忍者ブログ
Admin / Write
更新履歴とか
2024.04.17 Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.09 Sat
縮毛矯正&毛先パーマしてきました。これで当分何もしなくて済む!
すっきりーv

聖誕祭両日当選!YEAH!
友人と手分けして申し込んでたのでドキドキだったんですがやったね!
とりあえず一安心です。
明日チケット引き取ってこよう。良い席だといいなあああ

頬にコットンでパックしてたら弟に「あんぱんみたい」と言われました。
Σえ、せめて”マン”つけてよ!!(其処?)
ちっさい冬の子じゃないんだから!(笑)

拍手

PR
2009.05.08 Fri
今日も乗り切った・・・。
来週が心配だけど頑張るぞーう。

この雨で一気に髪がばっさばさになっちゃったので明日美容院行ってきます。
髪質変わって縮毛矯正しなくても大丈夫そうだったのになー。
弟は美容院でお喋りするのが嫌らしく、いつもは自分で切ってたりするんですがタイミングが合ったのでついでに明日強制連行することにしました。
お喋りは気になるのに姉と一緒なのは良いらしい謎な弟です。

やっと少し練習できたんですが、ヴィオりんの音が良くなってからあまり弾けてなかったから良い音で吃驚した。(笑)
ドッペルもそうだけど、レッスンのエチュードも全然掴んでなくて2週間もあったのに進歩してないってマズくないですか自分ー!

仕事場の人がパリに行っててお土産にシルバーのチャーム貰いました。キーのモチーフで可愛いv
綺麗なチェーン買おうかなぁ。

拍手

2009.05.07 Thu
つい注文してしまった樹氷ロマン。なんてネーミング!
さくさくで美味しかったです。
roman

今日も練習できなかった・・・。最近帰宅時間遅いからなぁ。
母のお花の手伝いで神奈川の方に行ってきました。
作品を車で引き取りに行くだけなのになんで私の手伝いがいるんだろうと疑問だったんですが道中延々とナビさせられました。
ちょっとカーナビジュダを思い出しました・・・。(超私信)
皆して私をメモ代わりにするし!機械ですか私は。
でも今日の私は冴えてた!我ながらGJ。あのルートを母一人じゃ絶対辿りつけなかったに違いない。

昨夜弟にお土産のドーナツ渡したら、「今日はどちらへ?」って言われた。今日も。
セリフだけ聞くと優雅な感じもしますが、むしろ皮肉っぽいです。
か、可愛くない・・・!そんなに遅い帰宅なのが珍しいか。

素材全然更新できなくてすみません・・・。来週末が終われば一息つくので月末までには。
追加レポも大雑把には書いたものの、まだ詰めてませぬ。
とりあえずももちゃんは今こっちにいるので直接話せばいいか・・・と思ったり。
昨日散々SHトークしたけど。(笑)

憂鬱は回避しました。明日に持ち越しというか。(苦笑)
でも多分大丈夫。多分。

拍手

2009.05.06 Wed
ももちゃんと喋ってたら熱中しすぎて気付いたら4時間経ってました・・・。びっくり。
全然気付かなかった。というか一度も時計見なかった。
何時も結構スロースタートなくせに喋り出すと止まらない。
もう凄い楽しかったです。でも諸事情により明日が超憂鬱。あー行きたくn(以下略)

拍手

2009.05.05 Tue
祖父母たちにランチに呼ばれて行ってきました。
浅草なんですが、やっぱ浅草といえば蕎麦でしょう!ということで多分表通りは凄いことになってたと思われますが
観光客は絶対知らないであろう素敵蕎麦屋で食べてきました。
どうでもいいですがうちの地元も土日祝日はやたら外部の人が多いです。
地図持って右往左往な人がいっぱい。特に何もない街だと思うんだけど・・・。
話逸れましたが秋月は鴨好きなので鴨ざる!に揚げたて薩摩揚げが美味ッ♪
ついでに何故か「あまおう」なる焼酎飲んじゃったりして。(昼間から・・・)
以前行った時は夏みかんのお酒を頂きました。
凄く飲みやすくて美味しかったです。こんなやつ→あまおう
味見させてもらって初めて飲んだ黒ビールも美味しかったです。
基本炭酸駄目(コドモ・・・)なのでビール自体あまり飲まないんですが、これは美味しかったー。新発見。

さーて明日はももちゃんと会ってきますよ!
初オンリー参加とかしちゃいます。かなりドキドキだけど友人もいるし!
うっかりそれコラDVD持って行くの忘れるところだった。(預かってた)


そういえば、本家の”ジャック”って1日目のネタですか?それともあの盛大にフいたアレですか?

