忍者ブログ
Admin / Write
更新履歴とか
2024.05.10 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.19 Wed
さささ寒い!!
昼間はそうでもなかったのに仕事終わって外出たら本気で凍えるかと!
寒くなるって言ってたのに油断した私が馬鹿でした。
寒すぎて早々にお風呂入ったら急激に眠くなりました。しまった・・・。

先日のコンサートの写真を同僚達と見てたら例の人と私の写真見て盛り上がってました。特に約1名。
まだくっつけようとしてたみたいですよ!?もう会う機会ないっての!
むしろその騒ぎ方に驚いたよ。そんなミーハーな人じゃなかった筈なのに。
それ見てるのが面白かったです。(ぇ
それにしても私物のはずの私のデジカメ、仕事場稼働率高すぎる。カウンターが凄いことになってるんだけど。

前回と似た感じにはなりますが黒背景用に夕暮れとか撮ってみました。
次回載せます。
花は・・・時間とチャンスがなくて撮れてないんですが月末にクリスマスアレンジのものを載せられると思われます。

拍手

PR
2008.11.18 Tue
いい加減レッスンついでに買い物するのやめようと思います。
腰が痛い。(アイタ)
この間身体歪んでるに違いない!と思っておうちピラティスしたらぐったりでした。
テニスもサボり続けてるし完全運動不足だ・・・。

でもお陰でやっと来年の手帳ゲットしてきました。
どでかい楽器ケース持って遊べる本屋行く私もどうかと思うけど(動く凶器になりかねない)此処が一番確実なんだよね。
スケジュールは基本頭に入ってるので日程だけ書ければOKなのです。
なのでAfternoonTeaとか可愛い手帳も良いけど薄くてお手軽重視でコレ。
ここ数年このシリーズ使ってます。しっかりしたのも使ったけど飽きっぽいんだよね、私。

左が今年ので右が新しいの。10月から入ってるから明日から早速使います。
もう来年3月くらいまでガンガン予定入ってきていて今からこなせるのか自信なし。

ニューシネマのピアノ譜が手に入ったのでママンとPf×VnとかVn×マンドチェロで遊んでました。
コンチェルトも二人だと楽しい。

そういえばみくしぃで地元のスナックにスカウト?紹介?されました。
純粋にえ、なんで私?

お疲れ様

拍手

2008.11.15 Sat
基本冷静な私が思わず電話越しに目が点になるとはね・・・!
なんで最近夜中に仕事のメールと電話が飛び交ってるんだろう・・・。そんな仕事場じゃないのに!

曖昧なモヤモヤとイライラで頼まれたクッキーが酷いことになりました・・・。
いや無事終わったんだけどね!
筆は心を表す、なんて大それたこと言うつもりはないんですが本当アイシングが上手くいかなくて!
量多くなくて良かった。時間もギリギリだったしね・・・。
次は道具の改善をしよう。出費出てもいい、あんな苦労するなら!

黄色い三女は今日お誕生日でしたか!はぴばいえー!
どうでもいいけど赤の長女は常連カフェのオーナーに似ている気がする。
でも両方の情報を持ち合わせてる人がいないから同意を求められない。(笑)
昨日会議に行ったら某料理研究家の方からレシピのイラストが入ったクリアファイル頂いちゃいました。
同僚が前貰ってて欲しかったんですよねー。
会議ついでにそのカフェでスコーン食べてきました。相変わらずセボン!
先日また雑誌に載っちゃったらしくて鬼のように混んでましたけどね。

さて明日はコンサートスタッフしてきます。
絶対何かトラブる予感がしてならないけど頑張ってくる・・・。
有名建築に住んでる有名ピアニストのお宅でやるコンサートらしいです。(私あまり関わってない)

拍手

2008.11.11 Tue
新しい手袋を買う暇がない上に気に入るのが何処に売ってるのかイマイチ見当が付かず素手でレッスン行きました・・・。
私が弾けるくらいなんだからヴァイオリンってイメージより丈夫というかそこまで気をつけるものでもないと思ってるんですが
指に関してはやっぱり気を遣わないと駄目ですね。ホントに悴んでTrが弾けない。
指が冷たいままってわけでもないのに思うように動かなくて苛々する!
あと一回冷えて温まると浮腫む感じがするのは私だけ?それも感覚鈍るから出来るだけ定温を保ちたい。

