忍者ブログ
Admin / Write
更新履歴とか
2024.04.30 Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.01.26 Mon
今日は一日駄目人間。

久しぶりに洋楽で琴線に触れる人発見!
B/en Jel/enって人。調べてみたら結構一目(聴?)惚れしてる人多いようです。(笑)
PV見てみたけど甘い顔ですなぁ。(Yahoo動画で見られます)音から入ったから全然知らなかった。
洋楽ばかり聴いてた頃ならもっと早く知ってたんだろうなぁ。
普通のPOPSが好きです。聞いていた頃も丁度POPS全盛期だったし。肌に合う。
基本的に気に入ったら言語が違おうがマイナーだろうが徹底的に聞く人なので即買い決定です。
その気質でチャイニーズも軽く理解出来るようになったので長所ということで。(言い訳)
名古屋行き決まったらまた出費増えるから自重しようと思ってたのに・・・!
あー遂に一月でCD10枚買ってしまう・・・。収納場所出来たからって調子乗りすぎだ。

最近よく思いますが、楽器が出来る人の曲の作り方とか歌の歌い方ってやっぱり違いますね。
何処がと言われると説明が難しいんですが。

管楽器は触ったことも間近で見たこともあまりないんですが複雑な構造で面白いですね!(敢えて出典は言わない・笑)
マニアック気質なので構造を知るのも好きです。
いつも楽器のメンテナンスに出してる工房のフリーペーパーもマニアックで、
楽器の構造が載ってて凄く面白かったんですよ。
それを言ったら妙に感激された過去があります。(笑)(マニアックすぎて不評だったらしい)

駄目人間により練習する気が全く起きません・・・。楽器は出した。(笑)
なんでこんな魂抜けてるんだろう。

拍手

PR
2009.01.25 Sun
危うく某雑誌の同じページにお互いの写真が載るところだった・・・!!
そんな証拠残されたら堪らん!!(ブルブル)
自重しようと思ったら何も説明できない・・・。意味不ですみません。
えっと・・・悪いことはできないネっ☆(何)
別に悪いことでもないんだけ、ど・・・。姫には報告しておくべきか。

無事コンサート終わりましたー。
着物で仕事したのは初めてだったような。関係者には妙にウケました。
というか最初皆気付いてくれない。(笑)
同僚達は一緒にお茶会してるから慣れてるんだけど。
私の歳だとまだ可愛い柄しか着られなくて街中歩くと視線が痛いです。
特に今はコート着てるから目立つですよ。赤だし。
洋服でもあんなまかかなの着ません。
自分の好みは渋いんですがそれを着るにはおばあちゃんになるまで待たないといかん・・・。
渋かったりモダンなのが似合う同僚が羨ましいです。
でもやっぱり着物だと働けなくて面倒ですね。(雑用気質)
忙しくて素敵チーズもワインも飲めなかったー!
未練タラタラなので明日にでもチーズ買い込んできます。クラッカーとオリーブも。
チーズ&オリーブ好きには生殺しでした・・・。(涙)

疲れたけど・・・練習しておくべきか。謂わばそれが最大n(以下略)

拍手

2009.01.14 Wed
今日はなんだか一日中打ち合わせで終わりました・・・。
おまけに一人は来てすぐ具合悪くなって早退し、もう一人は子どもがぎっくり腰(!)で倒れたと連絡が入り早退。
・・・何この不吉な感じ。
以前はよく風邪引いてたのに一人でけろっとしてます。元気元気。
個人的には任務完了!というか交渉が無事に出来たので得意げです。(大したことじゃない)
ランチは久しぶりに新境地開拓でセボンな石窯焼きピッツァとラザニア食べて満足。

明日は自主練習会があるけど練習してないや。てへっ☆(逃)
どうでも良いですがなんで某国のえらい人はトコトコとかくさかんむりな擬音つけるんでしょうね。


拍手

2009.01.13 Tue
3月は欲しいものラッシュでどうせ絶対買うし!ていうか予約しておかないとなくなったら嫌だし!
・・・と思って色々買ってみたんですがこれが結構な量・・・・・・。
領拡あるってのにどれだけ出費する気ですか私!
この間の臨時収入すっ飛んでくよ!

おまけにふとJimmy wayneを思い出して調べてみたら半年前にアルバム出してて衝動買い。
こちらはカントリーでございます。
密林のおススメがどんどんカオス化していく・・・。
私の場合、欲しいものが常にマニアックなのでネットは重宝しております。
趣味のものはほとんど通販かもしれない。ネット万歳。
この間注文して取り寄せだったCDも入荷したらしいから数日中に届くはず。
ちなみにこれはNickel Creek。これもカントリーに入るかな?大好きです。
今月何枚CD買ってんだ私。

ミラDVD、領拡の直前に発売ですよねー。
あー3月・4月もSHで頭いっぱいかぁ。(遠い目)←楽しすぎるとキャパオーバーな貧乏性

また夢見ました。普段はあまり覚えてない人なんですが・・・。
嬉しさいっぱいだったんですが起きてまず「夢でよかった・・・」なんて思う夢でした。
いや色々あるんだよ複雑な事情が!
どうせ再会夢なら冬の人がよかt(以下略)

