる方は是非読むことをオススメします。納得間違いなし。

昨日のタイトル、一瞬「助けて」って読めて自分で書いておいて「何事!?」と思いました。(阿呆)

只今冬の伝言脳内ヘビロテ中。

拍手

2009.06.28 Sun
昨日のコ/ンキス/タ・ドーレ/スも結構メロディー覚えてるんですが(それ以上に振りが可愛すぎたけど)
遺言が脳内ぐるぐるで切ない通り越して凹み気味です。
なんかもう曲名言うのも憚られるよ!
しかもその後に『また逢おう』なんて言うからもう寂しいままじゃないですか!

パイプオルガンも素敵でしたねー!生!
ベルアイルのチェロはバッハっぽいと思いました。(適当)
いや、今弾いてる譜に似てたから・・・。

どうでもいいけど今頃”イヴェたん”か”イヴェタン”か迷い始めました。
既にシャイターンて言う機会すらなくなってるけど(笑)
でもイヴェ+シャイターンならカタカナが正しいのか。
シャイたんシャイたん言ってるから既に即変換が平仮名です。(笑)

ダイジェストもそうだったけど、パンフ見てると色々思い出して切なくなります。何時間でも見ていられる。(笑)
へーかがサングラス下げると瞳が赤と蒼な写真もありましたね。
あれ目撃した瞬間もえしぬかと思いました。
今回の領拡は6回参加してるので記憶がごっちゃになりつつ細かいところまで覚えてます。

昼間は母のお花の手伝いしてぐだぐだしてたら一日が終わってしまった・・・。
また練習出来てないし。今週もダブルでレッスンあるのに。学ばないなぁ。


姫に超私信
例の件、凄く上手く行ったらしいです。
もう任せられるかも!

拍手

2009.06.27 Sat
聖誕祭お疲れ様でした!
当分コンサートはなさそうなので急に寂しくなってきました。
会場でしか会わない友人もたくさんいますしね。
陛下のお陰でまたねが凄く切ない。
思えばそれコラ追加からずーっとライブ続きでしたもんね。
手帳見たら今年になってライブ行ってないの2月だけだよ。(おまけに月1ペースじゃない)
陛下&メンバーの皆さんお疲れ様でした!ありがとう!

今日はどうにか泣かずに済みました。
笑ってたほうが多かったかもしれない。特に某兄弟。
とりあえず大塚さんが格好良すぎてやばいです。

例によって忘れないうちにレポ書きたいけど既に昨日とごっちゃになりそうだ。

拍手

2009.06.26 Fri
えらい人は酷です・・・。其処が大好きなんだけど!
好きだからこそ良い意味でー!(混乱)

えーと明日行く人に吃驚してもらいたいのでネタバレはしませんが
私ってば何度あの人に泣かされれば気が済むんだ!罪な男め!
予想つかないわけじゃなかったのになー。我ながら酷すぎる顔で泣いてたよ・・・。
とりあえず暑さと冷房で物凄い疲れてますがレポ書きます。
物販は相変わらず凄かったです。何時行こうが2・3時間待ちますね、アレ。
私達は1時すぎに着いて買えたの4時半でした。
もう並ぶことより時間的に買えるかのが問題な気がします。

会場は結構冷房がキツいので上着とかあると良いかと思います。
足がだるくなったので明日はもう靴下履こうと思います・・・。


姫へ私信
タンブラー無事ゲットしました!
お楽しみに~!

拍手

2009.06.25 Thu
遂に明日聖誕祭ですね!
パワー充電する気満々です。
土曜はどう考えても混みそうなので明日物販頑張ってきます。
友人と午後イチで行けることになったのでわっくわくです。
一人じゃないってだけで何時間でも並べるよ!(痛)
ただ明日物凄い暑そうなので溶けること必至ですね。
早く寝よーっと。

そういえば、ももちゃんも千が気に入ったようで!>私信
3人の好みが被ったの初めてじゃなかろうか・・・。
面白いことになったな!(笑)



拍手お返事
>Me様
初めまして!拍手&コメントありがとうございました。
気に入っていただけたら幸いです。
これからも当サイトをよろしくお願いします!

拍手

2009.06.23 Tue
晴れ女ではないんだけど・・・。
やっぱりレインカバーいらないかしら。

冬のセミナー用楽譜来ましたよーう。
ハハハー・・・弾けるのコレ?
ミラ・・・じゃなくて運/命、改めて弾く側として聞くとめちゃくちゃ格好良いです。
先生の見本演奏も痺れます。(死語)
半年スパンで演奏予定が入ってきますな。頑張ろ。
あ、運/命はヴィオリーノじゃパワーないかも。次は変えるか・・・。

拍手

2009.06.20 Sat
弦アンは乗り切り、古い弦を取っておいたのを思い出してD線だけ張り替えるも
やっぱり他の弦も悪化してたので結局ヴィオりん改めヴィオリーノになりました。
ヴィオリーノ、私の好みの音にかなり近いかもしれない。
次2楽章やるし、バロックだし、合いそうな予感。
まだ新品のオブリガートもあるので半年使ってみて今後どうするか決めます。
色々使ってもいいんだけどクラスコンサートあるから考えておかないと。

今回やっとレコーダー持って行ったのに1曲分録音したら電池が切れました。orz
持ってく前に見た時は満タンだったのに!
でも今日でラストだったハイドンが撮れたからとりあえず良しとする・・・。
アンサンブルの後に突然某雑誌の編集者の方が取材に来てました。
先日書いた、弦特集が載ってた例の雑誌。
アンケート調査らしく、いきなりレコーダー差し出され質問されてたので逃げてきちゃいました。(コラ)
いや、相方が逃げたので便乗しただけです・・・。
クラスの取材だったら受けても良かったんですが、突然克服したいこととか聞かれても!