週末やるコンサートで例のクッキー出したいって言われて今週も焼くことになりました。
明日また材料買いに行かねば・・・。通ってる気がする。
気に入ってくれる人は次の機会に頼んでくれるほどで口コミで広がっていった代物なんですが
如何せん手間がかかる!
過去バイトしてた頃もかなり小規模でやってたのでもう思い出したくないくらいキツかったです。色んな意味で。
なので気に入ってくれるのは嬉しいんですがあまり人気が出ても困る・・・。(我侭)

手帳見てみたら去年の10月末くらいに着物で浅草ツアーしたんですねー。
既にコート着ても寒くてめそめそしてた気が。やっぱり急に寒くなりすぎたんですかね今年は。
最近忙しくてお茶のお稽古もしてませぬ。着物も着てない。
そういえば今年始めに作った味噌はもうそろそろ解禁かな?
作ったときはスキルアップだとか抜かしてましたがどう考えてもおばあちゃんですね。

拍手

2008.11.06 Thu
どうしてこんなに忙しいんでしょうか・・・。ミラy(以下略)

週末に知り合いが定演するんですが、毎年クッキーを差し入れるのが恒例になってるので昨日今日せっせと焼いておりました。
一応昔バイトで鬼のように焼いていた(ん?)クッキーなので自信はあるんですが。
久しぶりに大量に作って疲れた・・・。
少し多めに作ったので数日中に私に会う人は貰えるかもしれません。(笑)

ひと段落着いたと思った仕事もなんだかやること多くて今日も美術館で受付しつつ一人寂しく集計したりしてました。マイパソコン(私物)持ち込んで。
クッキー焼くのも時間かかるから週末に間に合わない!と早めに切り上げて材料買って帰って延々と作って気付いたら午後11時って何。
これでも昨夜生地作っておいたんだけど。
小規模でやるには人件費のまるで出ない仕事です・・・。

先日店員さんと挨拶した某お店を通ったらその人がいてまた挨拶してくれました。どうやら顔覚えてくれたらしい。
仕事場には近いけど通るのは週1以下のペースなのに!
そしてお互い相手の国の言葉を喋るというよくある光景になったり。
そういえば随分前だけど同じく仕事場の近くで新聞配達のお兄さんに挨拶されたこともあったな。
1回じゃないのが謎。私ってそんなに声かけやすそうな顔してる?(笑)
オフで会ってる人は分かる通りナンパされるような顔じゃないのは確かなんだけど。
おまけに同僚は皆着飾らない人だから私に至っては結構酷い格好してると思うんだ。

出会いといえば家のすぐ傍で姫ママンとばったり会いました。何気に帰国以来だと思うんだけど!
その日はたまたまこっちの方に来るからママン同士会う、っていうのは聞いてたけど。
信号停止してるタクシーから顔出して声かけられたから吃驚したよ!
ももちゃんママンからうちの母に宜しくと言われたそうだけどお互い知らない人よね!(笑)
私もお会いしたことないんだけど・・・。

さっきパソコンつけたらサウンドデバイスが壊れた的なこと言われてぞっとしました。
お、音楽ないと生きて行けない・・・!!心臓に悪いこと言わないで頼むから!
再起動したら直ってほっ。

私信>草野さん
見ていらっしゃるでしょうか・・・?
返信遅れてすみません。数日中にはお返しできると思いますので少々お待ちくださいませ!

cookie

拍手

2008.11.04 Tue
疲れてるとよく楽器が壊れる夢を見ます。不吉なっ。
そんなに楽器に執着しているわけではないんですが・・・。
ちなみに昨夜はペグが歪んでました。(構造的に無理がある)

昨日やっと展覧会が形になって今日はほっと一息。
裏方って好きだけど地味に大変なんですよね。でも終わってよかった。
飲み会は延々3時間半ほど写真の話しかしてませんでした。(笑)
準備の間と講評含めたら半日以上?
写真好きだしプロの話を聞くのは凄く楽しかったから良いんだけど。
先生の写真の見方って考察に似ていて面白いんですよ。
写真を読み込むというかロマンを見出すというか。
それが意外と誇大表現でもないのがまた。

あまり飲み会らしい飲み会に行ったことがないので飲むときは大抵果実酒かカクテルなんですが
昨夜は大勢だったのでビールでした。まともに飲んだの初めてかもしれない。
基本炭酸駄目な人なのでわざわざ選ぶことはまずないんですよ。
美味しいっていうのはわかった。でもしゅわしゅわのせいで進まない。(笑)
あ、働いてるっぽい元同級生はいませんでした。もう働いてないかも。

やっとチケット申し込みしてきましたよ!昨日郵便局行ったら用紙が置いてなかった・・・。
明日から美術館で受付当番するので一人で思う存分考察という名の妄想してこようかと思います。(ぇ

そうそう、やっとママンにミラ聞かせました。で、頑張って説明したら論文を書け!と力説されました。(笑)
そこまで考えられるのに勿体無い!卒論書いてる人の話聞いてた気分、と言われました。
や、あのくらいの考察皆やってるから!
でも深さと面白さを分かってくれたみたいで良かった。ちゃんともう1回聞いてみるって言ってましたよ。成功!?

