忍者ブログ
Admin / Write
更新履歴とか
2024.05.07 Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.12.26 Fri
ギリストフは何処へやら・・・。(遅)
今日は仕事納めで事務局の大掃除で半日が終わりました。
整理整頓は好きなので書類とか片付けるのは楽しいけど埃はキライ。
夜はスタッフだけで忘年会。ベトナム料理食べてきました。美味。
スタッフのお子様(2歳半)がアイドルと化していました。可愛すぎる。
お昼は焼きカレー食べてもう本気で当分断食ですかってくらい食べてる。
スタッフ陣には前髪ぱっつんがやけに好評だったので当分このままかも。(単純)

明日は早朝から姫と会って午後は弦アンです。
早起きして練習しよう・・・。先週から全く進歩してないのはヤバすぎる。ていうかもったいない。

それコラグッズ素敵すぎ!!
全部欲しい。買えるだろうか・・・!!

拍手

PR
2008.12.25 Thu
予定にはなかったんですが成り行きでぱっつんになりました。
なんだか物凄く個性的な感じです。
弟には前のが良かったと言われてちょっと凹んだ。(笑)
でも下向いても髪が落ちてこなくてラクー!

2年半だか3年ぶりに姫&王子とうち姉弟4人で再会を果たしました。
物心付く前からの付き合いなので変な感じもしつついつもと変わらなくていいなぁ、としみじみ思ったり。
滅多に撮らないプリクラとか撮っちゃったりして。そんな4人も面白い。
さすがにクリスマスに渋谷で弟たちと待ち合わせで探し回ってるのはしょっぱすぎたけどね・・・!(笑)
そして吃驚することに弟からクリスマスプレゼントなんて貰ってしまいました。
初めてだよこんなこと!(王子のお陰だけど)
なんとも笑えるものを貰いました。↓

昨日梶/浦さんのDVDも届いたですよ!まだ全部見られてないけど!
朝チェックしたら密林で在庫切れしてましたね。危なっ。
相変わらず鳥肌モノでした。あああ明後日の行きたかった・・・!!

あとマーベラスなことに姫がSHにハマったっぽいですよ!!(嬉々)
既に朝夜と砂塵を歌えるという素敵さ。
新しくipod買ってSHでいっぱいにしたい、と言われたときには感激しました。(笑)
ももちゃん、ミッション成功ですよ!
あーそれコラ一緒に行きたかったなぁぁぁ。
梶/浦さんも気に入ってくれたみたいで素敵過ぎるよ姫!

明日は仕事場のスタッフだけで忘年会らしく、今週末も弦アンあるのに一体いつ練習すれば・・・?
今週1回か2回しか触ってない気がする。
しかもOBLIGATOに戻したらやっぱり音悪くて弦替えたから安定してない。
弦も買いにいこうと思ってたのに!
せっかく弓買ったのに練習出来ないとは・・・。くぅ。

ってあああああ!!!
本家がぁぁぁぁ


USB

拍手

2008.12.23 Tue
休日出勤でイベントだったわけですがいつの間にか美味しいもの試食会と化してました。
普段は入るのにも勇気が入るくらいで値札もないようなセレブなお店なんですが今日はオープンしたてということで試食が色々出ていて片っ端から頂いてきました。
さすがセレクトショップだけあって美 味 !!
有名料理研究家の方2人のお料理に素敵チーズに熟成肉のお店。
ホットワイン2杯飲んでバゲット食べてチーズ食べて洋風寿司食べて柚子のスパークリングウォーター飲んでetc.
チーズ&ワイン好きな私としては幸せすぎました。
更にその後スタッフだけでいつもの常連カフェが冬休みに入ってるのを良いことにサロンでまったりとまたワイン飲んだり。
今日ワインとチーズの摂取量が半端ない気がします。

イベントの参加者も著名な方がちらほらいて土地柄って凄いなぁ、と改めて思ったり。
楽しんだ分明日の仕事が大変そうです。終わるのか。
アルコールは瞬間で醒めるくらい強いんですが何故か妙に眠いので早めに寝ます。
本当此処まで強くなくていいのに。むしろ可愛げがない。