曲リストが素敵だったので『真夏の3大バロック際』に行ってきます。
S席が半額だったんだもの!
母たちが今弾いてる曲ばかりだったのでそっちの3人と一緒に。
メジャーな曲ばかりだけど、生で聴きたい&好きな曲なんですよ。
聞きたかったフルオケだし!気になってたヴァイオリニストだし!楽しみ。

拍手

2009.06.19 Fri
写真入りクッキーに盛大にフきました。何あれ!
1日500個とか少なくないですか・・・!!キャパ3000とかじゃなかったっけ!
は、早く行きたいけど平日とか!土曜は絶対無理だろうし!
キャンドルは来月使えるけど火をつける勇気は無い。
あーもう全部欲しい。今回も多額納税予定。節約せねば。

明日弦アンだというのに例によってろくに練習せず、さっき楽器ケース開けたらD線が切れ掛かってることに気付きました。え、今?
今まで弦切れた経験がありません。顔に当たったりするのかしら。
いつも切れる前に音が悪くなって替えてたのでね。
でも今から替えると音安定しないから無理。レッスンなら良いけど弦アンでは無理。
せめて明日まで頑張ってヴィオりん!

毎年この時期になると楽器のレインカバーを買おうかどうか迷います。
でも実際カバーつけなきゃいけないほどの大雨に当たったことがありません。
意外と午後になると弱まったりするし。
『レッスン日or弦アン日&外を歩く時間帯に大雨』の確率は結構低い。
けどいざ出かける時に土砂降ってるとアウト・・・と悩み続け早数年。
地元の生地屋さんに可愛い防水布が売ってるらしいので手作ってもいいんですけどね。
ケースも角型だからストレート縫いだし。
既製品は肩掛けベルトが使えないらしいです。それは困る。

クラブニンテンドーポイントでDSポーチゲット!
滅多にソフト買わないんですが意外と貯まるものですね。 
本体はピンクなんですがなんとなくブラックにしました。
基本DSもPSPも持ち歩かないので要らないんですが、旅行とかふとしたときに必要になるんですよね。
SEの方のポイントももうちょっとなのでPSP用はそっちで貰います。
ポーチ

拍手

2009.06.19 Fri
過度の寝不足で23時50分に落ちました・・・。不覚。
お誕生日おめでとうございます陛下!
今年もお祝いできて嬉しいー。
メッサージュ企画もちゃんと応募しました。
それにしてもプリクラ御所望とは!
私達もあるよね!←↓↑の3枚!(私信)
フレームアウトってどんだけ飛んでるんでしょうか。
本気で飛んで天井に拳ガッってぶつけたことがあるのは内緒です。

現在アルコールはマズい気がするので葡萄酒的な水にしておきます。
でもお祝いする気は満々です。ケーキは食べたい!

拍手

2009.06.13 Sat
最近仕事から帰ってくるとHP2くらいになります。(行きも50くらいだけど)
でも気になってたことが解決したのでちょっとテンション上がり中。

昨日は会議中に突然ママン登場で何事かと思ったら「財布忘れちゃったv」って・・・。
もう母のどじっこ属性は慣れてるので良いんですがよくカフェで会議してるってわかったね!
仕事場の人は母もよく知ってるので(他で付き合いがある)乱入は別に問題ないんですが吃驚した。
一応私はしっかり者で通ってるのでこういう時更に株が上がります。(笑)

冬くらいから別荘か温泉行きたいとぐだぐだ言ってたんですが
週末空いてるの今週くらいだった!気付くの遅すぎるよ私の馬鹿!
ホントに・・・絶妙な予定の入り方。
別荘は祖父が入り浸ってる上に祖父が超綺麗好きなので
使用後の掃除に半日かかって週末行ったくらいじゃ掃除しに行くようなものなんですが。
おまけにネット環境もないからそれなら温泉行った方が全然楽な気もする。
もういっそ弦アン終わってそのまま行ってやろうか・・・!

メッサージュ早く考えなきゃなー。
聖誕祭までに精神的HPを回復しておきたい!

ヴィオりん改めヴィオリーノ。(写真)
インヴェルノに乗ってみました。
いや、一応この弦ヴィオリーノっていうんです。ホントに。
注文してたのが届いたのでドキドキしつつ試しに張ってみました。(我慢できない大人)
音は良い感じだけどボウイングがバレそう。
あとオブリガート→ヴィオリーノだとやっぱり響きが少ない印象。
Dが凄く良い(好きな)音です。
単音だと全部好きな音だけど華やかな音から大人しい音に変わるとあまり良く聞こえないので慣れる必要有。
オブリガートより柔らかい弦で弾きやすさは◎。
ホントに説明の通りでした。(笑)
でも楽器自体がかなり響くようになってこの印象だから、チューンアップ前は全然響かなかったんだろうな。

Eのオリーブがまだ生きてるのでとりあえず今はオブリガートメインでいくことにします。
弾きなおしたらやっぱり響きがすごい。肩まで来るもんなー。
ヴィオリーノ

拍手

   
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
私の分もー!(返信済)
(09/19)
マジでか!(返信済)
(09/12)
おぉ、残念(返信済)
(08/17)
さすが(返信済)
(08/15)
(07/08)
プロフィール
HN:
秋月都
HP:
性別:
女性
自己紹介:
素材配布サイトやってます。
更新履歴や徒然日記など。
SH・クラシックなど音楽が多。


























バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]