忍者ブログ
Admin / Write
更新履歴とか
2024.05.14 Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.25 Sat
今日は地味についてない。
最たるものは弦アンに遅れかけて行ったら席がなくて前に座らされました。
全パートから見える位置なんだよ・・・!!
意外にも緊張はしなかったんですがさすがに思い切りは弾けませんでした・・・。
次は一月空くから練習頑張ろっと。

王子の新たな伝説聞いちゃったけど駄々漏れで良いんだろうか。
それにしても甘すぎる!お姉さん糖尿病になっちゃうよ!(笑)
なんだか小説のようですなぁ。私には毒だわ!

姫を運命に引き込もう作戦!ということで超長文補足を書き書き中。
とりあえず大筋書いたらそれだけで長文。え、どうしよう。(笑)
頭の中が整理できて書いてるのは楽しいんだけど収拾がつかなくなる予感が。

今年ももうこんな季節かぁ、ということでメル○ィーキッス買っていそいそと見てみたら
書 い て な い・・・!!
あのメッセージのために買ったのに!軽く凹みました。
うんでもフルーティ苺美味しかったです。
kiss

拍手

PR
2008.10.14 Tue
驚愕の事実発覚。
姫と同じ大学に私の香港時代の友達が通ってる・・・!!!!
え、ちょ、何その世界の狭さ!!!接点ゼロも良い所なんだけど!
知り合いだったりしたら更に吃驚だ。
世界の狭さは何度となく身をもって知ってたけどやっぱりMixiって凄いね。
今回は国境を軽く3つくらい飛んでますねぇ。
もう何でもありえる気がしてきた。

お陰様で風邪治りました。
今朝計ったら35.5度。何その下がり方。
一応昨夜38.8度あったんだけど。むしろ身体がついていかないっての!
さっき弟に「熱?」って聞かれました。Σえ、遅!

Jayの新譜やっと発売になりましたねー。届くのは来週くらいかな?
曲名聞きそびれたけどラジオでバラード曲がかかってました。
それにしてもドラ○もんって。どんなMVですか。
以前のデート現場って思いっきり近所というか普通に沿線なんだけど!
そんなに近くだったのか・・・。それはそれで世界は狭い。

拍手

2008.10.12 Sun
もう周りは治ってるのに今頃!
多分もしかしなくても昨日外を長時間出歩いたからだと思われ。
7度5分以上になると逆にテンション上がる謎な人なので元気です。(?)
週末だしぐだぐだ過ごしてました。

どうでもいいけど私の彼氏になるような人はマナー完璧じゃないと駄目っぽいですよ!(笑)
まぁそれは本気で冗談ですが(むしろ貰い手がいない)パパンちょっと行きすぎ。
以前も入ったお店でカップルの女の子が皆手前側の席に座ってること(レディーファーストじゃない)にお怒りだったしなんとなく判ってはいたんだけどさ・・・。
席を立つときにちゃんと椅子を戻して行かないと駄目らしいですよ!(笑) そこまで気にせんでも!
普通に聞いたら良いのかもしれないけど父が言うとやりすぎです。
なんで?フランス仕込なの??

それはそうとデジカメ講座凄く面白かったです。写真好きな割に習ったことないので新鮮。
しかも改善点がかなり具体的で勉強になった。
講評もしてもらいたかったけど時間がなくてスタッフとしての参加だったのでお預けになってしまいました。
展示会するまでに是非見て頂きたい。
そんなまち歩きで撮った写真を貼ってみる。

すいかずら  そら  じゅうたん

拍手

2008.10.10 Fri
危うく今度は着物着て仕事場行くところだった・・・!

明日ママンがお茶のイベントで着物を着るというので広げて合わせてたらお茶の先生から電話があって、
お手伝いが一人減っちゃったから都ちゃん来てくれない?という話だったんですが私はその頃先週のイベント2回目に参加中。
ギリギリまで午前中だけでも、とまで話が進みかけたんですが他に人が見つかったみたいです。
よ、良かった・・・。仕事場の人は一緒にお茶会やってるから問題はないけどさすがに着物は目立つよ!

季節的には袷だけどまだちょっと暑いですね。
ママンも試着しながら暑い暑い煩かった。(笑)

Jayの季節ということで久しぶりにHitfm聞いてみたり。
うーん耳は衰えてないけど単語が漢字に脳内変換出来ない。
わざわざ台湾のラジオ聞いてまで日本の曲聴いてる自分が謎。(J-POPもかかる)
そして誰のか判らない。(笑)

拍手

2008.10.09 Thu
子どもの頃にピアノの先生に貰ってからいくつか集めたプレシャス・モーメンツが今年いっぱいで日本の販売終了しちゃうようで。
あ”ーまだ欲しいのいっぱいあったのに!!
陶器の人形なんですが正規販売店でしか買えないのですよ。
イベント物が多いから特別なときに貰ったりしてたせいで数はそんなに持ってないんだけど。
密かにこのお母さんが大好きで子どもが生まれたら欲しい!と思ってたのになぁ。
でもやっぱりなんでもない今買う気にもなれない・・・。
実物を何度も香港と日本で見ててその度にかじりついてたんですが(笑)本当可愛いんですよ。
今思うとクロエってこんな感じ?(希望)

今一通り見てたらこんなの見つけて軽く凹んでたり。
いや凹んだというかだってタイトルが「行かないで」って!


ヴァイオリンは間違った意味で煮詰まってます。
放り投げたい・・・。(コラ)
第3をがしがし弾いてストレス発散。

拍手

2008.10.07 Tue
某王様のせいで朝サンドウィッチを食べようとする度に思い出し笑いしそうになる。
寝ぼけ顔で更に怪しい。

レッスンは吃驚フェイントで6月末から全く触れてなかったテキストやってひー!と思ってたら
モーツァルトのポジション約7割変更でまたひー!・・・でした。
3日間の努力が水の泡・・・とまではいかなかったけどまたこの1週間でどうにかせねば!
あ、でも嬉しいお知らせもありました。
まだオフレコらしいので言えないけどやる気も上がるというもの!