拍手

2008.11.03 Mon
先週ハードでも眠気はなかったのに休日になったらちゃんと寝ても眠い!
休日だというのにこれから出勤です。そしてそのまま懇親会。
昨夜素材をとちょこっといじったんですが眠気に負けてやりかけです。
更新は今週末・・・も埋まってら。平日中に余力があれば。

昨日美容院行って来ました。するつもりはなかったけどオレンジ系のグラデーション入れたので今は獅子殿下寄り?
メッシュみたいに色の差がはっきりわかるような入れ方じゃないんですけどね。
パープル系もちょっと魅力的だったんですが今の髪色に足すだけだったのでオレンジをば。
いつもはピンク系です。どれも系統の話でパンクちっくな派手な色じゃないですよ!(笑)

そういえば普段雑誌読まない私ですが美容院で某ギャル系の雑誌をパラパラしてたら謎な単語ばかりでおばさんな気分でした。
ごめ、デーハーズとか本気で分からなかったよ!
気にしてないからどうでもいいんだけどさ・・・。
会話の内容でおばさん度の印象を感じるって何かで見たけど私相当ヤバい気がする。
会話する相手がほぼ自分の年齢の倍なんだから仕方ないけど!

冬の子大活躍で寒い!
手袋を何処に仕舞いこんだか行方不明・・・。
週末クッキング本番なんだから捜しておかねば。

拍手

2008.11.01 Sat
革命先生ってば・・・!!
やっぱりあのゲームはマ宙なんですね!

アクセスのキーワードに『ォ菓子クレヨゥ...』って入ってて一瞬ぎょっとしたよ!(笑)

大好きな二胡のコンサートがあって行きたかったのにこれまた梶浦さんのライブデー!orz
イベント日って重なりますよね。運命ですかそうですか。
どっちにしろ行けないんですけどね・・・!

来週はピアノのサロンコンサートのスタッフしつつ聞く予定なんですがイベリアやるらしいですよ!
あれってギター曲じゃなかったっけ?
ノスタルジックで好きです。
あとリストやるって言ってたかな?
ピアノコンサートは久しぶりなので楽しみ。大変そうだけど。
リストを聞くのも久しぶり。ヴァイオリンじゃさすがに弾けないので(笑)

そういえば懇親会と称した飲み会の会場が最近オープンした素敵ワインのお店に決まりかけてて浮かれてたんですが
招待する先生にワインなんてガラじゃないから、と言われて居酒屋に変更。(凹)
しかもそこ昔の同級生が働いてるところなんですよね。会ったらちょっと気まずい。
そこはそこで有名なんですけどねー。ワイン・・・。

拍手

2008.10.31 Fri
サワークリームがいいなっ☆(聞いてない)
ボルシチ大好きです。一冬に何回食べてるだろう。
ビーツとサワークリームが好きなのでボルシチじゃなきゃ駄目なんです。
やっと解禁になって毎日のように食べてます。急に寒くなったしね!冬の子大活躍!

やっと週末ー!
今日はそんなに仕事ないんじゃないかと思ってたら夕方になってからさっきの余裕は何処に!?ってくらいまた慌てて。
うんでも間に合ったよ。月曜にはまた休日出勤だけどね!
とりあえず美容院行きたい。なんていうかエレフ髪。敢えて兄。(毛先パーマだから)
でも最近冷えてるから纏めると首が寒い。やっぱ伸ばす方向で。

今度は仕事場でマエストロ呼ばわり(?)されそうになって必死で抵抗。(笑)
頼むからやめて。知らない人がこんな小娘の何処がって思うから。

メール返信溜めててごめんなさい!
必死に姫にミラ補足の補足書き足してたんだよ!ついさっき!
ママンに上手く印刷できない~って泣きつかれて手伝ってたらいつの間にか午前2時だけどね!
ももちゃんももう少々お待ちくださいませ。あれから進展してないんだけどいい?(此処で言っても)