拍手

2009.01.12 Mon
追記。
やっとライブレポ書きました。(最終日だけ残ってた)
これから読める程度には修正したいと思いまする・・・。
私の駄文を読みたい方はご申告ください。(笑)

----------------------------------------------------------------------

本家更新しましたね。
1人忘れられてるなんて可哀想すぎる。(笑)
3人でお疲れ様会とか・・・!!!(もだもだ)
画を想像するだけでにやけます。

年に数回見るイヤーな夢をまた見ました。
イマジナシオンが豊かな方は気分悪いかもなので書きませんが気持ち悪かった・・・。
ちなみに歯の夢です。
あまりに何度も見るので調べてみたらストレスだったり自信喪失だったりするみたいですね。
でも何も今見る夢じゃないと思うんだけど。
悩みの種があったとして今は特に楽しいでいっぱいな筈なのにー!
他の意味の予知夢って説は今まで当たったことがないのでなしな方向で。
占いってあまり信じる性質ではないんですが知るのは面白いので調べてみたのでした。

成人された方おめでとうございます!
友人や知り合いに今年成人式、という方が結構多いので自分の時以上に身近です。(笑)
21になったときにはママンに「大人になって1歳だね」と言われました。
某えらい人のお言葉を借りますがその奇跡が続きますように。

拍手

2009.01.10 Sat
今日は半分寝ながら過ごしました・・・。
疲れすぎた。頑張りすぎた。

朝、一応練習してからアンサンブル行ったんですが内声だけやってる時とか目は開いてたけど身体は寝てました。(笑)
しかもコーラルだったし。
あまり記憶がありません。(ぇ
帰りも電車&バスで立ちながら寝てました。
帰って一瞬ぼーっとしたら目覚めましたけどね。遅いよっ!

今週もレッスンあったから相方とは会ったばかりなのにもう2週間くらい会ってない気がしました。
この3日間が濃すぎた。
今日も同じ電車乗ってたからJCBホールに向かいたくなりました・・・。

帰りに見かけた香川の物産展でレモンとうどん買ってしまいました。(重)
ホットレモンを試飲させてもらったんですがすっきりしてて美味しかったです。
国産だから皮まで使って大丈夫だよー、とおじさんに言われつい買ってしまった。
レモンケーキを作るフラグですかね!?

ずっと気になってたので目が覚めたついでにいつの間にか届いてたCDラックをいそいそ組み立てたり。
これで当分収納場所に困らない・・・!!
数年ぶりに何枚あるか数えてみようかなぁ。

明日は完全復活を目指したいけどランチの約束があったようななかったような・・・(ぇ

私信です
>草野さん
お仕事中にメールしまくってスミマセンでした・・・!
わざわざ返信ありがとうございました。
スピーカーは意外に大丈夫、というか一番音良かった気がします。
雪は私はお目にかかってないんですよー。友人のところは朝降ったそうなんですが。
でもそれくらい寒かったです。冬の人頑張りすぎ。
今の所余韻たっぷりなので風邪は跳ね除けられそうですが気が抜けたら屍になるかもです。(笑)

拍手

2009.01.04 Sun
ちょこちょこ追記するかも。

なんだか物凄く誤解されてる気がするので下の記事修正。
相変わらず意味不明な独り言ですみません。
同族嫌悪なのは自分と同じような立場にある地の人であって
恋なのは人ではなく音楽です。残念ながら。(?)

雪兎に軽くバラされて(だから今は違う君なんだってば!)
うっかり書くことも出来なくなってきたぞ・・・!(冷や汗ダラダラ)

革命先生、飲まず喰わずって大丈夫なんですかー!!
もうリハ再開なんですねーお正月休みもろくになさそうですが楽しみに待ってます。
今週はよりによって予定だらけでまたしても練習する時間がっ。
レッスン→それコラ→会議→弦アンって何時弾けと。(その間に仕事も当然入る)
でもきっと頭はそれコラでいっぱい。←
・・・とか書いてたら早速会議のお知らせメールが届いたのですねぇ。

私信返し>草野さん
遠慮なく誘惑されちゃってくださいねー!
年末遊びすぎて既に破産フラグバリバリ立ってます。
ピエール通いは夢のまた夢ですよ!!
お餅を見るたびに冥府組思い出しそうです。(笑)

拍手

2009.01.03 Sat
同族嫌悪なのですよーよー。
たまに陥る感傷なのでご心配なく!
どうして届かないものに恋をするかというお話。
あれですか、月に手を伸ばすってこういうことですか。
あ、相手は音楽なので色気はゼロです。(笑)

例のなんちゃらの君(ぇ)が今度雑誌に出るらしいのですよ。
しかもインタビューとな!
もういいよ追っかけになってやる!(ヤケ)
次のコンサートも行きたいけどそれはもう勇気が無い・・・。
ちなみに同族嫌悪な相手は地の人であってなんちゃらの人じゃありませぬ!