拍手

2008.10.06 Mon
人間嫌なもの見ると叫びたくなる気持ちが初めて分かった・・・。
思い出したときのダメージはある意味Gより大きい!
眼鏡もコンタクトもしてなくて危うく踏みそうになったんですが(思い出しただけでぞっとする)
多分大半の方が駄目だろうと思うのでこの辺でやめます。
あんまり苦手なものってないんですがこればっかりは無理だと再認識・・・。


付け焼刃で練習終わり!(ていうか時間がもうない)
全然形になってないけどどうにかこなしてきます。
倍拍で数えないと分からなくなるくらいなAdagioなのに第3楽章より楽譜が黒い。
ママンは遅すぎてイライラする!モーツァルトらしくない!とお怒りでした。私に言われても・・・。(笑)
でもインテンポ以上にしちゃうと32分が弾けぬのだよ。今でも危ういのに。

拍手

2008.09.29 Mon
最近良くないことが多すぎる。
正確には良くない話を聞くことが多すぎる。
当人でもないから嫌だ云々以前の問題なんだけど・・・。

今日もお昼にがっつり中華食べちゃっておやつに上司がパイシュー買ってきてくれてまた食べる・・・。
食欲の秋にしても食べすぎだ!

明日2週間ぶりのレッスンで今日こそと思ってたのに時間がな、い・・・!
どどどどうしよう週末弦アンなのに!
って毎回言ってる気がする私って駄目すぎる!

そういえば昨日地元と出先でTVの撮影してる所に遭遇しました。
今時の街頭インタビューっぽいのってハンディーカムの少し大きいので済むんですね。
撮影してます!って紙がなかったら絶対気付かない。

私信!(反転)

>雨宮さん
拍手からわざわざありがとうございます!
URLお教えしたくせに速攻引越してすみません・・・。
レポ楽しんでいただけたようで良かったです。
また是非お相手してくださいね!

拍手

2008.09.28 Sun
日頃オンオフ関わらず恐れ多くもお嬢(イメージ)と言われる私ですが、やっぱりどうにか撤回してください!!
どう考えてもお嬢になる理由がありません。っていうか根っからの庶民です。外も中身も。

というのも今日初めて親戚のお宅へ伺ったんですがそれが入るのも躊躇うくらい大きい家だったんですよ!(笑)
此処だって言われて弟と二人で「えっ!?」と一瞬固まりましたよ。ええ。
都内のど真ん中になんていう庭ですか!って感じの。
昔はテニスコートとかもあったらしいですよ。うわお。
まぁそんなわけでやっぱり無理無理。大人しく庶民でいさせてください。(笑)


あと行きがけに普通に駅までの住宅街歩いてたら着メロ・・・のような電子音が。
~♪ ・・・アレ、これ知ってる・・・

『恋人を射ち堕とした日』?!??!??!

いやぁ、吃驚しすぎて発信源を探すことも出来ませんでした。
とりあえず私じゃない。(笑)
まさかこんな近くにサンホラーが潜んでる(?)とは!

お昼に軽くコース食べてそのお宅でケーキご馳走になったら今(午後10時半)になってもお腹いっぱい・・・。
で妙に時間感覚がなくなってる、と思ったら夕食食べてないからですね。
ママンがこれでもかってくらいきっちり3食出す人なので体内時計が出来てるらしい。
我ながら健康的な生活・・・。

急に涼しくなって真夏に買ったニットのカーディガンが早速お役立ち。
季節外れだけど春に作った桜のバスソルトでお風呂入ろっと。

拍手

2008.09.26 Fri
・・・は良いけどバナー新しくして3日経たないうちにサイト引越し思いつくって馬鹿じゃなかろうか自分。

というわけで突然お引越し中です。
サイト名とURLが変わりますのでそのときは宜しくお願いしますー!
今のサイトも当分残すつもりですが。
単に素材の整理とサイト名を変えたかっただけです。
一応予告しておきますが素材はかなり減ります。半分くらい?
縮小するわけではないですよ。ヒドいのを省くだけです。(・・・)
素材は大量なだけに引越しも整理も大変だけど時々突発的にやりたくなる・・・。

引越しは本当時間かかるもので知らない間に運命何周したことか・・・!
考えるとちょっとぞっとする作業時間。

拍手

2008.09.25 Thu
相変わらず運命に集中すると知恵熱出そう・・・頭痛い。いい意味で。
脳みそ足りなさ過ぎる私!

時々食べたくなる中華粥・・・。
中華街行ってもなんとなく癖がなくて日本人向けでコレ!っていうのが見つからなかったんですが
今日急に食べたくなってレシピ調べたら炊く前に炒めるそうな!
この一手間でかなり変わりました。お勧め。
あれ、なんか最近食べ物の話ばっかりしてる?


私信>姫
わお吃驚した久しぶり!(笑)
相変わらず忙しそうにしてますなー。
素材褒めてくれてありがとうー!調子乗るよ!(ぇ
連絡待ってます!ついでにももちゃんと一緒にMoiraに溺れて(違)ください!

拍手

   HOME   
9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
私の分もー!(返信済)
(09/19)
マジでか!(返信済)
(09/12)
おぉ、残念(返信済)
(08/17)
さすが(返信済)
(08/15)
(07/08)
プロフィール
HN:
秋月都
HP:
性別:
女性
自己紹介:
素材配布サイトやってます。
更新履歴や徒然日記など。
SH・クラシックなど音楽が多。


























バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]