忍者ブログ
Admin / Write
更新履歴とか
2024.04.28 Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.02.16 Mon
コート
写真悪くて可愛さが伝わらないけど私がむかーし着てたコート。
カーキで金ボタンでひらひらフード付。100cm也。
母の実家で見つけて、同僚のお子さんにあげるのに仕事場に持って行ったら他の同僚に

「良家の子女コート」

と命名されました。
あれっオフでもその路線なの!?

パン
今年は下準備を頑張ったので味噌作りはあっさり終わりました。
むしろランチ食べる会でした。

そして更に増える用事・・・というか仕事。
えっと・・・お昼食べる時間が全くないスケジュールなんです、か・・・。

花粉症酷すぎます。
10分マスクしてないとアウトって。
逆にしてれば目も大丈夫。マスクってそんなに効くものなんですね。

拍手

PR
2009.02.14 Sat
更新しました。食べ物ばっかり。
タルトは昨日のです。セボンでした。(完食)

今年は花粉症キツそうです。個人的に。
誰かが帰ってきて一瞬ドア開けただけでボロ泣きでした。
迂闊に暖房も入れられない・・・。夜はさすがに少し寒い。
新しく買ったマスクは臭いもないし息苦しさもなくて快適です。
あ、これなら来週抜歯して頬腫れても平気だ。(嫌な予測だな)
予定見てみたら抜いた後の1週間、やたら楽器弾く日が多い・・・!
どっちにしろ練習抜いても1週間以内に2回はレッスンあるから仕方ないのか・・・。うむむ。

領拡初日、知り合いは全滅だったようです・・・。
あれっ結構倍率高かったんでしょうか・・・!

特典の部下二人はあんなに体格差があるんですね!(今気付いた)
最近(というか追加公演辺りから)部下二人がブームです。
理由はよくわかりません。(ぇ
女神様ズも可愛すぎる!冥王様さすがでかっ!
双子は言わずもがな。

拍手

2009.02.13 Fri
DVD特典一体どんな形なんですか・・・!!
とりあえず予約したエレフ&部下がツボりました。
yokoyanさんGJです!!大量ですよね。お疲れ様です・・・!
あああでもミーシャも可愛い!ていうかジャケのままでありつつ出演者と似てて凄いです。
新星堂から延期のお知らせメールが来てて一瞬ドキッとしました。予約出来てないとかだったら泣くよ!

無事(?)歯医者行ってきました。顎がちっさくて横から生えてるからやっぱり抜くそうな。
まぁそれは覚悟してたんで構わないんですが抜くのが弦アン前なんですよね・・・。
何故かその日を大プッシュされて承諾しちゃったんですが抜いて数時間後に弾けるんでしょうか。
私の気合次第?

今日も仕事がバタバタしててあっという間に終わってしまいました。良いやら悪いやら。
帰りにいつものカフェのオーナーから余ったスイーツを大量に貰ってうきうきでした。
とろけるプリン3個にチョコタルトにキャラメルナッツのパイ!
今日はなんだかついてる。代わりに一日花粉症で涙目だったけど。

良いクーベルチュールのチョコが家にあるのを昨日思い出したんですが
もう作るの面倒・・・というかあげる人がいないので放置。(痛)
個人的には今日チョコタルト食べたので満足です。(ぇ

チョコ

拍手

2009.02.12 Thu
歯医者に間に合わないと必死で仕事終わらせたのに時間間違えて行けなかっ・・・。orz
というか、最初予約したときに4時半って言われて最後の確認で5時半って言ったんだよ!
電話切ってからあれ?とは思ったんだけど確認の電話しそびれて今日に至る。
どっちにしろ仕事終わらなくて無理だったと思うけど。
”4時”と”5時”って電話越しだと間違えやすい気がします。
予約しなおして明日は”6時”なので確実です。(笑)

領拡東京、昼間に久しぶりにお台場で買い物しようかなーとか暢気なこと考えてたんですが
両日とも無理でした。仕事忙しい。むしろ間に合うのかくらいな勢いですね・・・。
Σはっ 物販どうすれば・・・!!
横浜はどうだったのかなー!明日辺りに結果届くかしら。

仕事の打ち合わせで予定がどんどん埋まって行く・・・。
計ったかのように領拡に被って色々入ってる。ミr(以下略)

夜中にうっかり発見したラジオ聞いちゃってくさかんむりすぎでした。
今までのは序の口だったんですね・・・!本気でもえしぬかと・・・!!