今年は年賀企画に沢山参加させていただいたので年始早々幸せです。
セールに行く気力も執着もないので寝正月で終わりそうな予感。

こっそりブログタイトル変えましたが特に意味はありませぬ。

拍手

2009.01.01 Thu
毎年恒例ですが母の実家に行くと豪華料理並びすぎです。
今年も昼から手作りローストビーフ×2、カニ、ふぐ、鮑、伊勢海老etc山積みで早々にダイエットフラグが。
いつもはそれに鱶鰭がプラスされます。
大人数家族でお商売してる家は違いますねー。
明日は別の意味で豪華な感じになる予定。

お天気お姉さんなはとこから素敵コートを頂いてしまいました。
一応某有名モデルも着てるブランドのだから!って言われたけどごめん、分からない・・・。(笑)
黒の薄いダウンコートでこういうタイプの全然持ってなかったので嬉しい。

先生から年賀状が来てて『今年はぜひ前列で!』って軽くプレッシャーが!(笑)
早く行って後ろの席取ってやる・・・!(何その後ろ向きなやる気)
少人数だから前でも後ろでも変わらないけどコンマス席だけは嫌だ・・・!
あ、でも次は2ndだから毎回ハラハラしなくて済むかも(笑)
そんな元日に頼んでた弦が届きました。ごめんね年末ギリギリに注文して!
これで早速来週のレッスンから使える!

あと年賀状企画で参加して、頂いた葉書に感動したり。何このクオリティー!
自分の葉書の手抜き加減が浮き彫りに。

あ、そうだ。出先でうっかりチェックして軽く叫びそうになった王国モバイルの今月のFLASH待受!
な に あ れ ・・・!!!
色んな意味でツボすぎて当分携帯開くたびに叫びそうです。(煩)
ミラ写真はまだ少ないからどれも貴重ですね。
ゆき○先生のところもYeah!な冬の子でほくほくです。


途中経過更新されましたね!
もう何処から突っ込んでいいやら
革命先生、砂丘まで行っていたとは・・・!しかも連行中って!
初夢・・・全く記憶がありません。(ぇ
屋根貫通の雹って・・・嫌過ぎる。屋根裏も崩壊ですね☆

拍手

2008.12.31 Wed
2週間前から行方不明だった眼鏡が出てきてとりあえず心残りなく新年を迎えられそうです。(笑)

今年も本当にお世話になりました!
色んなことしすぎて慌しかった一年でしたが無事乗り切れました。
サイトもアンケートなんて大それたものまでしちゃったくせに相変わらず更新は気紛れですが、
使っていただけるような素材を増やしていきたいと思っておりますのでたまに覗きに来て頂けると嬉しいです。

SHでもたくさんの方とお知り合いになれてチキンを克服した気がします。
本当にね、何年か前の自分からしたらかなり人見知りしなくなりました。
それは仕事していた影響もあるんでしょうが良い変化だ。うん。
オフでの友人はたくさんいても同じ趣味で盛り上がれる仲間というのはあまり経験したことがなかったので凄く楽しいです。
それコラでお会いできる方は新年早々ですが相手してやってくださいませ。
皆様良いお年をお迎えください。

--------------------------------------------------------------------
さっき練習してたらレッスンで『歌の翼に』をやってたことをすっっかり忘れていて軽く青ざめました。
え、もう来週すぐレッスンなのに全くやってn(以下略)


私信>草野さん
お久しぶりです。メールありがとうございました。
ピエール行って参りました!
チョコパ頂きましたよー。それはもう美味でした。
あとコーヒーが妙に(?)セボンでした。
アンサンブルでしょっちゅう近くに行くので通いそうで怖いです。
メール返信は年明けてからになってしまいそうですが期待せずに待っていてください。
草野さんにも今年は大変お世話になりました!良いお年を・・・!

拍手

2008.12.29 Mon
しゃがんで粉振るい探して立ち上がったら後ろの食器棚の開いてた扉の角にしこたま腰をぶつけて悶絶。
ほ、本気で痛い・・・。
おまけに今腰痛いのでもう何処が痛いのかわかりません。涙

自室の大掃除終わりましたー。(仮)
パソコンも軽く解体してみたら恐ろしいほど埃が溜まっておりました・・・。
寝室兼ねてるからやっぱり埃の量が半端なかった。ひぃ。

最近毛玉取りブラシがマイブームです。(主婦か)
浅草の刷子屋さんの毛玉取りが素敵です。
TVショッピング並にBefore/Afterが違う(笑)
なんとなくゴワゴワしてだらしなくなったニットも綺麗になって嬉しい。
お勧めです。

拍手

   HOME   
5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
私の分もー!(返信済)
(09/19)
マジでか!(返信済)
(09/12)
おぉ、残念(返信済)
(08/17)
さすが(返信済)
(08/15)
(07/08)
プロフィール
HN:
秋月都
HP:
性別:
女性
自己紹介:
素材配布サイトやってます。
更新履歴や徒然日記など。
SH・クラシックなど音楽が多。


























バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]