拍手

2008.12.21 Sun
今日も今日とて姫とデート!
やっとミラカラオケ出来ました。
でもミラをよく知らない姫と一人で歌うのは無謀だった・・・。
とりあえずハラショーが一番歌いやすかったです。(笑)

夜は某コンサートへ。
細かく書くとオフ友に速攻バレそうなので自重。
あれ、聞きながら色々考えてたのに忘れちゃった。
とりあえず自分はやっぱり音楽が好きなんだなぁと。
あ、あとオケは凄かった。弦要らないじゃん!と思いました。
管のイメージが大分変わりましたよ。
行けて凄く嬉しかったんですが寿命も大分縮みました。(ぇ
もう何がなんだかな文でスミマセン。
嗚呼ヴァイオリン弾きたい。音楽が溢れる場所に行きたい。

ホールが初めて行くところでかなり遠かったのでストレートに帰ってきたのに間に合わずに終バスを華麗にスルー。
10時台に終バスなんて無理・・・!!
おまけに物凄い風で飛ばされつつ帰ってきました。

昔のメール探すのに古い携帯掘り起こしてみたら2つ死んでました。
探してたメールはそのうちの1つっぽい・・・。(電源入るけどデータが飛んでる)
他の携帯見てみたらメールは残ってるけどアドレス帳が飛んでるらしく誰かわからないのとかあって
忘れるのは酷すぎるでしょう、的な人も思いだせないまま。ご、ごめん・・・。
それにしてもあの頃は人生最大の構われ期だったようです。今では考えられない。
あと前回姫が帰国した頃の大量のメールも発掘されてそれは面白かったです。

明日はやっとオフ!今日も遊んでただけだけど。
あ、DVDの詳細発表でしたっけ!スタンバってなければ!

ひみつ

拍手

2008.12.17 Wed
抽選運は良いですが席運は頗る悪い秋月です。
コラ追加公演チケット届いたよー!
そんなジンクス(?)がある私ですが今回も初日・最終がアリーナでしかも最終日が一ケタ列。
おまけに初参加な二人を連れて行く中日は安心な第2バルコニー。
なんだか上手くいきすぎて物凄く不安。(チキン)
来年の運も今使い切った気がします。

唯でさえ今週忙しいのに更に予定が増えに増えてどうしよう状態。
でもチケット着たからなんか頑張れる!
それコラ終わるまで倒れられない!!

増えた予定のせいで週末の弦アン準備が全く出来そうにないんだけ、ど・・・。(ブルブル)
クロイツェルまだ習得してないのに!新入りで恥をかくわけには!
並列して楽しみも色々と待ってるので復活しては瀕死を繰り返しております。

そういえば弓の援助を頼んだ祖父がお金を送ってくれたそうなんですが。
それ弓買えちゃうから・・・!!な金額らしく軽くビビッてます。
別に何百万の弓買うわけじゃないから大したことでもないんだけど今年は妙に豪華です。
基本甘えるのも強請るのも苦手なので一人でおろおろしてます。
弟はノートパソコン買ってもらうらしいですよ。

仕事関係のクリスマス会に行ってました。落語聴いたの初めてー。
想像してたより聞きやすくて面白かったです。
豪華お寿司とケーキ頂きました。
ケーキがマロンのブッシュ・ド・ノエルで1本を4等分という大盛りで頂きました。あとババロア。(食べすぎ)
おまけに母の誕生日だったのでケーキ買って帰って当分甘いもの自粛な予感。
母が「自分の誕生日にケーキ食べるの久しぶり!」とかこぼしてたんですが
去年も某有名ケーキ屋で買ってきてあげたじゃん・・・!
今年も一応有名店のですよ。地元だけど。

