忍者ブログ
Admin / Write
更新履歴とか
2024.03.19 Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.02.11 Thu
追われるように日が過ぎて行くー。
週末がセミナー続きで練習する暇がありません・・・。
今日やっと休日!!と思ったら体調悪くて半日無駄にしたという。
素材は今週末にでも更新出来たらいいなーと希望的観測。

最近何度目かのスパニッシュブームでCDポチりまくってました。
辞書も買っちゃったし。
聞き覚えのある単語が結構増えてるんですがその意味を知らないので辞書をば。
別に情熱的なのを求めてるわけじゃないんですが音の流れが好きです。

次こそ更新報告しまーす!

拍手

PR
2009.12.31 Thu
今年も一年お世話になりました。
細々と続けて行きたいと思いますので来年もよろしくお願い致します。

今年もSH流行語大賞やっておりますね!
昨夜早速投票してきました。
今年も名言多すぎてRvoさんも集計大変だと思いますが結果楽しみです!
とりあえず漢字マイスターが気になって仕方ありません。誤字量大差ないよ!

それでは良いお年を!

以下拍手&メルフォお返事!

>aaa様
拍手ありがとうございます!
稚拙な素材ばかりですが更新頑張りたいと思いますので
よろしくお願い致します!


>M12号様
拍手ありがとうございます!
気に入っていただけたようで嬉しいです。
また遊びに来てくださいませ!

>小雨様
素材使っていただきありがとうございます!
うっとりだなんて言っていただけて作った甲斐がありました。
また機会がありましたらサイト共々よろしくお願いします。

その他ぱちぱちありがとうございます!

拍手

2009.12.26 Sat
ご無沙汰しすぎてごめんなさい・・・!
生きてます。ついったではがっつり呟いてます。
年末の実感が全くと言って良いほどありませんが今年も一年ありがとうございました。
相変わらず亀更新ですがちまちま素材を増やしていきたいと思いますので
ふと思い出した時にでも遊びに来てくださいませ。

Twitterはやってる人じゃないと流れが意味不だと思うのでブログもマメに更新していきたいと思います・・・。
といいつつ結局くだらないことばかりなので需要無視ですが。


秋月の近況と言えば相も変わらず月2ペースでライブorコンサートに通い続けています。
今日はつけめんライブでした。
初めて生で見たんですが色んな意味で格好良すぎでした!
個人的に3人の音色が凄く好みだしアレンジ格好良いし楽しそうだし。
少しSHにも似たライブを楽しむ場でした。
最近このLIVEの魔物に取り憑かれてる気がします・・・。いい意味で。
そして明日は再びKalafinaライブでございます。気持ち切り替えねば。
SH映画は先月見たんですがお正月の追加も行きます。それももうすぐですね。
とりあえずそれが終われば月2ペースは終止符を打つと思われます。(笑)
来年前半はアンフェスやら発表会やらで頑張らねばと思う今日この頃。
半年先までイベントが続いてるのでまたあっという間に時が経ちそうです・・・良いのか自分。

なんかもう音楽しか頭にないような文ですね。多分間違ってない。

拍手

2009.10.04 Sun
ついった始めるとブログの存在忘れますね。
要するにどうでもいいことしか書いてないってことか・・・。

拍手たくさんありがとうございます。
そういえば、うちのサイトを例にスタイルシートの質問してる方がいてこっぱずかしかったです。
いや良いんですけどね!HTMLとかごちゃごちゃだから中身見られると恥ずかしい・・・。
こんなとこでなく素敵なHML講座のサイトさんとか探してくださいマジで。

先日取材に行ったお花屋さんで見たペポカボチャが可愛かったです。名前も可愛い。
今は色も形も様々なんですねー。どれもまとめて”おもちゃカボチャ”らしいです。
ハロウィン用の素材も更新したいと思いつつそういう小道具を買えてないこの状況。

拍手

2009.09.22 Tue
ももちゃんのお達しにより遂に手出しちゃいましたついったー。
フォローされない予感いっぱいですが(痛)どうぞよろしくー。
←左にリンク貼っときます。

単語吹っ飛んだ時に変換もリセットされたらしくカタカナ語が出なくていらいら。
ブログくらい一発で出ようよ!