拍手

2009.02.11 Wed
祖父母のところへ行ってきました。
祖父の話はスケールが大きすぎて目が飛び出ます。
笑い話かってくらいケタが違って話したいけど大人の事情で以下略・・・!
従兄妹はバレンタインのクッキー作りをしていたようで微笑ましかったです。
私には別世界の話ですなバレンタイン・・・。(痛)

バレンタインに贈らないが故に可愛いラッピングの箱とか用意してなくてですね!
需要ありそうなのに素材の元がないという駄目さ・・・。すみませ・・・!!
いつも不思議なんですがなんであのチョコたちは赤とかピンクのラブリーなのが多いんですかね?
買う側の好み優先なんでしょうか。
あまり市販のを買ったことがないのでチョコ事情が分かってなかったりもしますが毎年疑問です。
週末に出来れば素材更新したいです。季節無視してチーズ!

拍手

2009.02.09 Mon

家にマスカルポーネがあったのでティラミス作ってみました。
スポンジは作るのが面倒だったのでカステラで即席。
ラム酒切らしてたのが致命的だったけどセボンでした。
最初ラム酒が見つからなくて母に飲んだの?って聞かれました・・・。
製菓用の小瓶でしかもラム酒なんか飲むかっ!
マスカルポーネも美味ですなぁ。クラッカーに塗って食べたらとてもセボンでございました。

ミラDVD、一週間延期のようです・・・ね?
その週の特に水・木曜って月で仕事が一番忙しい日なのに!
早く帰る為に意地でも仕事片付けてやるー!

それにしてもママンの陛下に対するイメージがどうもズレてる・・・。
どうにかしたいけどどうすれば。(笑)

拍手

2009.02.06 Fri
領拡への旅、大まかに手段を考えてみようと思って色々調べてみたらバスも結構悪くなさそうですね!
私のイメージが悪すぎたんでしょうか。(ぇ
で、女性専用の便があと2席しか残ってなくて勢いで予約してしまいました・・・。
行きは新幹線のつもりです。
というか新幹線で日帰りは無理・・・ですよね。時間的に。
泊まりと新幹線で倍お金かかるし。
新幹線はまだ予約できないのでしてませんがそんな予定。
終わる時間が読めないのも不安ですが色々初めてなことが多くて既にドキドキ。
考えてみれば某ねずみ国に行く方とか利用される人は多いんですよね。
自分の中で大事にしすぎなんでしょうか。
時間潰しすら慣れてない人なんですよね、私・・・。漫喫とか行ったこともないですし。
調べながら不安になってる時点でチキン丸出し・・・。
調べて考えてしてたら疲れた。(弱)

先日突然携帯替えたくなったんですが、問題はドリポの着うた・・・。
携帯ってデータを移動できないのが不便ですよね。
私はほとんど携帯でネットすることはないので大したことないですが、よく使う人は困らないんだろうか。
他のデータは移動出来るしDLしなおしも出来るけどあれだけは・・・!
というわけで目下悩み中。

明日弦アン行く前に練習せねば。

拍手

2009.02.01 Sun
雪兎と自由が丘デートしてきました。
焼きカレー食べてクレープ食べて買い物して!(節約はどうした)
ついでに預け入れしちゃったせいで本気で文無しです。どうしよう。

写メとか書くこと色々あるけど帰宅してから色々あって日付変わるまで仕事してました・・・。
他にもちょっと色々あって後は明日書きます。

明日は初釜にて朝から忙しい!
お茶会の間寝ないようにせねば・・・。(ぇ

拍手

2009.01.30 Fri
今朝起きたら半袖でした。わーお。
セーター着て寝てた筈だったんだけど。
湯たんぽ入れて寝たら暑かったらしい。湯たんぽ恐るべし。
ついでに冬の人の夢を見ました。
紫陽花の姫君にお別れしてて、「ああ、生に傾いたんだ」って思ってました。
そんなこと考えたことないんですが・・・!
ちなみに髪はゆるふわウェーブだった気が。絶対UJのせいだ。(断言)

手帳出てきません・・・。本当に困るんだけど!(自業自得)
なんで失くす前日の夜に使ってたものが消えるんだろう。

誰にも迷惑も影響もなく、勘違いでもないんですがものすっっっごく恥ずかしいことに気付いて涙出てきた!
こう・・・文字の物って無意識に自分が今まで見てきたものを想像してるじゃないですか、多分。
その無意識さが恥ずかしすぎた。どうしようトラウマになりそう!(笑)

そういえば昨日の映画、クレジット見てたらMichel Noelなんて名前がありましたよ!ピンポイントすぎる!
名前自体は珍しいものじゃないけどあまりにも!
フランス映画だから馴染みのある名前がいっぱいでした。言葉も。ペール!