Σ冥王様にお菓子強請られてる!?それはむしろ脅迫では!?
ォ菓子クレヨゥ!っていうかすっかりカボチャデーなこと忘れてたよ(違)
忙しすぎて一週間の記憶がない。


今朝思いついて我ながらしっくりきたので言いたい。
でも今になったら別にいいか、と思った独り言。
見なくてもいいです。(ぇ

拍手

2008.10.30 Thu
忙しすぎて知恵熱出るかと思った!ちょっぴり頭痛。
おまけに珍しく事務局長と会議でまた頭を悩ませ・・・。
でも今日でかなりメドはついたはず!気持ち的には全然だけど。

それコラ追加公演の為にマジメに節約しよう、と思って何時もグルメな同僚達と美味しいお昼を食べに行くのを我慢。
節約宣言して理由を話したら野望があるのってイイネ☆と言われました。
野望・・・。全日参加はある意味野望かも。
なんだかんだ言って毎回着実に参加日は増えてるものの全日は次が初めてだしね!(仮)

で、昼食は有名パン屋さんでクロックムッシュを買い、突然グァバネクターが飲みたくなって輸入食品のお店で買い。
お店出るときに外人の店員さんとすれ違ったからにこっ、ってしたらTake care!って言われて嬉しくなったり。
日本じゃ露骨ににこって出来ないけど(笑)こういうやりとりって好き。
ん?でも今考えたら子どもだと思われてたか!?(超童顔な人)
やー久しぶりに外人と話した気がする。駄目だなぁ。絶対話せなくなってる!
この地域外人多いのに全く関わってない・・・。

相方は今日楽器受け取りに行ったみたいなんですが自分だけ肩当も換えちゃったらしいです。
ずるい!!(笑)
今度試させてもらおっと。

追加公演はあずみママンですか!
凱旋の時以来だー!楽しみvv
そういえばエイレーネなんですね。エレーネだと思ってた。
彩加嬢がいないのはとても寂しい・・・!蠍殿下も変更とは!

あまりに疲れたのでJoshuaで癒されてみたり。
成り行きでママンとヴァイオリン聞き比べ大会になったり。
ママンはEstrellitaがお気に入り。

拍手

2008.10.28 Tue
とても 眠い です。

今日は己の無知に恥をかく日でした。
一つは地味に。一つは穴があったら堀りt(以下略)
前者はお店で頼まれた物が2種類あってどっちにすれば良いのか迷ってたら
店員さんに突然話しかけられて疑問を見抜かれたこと。
しかも電話して聞こうとコールした瞬間。(笑)
後者はあまりにも情けないので冥府まで持っていくことにします。

朝一で楽器預けに行ってまたしてもノンストップでお仕事でございました。
今月中に片さないとマズいけど終わる気がしない。
明日も今日と同じコースで朝一で楽器受け取って仕事です。

昨夜も弾く時間なくて今日は楽器がなくて弾きたい病だっていうのにママンがいそいそとチェロの楽譜買ってきて私の部屋で弾いてました。
楽器はマンドチェロですけどね。
私が持ってるヴァイオリンと同じシリーズの楽譜で曲が似通ってるのに賛美歌320番が入っててずるい!
あの曲好きなのになぁ。あれです、タイ○ニックでかかってた曲。
あの映画、好きな曲多いかもしれない。名前忘れたけどフィドル曲とか。

どうしよう、キーボード固くて本当に腱鞘炎になりそう。シャレにならない!
今は耐えられなくてノートに移動しました。軽い。
滑りが悪くなってる感じ。せっかく掃除したのに!

そろそろ新しい手帳欲しいなぁ。
今の手帳も12月まであるけど既に4月くらいまで予定が入ってるんだよ、ね・・・。
11月も週末がほぼ埋まっててこんな忙しい人間じゃなかった筈なんだけど状態。
でもピコと追加公演を糧に倒れない程度に頑張る!

拍手

   HOME   
8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
私の分もー!(返信済)
(09/19)
マジでか!(返信済)
(09/12)
おぉ、残念(返信済)
(08/17)
さすが(返信済)
(08/15)
(07/08)
プロフィール
HN:
秋月都
HP:
性別:
女性
自己紹介:
素材配布サイトやってます。
更新履歴や徒然日記など。
SH・クラシックなど音楽が多。


























バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]