拍手

2009.09.19 Sat
寝起きに落としてたネイルファイル踏んで割ってしまった・・・。
スワロフスキーので高かったのに!
朝から凹みつつ弦アンの前に練習してきます・・・。

拍手

2009.09.18 Fri
友人たちは結構良い番号みたいですね・・・。
私は明日チケット引き取ってきます。どきどき。

最近またアロマ炊いてたりします。
以前は香りものは鼻について苦手だったんですが
一時期母に強制的に炊かれてたことがあって慣れてからは好きになりました。
特にラベンダーとか駄目だったんですが今は好きなくらい。
あと仕事場で受けたアロマの講座の影響もあるかも。
といっても知識はほとんどないので適当です。

久しぶりに素材更新しよう!と思ったらリーダがなかった・・・。
仕事場の人にイベントで数がいるから貸してって言われたままなのを忘れてました。
カメラと直接繋ぐか・・・と思いつつコード探すのがめんd(以下略)
や、探します。この休み中には更新予定です。

そういえば単語登録は出力してなかったのでまた一から入れることになりました・・・。
といってもぱっと思い出せたのは20くらいでたいした数じゃないんですが。
もう何が入ってたのか覚えてないよ・・・。
またしょっぱなに入れるのが自分の名前っていうのも複雑だ。

拍手

2009.09.16 Wed
ももちゃんのブログ見た後に姫のブログ見て事の顛末がやっとわかりました。
そんなサプライズまでして何してるんですかお二人とも・・・。(笑)

例のアレンジ集届いたので早速弾いてみました。
祖母の家には素敵なス.タインウ.ェイのピアノがあるんですが家は電子です。
その分夜でも弾けるから良いんですけどね。
久々にピアノの前に座っただけにヘ音記号読めなーい・・・。先は遠い。
普段ヴァイオリン弾いてるとピアノの指の動きって凄いとか思ってしまう。
でも気づいたら軽く3時間ほど弾いてました。つ、疲れた・・・。
そういえば、先生が今度CD出すそうで!
その記念リサイタルのお知らせが来たんですがシ.ャコ.ンヌとか・・・!
行きたいなぁ。予定合うかしら。

拍手

2009.09.08 Tue
夕食後から本読み続けて気付いたら午前1時でした。


昨日戻りました。
祖父達と行くと例外なく(無駄に)贅沢旅行なんですが代わりにドアtoドアなのでちょっと物足りない・・・。
でも少し山散策できたので満足です。その消費カロリー以上に食べてる気しますが。
素材に出来そうな写真も撮れたので近いうち更新します。

最近の楽譜事情。地味に重い・・・。↓
最近
今日のレッスンは色々試されました。実力というか今まで培ってきたものを。
しかもほぼ初見でリアルタイムで脳内解析しつつ弾いてました。
運命やってただけあって想像より大分弾けてた気がする。初見にしては。
でもピアノ譜のアレンジはやめようよー。ピアノには簡単でも弦だと弾きにくいんだ・・・!
あと某アレンジ集注文しちゃったので届いたら久しぶりにピアノ弾きたい。

拍手

2009.09.05 Sat
この夏、姫と会える最後の機会だったので調子乗って
カラオケ→夜ご飯→カラオケという暴挙を達しました。
結果カラオケ自己新計6時間半?
姫と最近やたら行ってたのでやっとカラオケというものに慣れて来ました。(遅)
これはももちゃんと3人で行ったらオールどこじゃない気がします。

今日はこの後アンサンブルなんですが頭痛で死にそうです・・・。
二日酔いなんじゃないの、と言われたんですがカクテル5・6杯飲んでケロッとしてる私が
昨夜の1杯でそんなことになるとは思えぬ。
というか二日酔いというのがどういうものなのかも良く分かってません・・・。
自分としては長時間冷房に当たってたからかなと思うんですが。
とりあえずなんでも良いから午後までに治って・・・!

あ、明日から温泉行ってきます!

拍手

2009.09.02 Wed
最近めっきり記事書いてませんが元気ですよ!
単にネタがないとかそんな理由です。

ずーっと読みかけだった本をやっと1冊半読みました。残るは2冊。
あと別の作品も放置が2冊ほど。
何でも集中して一気にやりたい性質なので始めればすぐなんですがそこまでに時間かかります・・・。
あああと『Ladies in Lavender』(邦題忘れた)も観ようと思ったまま・・・。
時間はある筈なんだけどなぁ。

ヴィオりんは最近レッスンとアンサンブルに追われるように行ってます。
それよか6月に張ったばかりの弦が切れそうってどういうこと!?
せめて半年持とうよ・・・!
そろそろ弓も毛替えなきゃだし出費がぁぁ。

拍手

 HOME   
1  2  3  4  5  6 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
私の分もー!(返信済)
(09/19)
マジでか!(返信済)
(09/12)
おぉ、残念(返信済)
(08/17)
さすが(返信済)
(08/15)
(07/08)
プロフィール
HN:
秋月都
HP:
性別:
女性
自己紹介:
素材配布サイトやってます。
更新履歴や徒然日記など。
SH・クラシックなど音楽が多。


























バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]