忍者ブログ
Admin / Write
更新履歴とか
2024.04.24 Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.26 Tue
えらい人と冬の人欠乏症。早っ!

最近埃被ってたDSですが、突然争奪フラグが立ちました。
私も弟も滅多にDS使わないんですが、弟が昨夜急に貸してと言い出し私は月末から使いたい。えーなんで今!
前もこんなことあったような。デジャヴ?
まぁ私は時間取れるかわからないので当分貸しておくことにします・・・。

今日のレッスンは久しぶりの見学者が居て少し緊張。
しかも3楽章をやるのに先生がチェロパートを弾きながらやるから何処が何処だかさっぱりで落ちまくり。
どうしても耳がソロにいってるのでチェロだと入るタイミングがわからない・・・。(ちゃんと数えてるんですよ!一応!)
チェロを頼りに聴いてたほうがいいのは解るんだけど!
先日諸事情で(笑)買った管楽器の雑誌に奏法のコラムがあって読んでみました。
管は全く触ったことないし知識も全然ないので専門的な話は別として、楽譜の話なら共通なのでそこだけ。
でも楽典を学んだことが無いので説明がまるで暗号。何度読む機会があっても暗号。
後半の説明しか解らない・・・。
説明されれば解るんですけどね。弦アンでも結構活用してますし。
奏法を知ったり学ぶのは凄く面白いんですが楽典になると拒絶反応が出ます。結局通じてるんだけど。
とりあえず先生の細かい解説を吸収することにします。

某音楽雑誌のバックナンバーに大島ミチルさんの楽譜が入ってる!しかも弦楽四重奏。超弾きたい。

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
868  867  866  865  864  863  862  861  860  859  858 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
私の分もー!(返信済)
(09/19)
マジでか!(返信済)
(09/12)
おぉ、残念(返信済)
(08/17)
さすが(返信済)
(08/15)
(07/08)
プロフィール
HN:
秋月都
HP:
性別:
女性
自己紹介:
素材配布サイトやってます。
更新履歴や徒然日記など。
SH・クラシックなど音楽が多。


























バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]