拍手

2009.05.01 Fri
今日は予想外なことが色々起こる日でした。

昨日からホームステイ中の文ちゃんです!↓
知り合いの旅行中預かることになった文鳥です。
預かるのは2度目ですが早速我が家のアイドルです。可愛すぎる。
人が去ろうとするとぴよぴよ鳴くので去れません。(笑)


朝早起きしてワインパンリベンジしましたよー。
今度はちゃんと私が作りました。前回より発酵上手くいったので人にあげられるレベルかと。
今回はアルコール飛ばしちゃったのでワインぽさが消えちゃいましたが。
最後に全粒粉かけるとかなりぽくなりますね!表面が粉っぽいの好きです。


ヴィオりん更に進化しましたよー!
結局魂柱替えてもらったんですが、音が格段に変わりました。正確には響きが。
さっき少し試し弾きしたんですが疲れきっちゃって指がまるで動かないので明日じっくり。
でも弾くだけでも響きが1.5倍くらい大きくなりました。凄い。さすが魂の柱と書くだけある。
フラジオレットも澄んだ音が出るようになったし!
練習頑張る気にもなりますな。

楽器預けてる間、池袋で買い物しようと思ったんですが、最初に寄った着物屋で捕まって延々2時間くらい着せ替え人形になってました。
最初はすっごく楽しかったんですが最後の方で疲れきってぐったり。
今まで私が見てきたり着てきた着物とは大分雰囲気が違って、でも今時すぎずとても私好みの着物がいっぱいだったんですよ。
危うく人生最大の買い物をするところでした。
結構買う気満々だったんですが、やっぱりそれだけの額あるなら楽器に使いたいかなと思ったり・・・。
でも可愛かったなー。自分で言うのもなんだけどしっくりきてたんだよなー。

そんなわけで気付いたら楽器の上がり時間を軽く1時間オーバーして慌てて工房へ。
楽しかったけどもー疲れた!
明日は領拡行けない(チケット取ってない)ので3日の為に体力温存しときます。

某ナナの雑誌欲しかったのに何処にも売ってない・・・ていうかマイナーっぽくて楽器屋にもない。
こういうときに1位と2位の差を感じますね。
1位のインタビューはあっても2位はなかなかない。

拍手

2009.04.30 Thu
今日は一日しゃっくりが止まらなくて辛かったー。
なんで?疲れてるの??
仕事場で『っく』って言ってるの聞いたスタッフにひたすら可愛いと言われて内心「ヒィー」と思いつつ。
焦れば焦るほど止まらない。
外で出ること滅多に無いのにな。

で、ちょっとぐったりしつつ帰宅したらもう楽譜が届いてて「ヒィ」と思ったり。一気に冴えた。
しかも何でこんな半端な大きさなんですか・・・見にくい。
仕事場で縮小しようかな・・・。
明日楽器預けることになったら領拡終わるまで弾けないってことですよねそれってかなりタイムロスなんですけどー!
でも今レッスンでハーモニクス多用してるから調整しないわけにもいかない。
と、とりあえず曲覚えなきゃ。
調整してる間ロンリーに池袋で買い物でもしてるかな・・・。3時間も工房に居られん。
あ、楽器屋行って弦買ってついでに雑誌買おうそうしよう。

名古屋の行き帰り、ロンリーだったんですが友人ローランたちのメールがうるっとくるほど嬉しかったです。
返信間に合わないほど沢山やりとりできて楽しかった!
残念ながら時間の都合でせっかく名古屋で会えそうだったお姉さまとはすれ違ってしまいましたが。
繋がるロマンって本当素敵。
あ、あと王子にも相手してもらいました。(笑)
追加では草野さんにお会いできるかもで今からわくわくです。

GWは領拡と初オンリー参加とももちゃんと会うので終わる予定。
GW明けが忙殺必至なので体力蓄えておきます。




爪はご心配おかけしましてすみません。
根元と言っても切る(白い)とこのギリギリなので爪自体は無事です。
伸ばしすぎるなってことですよね気をつけます・・・。

拍手

2009.04.29 Wed
昨日ヴィオりんを降ろすときに思いっきり親指の爪を思いっきり根本から折ってしまいました。
他の指の爪は伸ばすと演奏に支障があるので親指だけ長めにしてるんですが・・・イタイ。
しかも右手の親指だから弓持てない!レッスン後で良かったけど。
ネイルしてる世のお姉さま方はどうやって生活してるのかいつも疑問です。

ワインパンリベンジしようと思ってたんですがちょっと不調で一日何も出来ませんでした・・・。
今日しかなかったのに!間に合わなかったらごめん、雪兎。

拍手

2009.04.27 Mon
かえる
仕事場に持って行ったら意外にも大好評でした。かえる。
クラフト得意なスタッフがお面作ろうよ、って言ってくれたんですが(笑)そんな時間はなかった。
スタッフにあげてたらあっという間になくなってしまったので最後の1個をぱちり。