明日は遂に姫とデートです。いえあ!
あーもう駄目。寝ます。

拍手

2008.12.15 Mon
早速姫からメールが!無事帰国したようですよももちゃん!>私信
ついにお楽しみ週間開始ですか!(嬉々)

朝超早起きして世田谷のボ/ロ/市行ってきましたよーう!
今年の初めにも同僚たちと着物漁りに行って、今回もそのつもりだったんですが同僚が駄目になってしまって再び母引っ張って行きました。
友人たちは活動エリアが違うので誘えなかったのよ・・・。
和モノは帯と帯締め&帯揚げゲット!
着物はやっぱり小さすぎて本当に半袖丈でした。くぅ。
明後日仕事関係のクリスマス会で落語聴くので(年配向けだから)着物着ていこうかと思います。朝余裕があったら。
他は前回団体行動だったからあまり買えなかった美味しいものを山ほど買ってきました。
イクラとかお漬物とか名物コロッケとか。
一皿幾ら!みたいな豪快なのはなかなか体験出来ないから楽しくて!
お陰でまた大荷物。
家まで遠くはない筈なのに物凄く遠回りして(じゃないと帰れない)、いつまで経ってもたどり着かない・・・。
ので向こうの方はあまり行ったことがないんですが楽しかったです。
骨董品も沢山あって古い懐中時計とか銀のスプーンとか欲しかった!

帰りにWHAT'S IN?無事ゲットしてきましたよ!
見開きでカラーって素敵!
個人的にニャオンティウスがツボりました。(震)
ももちゃんネタにしてください・・・!!
DVD発売決定しましたね!Yeah!!
チケットも発送されたようで。良い席だといいなぁぁぁ。
でも行けるだけ贅沢だから高望みはしない。

区のフリーペーパーに某有名建築家の方のインタビューが載ってて貰って見ました。
お仕事関係でお会いしたこともあってその一族とお知り合いです。(笑)一緒のお仕事の人もいるし。
よく見たらインタビュアーもお知り合い!これまた仕事でお世話になってる方でした。
仕事は地域関係が多いので当たり前なんですがちょっと嬉しい。

in  市

拍手

2008.12.14 Sun
例の展覧会行ってきました。ママン引き連れて。
いつも案内が届くんだけど行ったのは久しぶり。
アクティブと思われがち(?)ですが美術館とか映画とかいつでも行けるものはなかなか行きません。出不精。
今回のは現代アートというかファンタジー系のイラストっぽい絵を描く人です。(Mixi見るとすぐ判るかと)
彼の絵はライトの当て方で見え方が全然違うんですよ。
即売会も兼ねてたので今回も見せて貰ったんですが見る度に不思議な気分。
絵買ったら一日中ライト当てて遊んでそう。
ライト当てるのに一枚気に入ったのを選んで、と言われてM/o/on s/ongというオオカミの絵を選んだら結構驚かれました。
妖精とかユニコーンがモチーフの絵は多いからそこから選ぶ人が大半だけどオオカミは珍しいんだそうで。
私は単に過去に何度も展覧会に行って見たことのある絵が多かったから初めて見たその絵が気に入っただけだったんだけど。
いつか買いたいですなぁ。まずは飾る部屋を確保せねば。(ぇ

帰りに内職用に粉と粉砂糖を買いにお店へ。
調子乗って、というか毎回買いに行くのが面倒で粉2.5kg+砂糖1kg、買って気付いた。・・・計3.5kg!?
か、片手にお子様1名分・・・。しかも家まで徒歩20分。
更に包装用のダンボールやら袋やら買って引き摺るように帰ってきました。馬鹿だったよもう・・・。
雨止んでてホント良かった。

展覧会の後に母は美容院に行ってたんですが担当さん(私と同じ)にお嬢さん何時来るんですか?って聞かれて
25日頃に~って答えたら「え、クリスマスに美容院なんか来てて良いんですか?!」と言われたらしい。
悪かったなクリスマスに!(笑)
その日しか空いてないんだよ!前日は仕事ですし!(普通に平日だしね)更にその前の祝日もお仕事さ!
でも良いんだもん。姫とデートも兼ねてるから!
その辺は空いてるらしいです。そりゃそうだよね・・・。

今頃ももちゃん&姫は再会を果たしている頃かしら。
徹夜トーク羨ましい!