先日のコンサートで食べそびれたチーズを聞き出して買ってきました。クラッカーも。
箱が可愛かったので写真撮ってみました。週末時間あったら素材にします。

明日は雨風強いんですか。よりによって。
楽器濡れないかなぁ。やっぱりカバー買うべきか。

拍手

2009.01.29 Thu
只今自室がブラックホール。
一昨日の手袋は帰宅したらすぐ見つかって、昨日の朝しようと鞄の中探ったら片方しかなくて帰宅したら両方入ってたことが判明し。
昨日夜部屋で手帳見て机に置いたはずが消えてしまい。(今まで捜してた)
「こんなところにあったのか!」というよりは「・・・君今何処から出てきた?」って感じの行方不明加減。(何それ)
手帳ないと困るんですけど・・・!友人とデートの約束がー・・・。
自室で物を失くすってあまりしたことがないので軽く焦ってます。
基本的に全部把握してるつもりだからなくなると何処捜していいかわからないんだよー!

仕事の途中に住宅街歩いてたら目の前にひらりひらり白い花びらが落ちてきて
ふと見上げたらメジロが梅の花をつついてました。
可愛いのなんの!なんだか映画のような光景でしたよ。
そしてその一部始終を怪しそうに見ていた工事のおじさん。(笑)
ふ、不審者じゃないんだから・・・!

普段映画レンタルってあまりしないんですが以前見かけて気になってた作品を見てみました。
「オーロラ」っていうフランス映画なんですが。
ああいう派手すぎない雰囲気は凄く好きなんですが途中から大分想像と違ってきました。(笑)
ジパンゴの踊り怖いよ!舞台は中世なのにアレ現代創作じゃ・・・!
あとショッキングな出来事が淡々としすぎて逆に怖かったです。
怖い怖い言ってますが作品自体は綺麗ですよ!バレエ観に行きたくなりました。
フランス語が妙に聞き取りやすかったです。当然フランス語の字幕ないのに結構単語解った。
フランス語は昔挑戦したことがあるんですが、フランス語を英語で説明されるという超ハイレベルなレッスンで速攻めげました。(笑)
向こう(海外)に日本人の先生がいなかったんだよ・・・!
英語もろくにわからない頃でまー呪文のようでした。
でも今ならいけるかも。英語と似てる単語多いし。

そういえば昨日やっとUJゲットしてきました。(正確には弟が)
いべ!!!
12分だったんですね・・・。長かったような、一瞬だったような。(ていうか数えてたんだ)
あ、でもほぼ12分間私泣きっぱなしだ。(笑)それは長い。
普通に泣く分には良いけどボロ泣きだから!

Σはっ 映画観てたせいで練習しそびれた・・・!!(馬鹿)

拍手

2009.01.28 Wed
先日の仕事先で伊勢の物産展をやってるっていうから同僚たちと覗きに行ったんですが
おじさんにありとあらゆる物を試食させて貰っちゃいました。
復刻版のサイダーとか塩羊羹とかよもぎ餅とか。
地ビールもあったんですがおじさんに「君はまだ飲めないかぁ」と言われてしまいました。
いやもう飲めますよ!って速攻否定したんだけど成り行きで試飲させてもらえなかった。(笑)
私より1つ下の娘がいるって言ってたのに!それでも未成年に見えるんですか!?
この前髪のせいなのー!?お酒頼んでも怪しまれたことないんだけどな!
人によって実年齢から±3・4歳違って見えるらしい。
一番の原因はあまり派手な格好しないからな気がする。今時っ子ぽくないというか。あと童顔。
これだけで大分年齢不詳な感じになってるような。(自分で言うな)

最近物産展ばかり行ってる気がしますが偶然です。
でも美味しいもの好きだから物産展も楽しい。

お昼はちょっと遠くて好きだけどあまり行かないお惣菜屋さんで買ったんですが、かぼちゃプリンが超マジでセボンでした。何あれ!
後で同僚に話したら以前行ったら「今日かぼちゃプリンないんですか!」って店員さんに詰め寄ってた男性が居たって言ってました。(笑)
うん、でもまぁ確かにそれくらい美味しかったよ。
今日は朝から不穏な空気漂ってたんですが復活しました。(現金)
体調もあまり良くないけど明日も頑張るぞーぅ。

拍手

   HOME   
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
私の分もー!(返信済)
(09/19)
マジでか!(返信済)
(09/12)
おぉ、残念(返信済)
(08/17)
さすが(返信済)
(08/15)
(07/08)
プロフィール
HN:
秋月都
HP:
性別:
女性
自己紹介:
素材配布サイトやってます。
更新履歴や徒然日記など。
SH・クラシックなど音楽が多。


























バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]