素敵お肉超セボンでした。なにあれ!
テリーヌやらお刺身やらコロッケやら10品くらい頂きました。うまうま。

以前通販で買った紅い靴、会う人会う人大好評。紅で目立つから?
でも長時間履くのはちょっと辛いのでヘビロテは無理。

今日も寒かったですね。冷え切っちゃって薄いブランケット留めるのに今すぐこれが欲しい!と思って一気に作ってしまいました。
ク/チュリ/エのピンブローチ(キット)です。つい最近衝動買いしてしまった代物。
1時間半くらいで完成。
ストラップも頼んでたりします。
手作りしたの久しぶりー。やっぱりさくっと出来るものじゃないと無理ですね。時間取れない。
てづくり 

昨夜かなり遅くまでレポ書いてたんですが、吃驚長い!けどまだ追記します。
もうおかえりなさい言えただけで胸いっぱいです。
やっぱり名古屋は特別な地なんですね。改めて実感。
何故だか昨夜から全く疲れてないのはにこにこだった人のお陰ですか?
あと昨日帰りは急いでた上にゴミ見かけなくて、今日も良いこと出来ませんでした・・・。不覚。
なんていうか、国さえ変わる気がします。本気で。

拍手

2009.04.23 Thu

半日美術館で受付してたので一冊本読み終わりました。
こんな優雅な午後で良いんだろうか・・・。
最近本読む時間が全然なくて未読本が山積みだったんですがやっと一冊減った。
外で本読めない人です。集中できない。
図書館で勉強も出来ない人でした。
今日読んだのは以前もここに書いたラプンツェル。
元の童話をちゃんと知らないんですが普通に面白かったです。
日本の作家さんで合う人があまりいなくて(というかあまり試してもないですが)
読むのは専ら海外文学か新書です。もしくは洋書。
海外文学なら元(英語)はどんな表現で書いてるか想像するのがちょっと楽しい。
で、洋書も買って想像と同じだと更に面白い。
逆は絶対無理ですけどね。(笑)

明日辺りまたスパークスの新作が届いちゃう予定・・・。
前作もまだ読んでないのに!
オリジナルは発行ペース速すぎてとても追いつけない。

伊右衛門のおまけについてた京都の飴、めっちゃセボンでした。蜂蜜味。
欲しくてサイト見てみたんですが、同じのは売ってないみたいですね。残念。

銀座のヤマハで楽器の製作工程とフィッティングが体験出来るイベントやるらしく、凄く行きたい・・・!!
のに両日駄目だ。あと30分遅ければ間に合うのに。(涙)

名古屋の情報収集しなきゃー。

拍手

2009.04.22 Wed
ワインパンの写真、あまりにやっつけだったので撮りなおそうと思ったら1個しか残ってなかった・・・。いつの間に!
リンクまで貼っていただいたのにあんなのですみません草野さん!
そのうちリベンジします。もちょっと綺麗に作ります。
言い訳するとアルコール飛ばさずにだばだばワイン入れたのは我がママンです。(笑)

今朝、某コンマスの日記見てテンションMAX!
一日分のMPを補給しました。
えらい人は何処まで凄いんだろう・・・。
他のメンバーもレベル高ー!
その場を想像するだけで和みます。素敵すぎます。

着付けの人形役やったわけですが。
生まれて初めてサラシ巻かれました。(笑)
でも和装でサラシを使う理由がよーくわかりました。今度から絶対使う。
幅が広くて滑らないからがっちり止まるんですよね。胸も平らになるし。
私は着物に向かない体形なのでこれは重宝します。

某君のサイトが出来てて吃驚しました。普通に格好良い。
おまけに動画も載っててもうプロですねー。凄いなぁ。
探してみるといいよ姫!あの曲見られる。>私信
あ、これからは君をナナって呼ぶことにします。理由は言わない。(笑)

草野さんに初SHバトン頂いてしまったんですが、回答がツボすぎて悶えました。
あんな素敵回答が出来る自信がっ・・・!
物凄くつまらない答えになること必至です。ゴメンナサイ。(先に謝っておく)
時間できたら速攻やります。

拍手

   HOME   
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
私の分もー!(返信済)
(09/19)
マジでか!(返信済)
(09/12)
おぉ、残念(返信済)
(08/17)
さすが(返信済)
(08/15)
(07/08)
プロフィール
HN:
秋月都
HP:
性別:
女性
自己紹介:
素材配布サイトやってます。
更新履歴や徒然日記など。
SH・クラシックなど音楽が多。


























バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]