拍手

2008.12.13 Sat
友人に年賀状楽しみにしてる!って言われて慌てて作った図。↓
そんな友人とは毎年何故か年明けにねずみーに行く仲です。
来年も行く予定。でも彼女はコースター系乗れないからもう何年も飛沫山とか乗ってない気がする・・・。
このスノーマンやたら良い顔するので流用。手抜きとか言わない其処!
そんなわけでこんなのが届く予定です。

年賀状を出すべき&出したい人はたくさんいるんですが住所を知らない人も多くてほとんど出せません。
Mixiの企画は上手いですねー。でもMixiやってない知り合いも多いしなぁ。

やること多くてかなり後回しリストに入ってた年賀状ですが余裕で出せそうです。(少ないから)
でも既に来週の予定がいっぱいいっぱいなんですけ、ど・・・。
せっかく姫が弦アン見学に来てくれるっていうのに練習する時間はあるのか・・・!?

card

拍手

2008.12.12 Fri
なんとなく頭痛くて気分悪くてこれは休めるときに回復せねば!と思って
朝一で仕事終わらせて一日寝てました。(ホントに一日中爆睡)
夜もお風呂明日朝にしよう、とかなり早くに寝ちゃったんですが、私お風呂に入ることによってオフモードになるらしくて
過去にもとりあえず顔だけ洗ってあと明日!・・・で寝たこともあるのに何故か夜中に起きてお風呂に入るという。
どうも癖になってるらしいです。入らずに朝まで眠れた経験がない。
身体がリラックスしないというか。

そんなわけでいつも寝る時間に眼が覚めてしまった次第です。(何)
完全に昼夜逆転しちゃったよ・・・。
今日から3日間、私の好きな画家さんの展覧会もあってそれにも行きたい。行けるのか。
それにしてもここ数日本当に一日中眠いのは何なんでしょう。
時々あるんだけど。

姫、チケット取れたよ!もう私ストーカー決定。(どーん)>私信
動機は純粋だけどやっぱり痛すぎる。
変装するよーサングラスは今持ってないけど(笑)

拍手

2008.12.10 Wed
今日は何故か一日中眠くて半分寝ながら夜中に内職という名の家仕事やってたら弟が英語の哲学本持って登場。
この頭が働かないときに訳せと!?鬼・・・!
ただでさえ哲学なんてややこしいのに更に日本語で説明させられました。
一気に目覚めたよ。ていうか覚めさせられた。
なんで大学生の宿題見てやってるのかわかりません。
しかも内容が”愛とは”。(笑)入門の入門みたいな本だったけどよりによって哲学とはねー・・・。
弟は英語めっきり駄目です。(私は得意)
まさに姫がドストライクなので帰ったら見てやってください。(私信)

弦、OBLIGATOに戻ってみたらやっぱり一番しっくり来ました。(笑)
全然違うのも試してみたいんだけどな。
それより肩当が壊れかけていることが発覚。
出費多いなぁ!

拍手

2008.12.08 Mon
昼に突然また弟からメールで「今日暇?」
・・・昨日散々誘って断ったくせに!!
で、結局また付き合わされて探し続けること3時間・・・。お姉さん疲れたよ・・・。
そして何故ピンポイントで私の時間のある日を狙ってくる。エスパーなのか。

弟は服に全く興味がなく・・・というか恐ろしくケチなのでまず値段から入ります。(嫌過ぎる)
コートなんてそもそもが高いのに無茶言うなですよ全く!
ケチなので服買うこと自体も稀で半年~1年に1回私が大量に買わせます。
結局今回も全身コーディネートになってしまいました。
パンツ合わせて6着くらい買った気がする。

地元で買い物してたんですが偶然見つけた新しいフレンチスイーツ屋さんで素敵クレープ食べた図。↓
弟が持ってるから違和感が。
フルーツが美味しくて生地ももちもちでセボン!
姫帰ったら此処行こうよ!(ってもう来週!?)
コレを弟が食べてるのが面白かったです。奴にはお洒落すぎる。(笑)

フリュイ

拍手

   HOME   
6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
私の分もー!(返信済)
(09/19)
マジでか!(返信済)
(09/12)
おぉ、残念(返信済)
(08/17)
さすが(返信済)
(08/15)
(07/08)
プロフィール
HN:
秋月都
HP:
性別:
女性
自己紹介:
素材配布サイトやってます。
更新履歴や徒然日記など。
SH・クラシックなど音楽が多。


























バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]