忍者ブログ
Admin / Write
更新履歴とか
2024.03.19 Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.07.05 Sun
最近妙にヴィオりんが重いと思ったら楽譜のせいでした。
やたらめったら増えすぎ。紙って重いんだから!
ペラ紙の楽譜が大量でわけがわからない。
ファイル3つに分けてみましたが結局全部使うっていう。
おまけに昨日は普段のレッスンで使ってるテキストまで持って行っちゃって無駄に重かった。
先生よくあんな大荷物持って日々移動してるよなー・・・。

ふといつも使ってる中華CDな通販サイト覗いてみたら以前から好きな人の新譜が発売予定になっててわくわくです。
3年ぶりとか・・・!時間が経つの早すぎ。
ついでに他のCDも買おうかと思ったんですが最近全く聞いてなかったので知らない人ばかり。
ライブ前なのでFJとK.al.afin.aヘビロテ中なんですが久しぶりにWebラジオ聞くことにします。
気に入る人いるといいなー。
久々すぎて耳が不安。曲名ちゃんと聞き取れるんだろうか。
基本私は気に入れば何にでも手出します。愛は言語を越える。←

拍手

PR
2009.01.31 Sat
土砂降りを覚悟してたんですが出かける頃には雨上がってて助かった!
今日のアンサンブルはちょっと余裕有でした。
クロイツェルもなんとか弾けたし。
休符がないのでコンタクトしてるとめっちゃ乾きます。(笑)
如何に瞬きをしてないかってことですね。

もう来年の手帳が要る!
既に来年3月までの予定が決まってるっていうね。
まだ今年始まったばかりじゃ・・・!!
考えてみればもう1月終わりそうだけど年が明けたのも姫が帰国したのもそれコラがあったのも今月なのね・・・。
凄く遠いことのようです。3ヶ月くらい経ってる気がする。

姫とほぼ同時にやってたっぽい人間計算機。
やってみました。
(ttp://www55.channel.or.jp/jintaku/)

結果
ドリョクカデ
リーダーニ
ムイテイル。
サミシガリヤ
ナ イチメンモアルw

だそうです。
よく言われる感じですね。
「w」がイラっときますけど。(笑)

つい頼んでしまった中華届きました。↓
デフォルトでこんなネックレスがついてたよ!(驚)
某ブランド色な箱もCDです。リボン付で凝ってる。
でも両方とも恐ろしく分厚い
計ってみたら普通のCDケース8枚分でした。場所取るなよ!
ディスク的には2枚組ずつなんですけどね・・・それにしても分厚すぎる。

MV集はまだ全部観てないけどやっぱり相変わらずピュアッピュアでした。(笑)
そしてヒロインは須らく可愛い。ナチュラルで素敵です。いい意味で!
Fishは癒されました。声と発音と音楽が心地良いです。
黄/俊/郎の本も確かあるよね・・・欲しいなぁ。
ジャケットにも短文が載ってたんですが凄く好きでした。
マニアックな詞は難しすぎて分からないけどね・・・!(笑)

cd3  cd2

拍手

2009.01.27 Tue
JAYのMV集と梁/静/茹のアルバム買ってしまっ・・・
だって早期割引で700円くらい得なんだも・・・!!いつか買うんだもの・・・!
本気で破産する気がする。梶/浦さん関係のアルバムも買う気満々だし。
MV集は確か続き物を途中までしか知らなくて気になり続けてて、
後者はどのアルバムも好きなので。従兄妹の方も大好きなんだけどなぁ。最近出してないみたいだし。

それはそうと今日はついてない一日でした・・・。
よりによってレッスンの日に手袋が片っぽ行方不明で(何の為の手袋だ!)
家出て10分くらい歩いてから私が最後に出たことに気付き(鍵閉めてない)
楽器担いだまま慌てて戻りとんぼ返りで駅に向かい・・・。
帰りにクリームいっぱいのケーキが食べたい!と突然思ってカフェを覗くも気に入ったのがなく。
CD券があるからネットじゃなくて楽器屋で買おう、と思ったら目当てのCDがなくて。
おまけに夜は珍しく弟と喧嘩し。

・・・疲れた。

そういえば、菫の姫君ってば地元来てたんですね・・・!(驚)
カエルばかりのお店って何処のことだろう・・・。

昨日書いたスコットランドの人、サイトで見たグリーンの瞳になんだか見覚えというかデジャヴというか・・・??
夢にまで出てきた。あの人じゃなかったけど。
誰だろう。知り合いにはそんな人いないんだけどなぁ。
唯一の心当たりといえばボーイズエアクワイアの某長男君?

拍手

2008.10.24 Fri
思い立ったが吉日はいつものことで昨夜真夜中にいそいそと辞書出して訳詞してみました。
中国語訳してるのに聞いてるのはミラでもうカオスとしか言い様が・・・。

結果。 玉 砕 ☆
眠くて頭が働かない!元々ボキャブラリー少ないから余計言葉が出てこない。
特にTr6に挑んだ私が馬鹿だったよ!韻を踏んでるものの訳しにくいこと!
とりあえず3曲ぱぱっとやってみたけど駄目だ、字の印象から離れられない・・・。
英語に直す方が楽な気がする。
というわけで当分寝かせて何年か経ったらやりなおしてみます。(遅)
完成したからって誰に見せるわけでもないんですがねー。ザ・自己満。

辞書見てたら中国語に無駄に脳の記憶スペース使ってることが判りました。
使いこなせない程度の知識な癖に意外に覚えてる。
ネットの辞書使うのも良いけど読み方分からないとお手上げなんですよね。日本語にあれば良いんだけど。
だからって辞書で引くのも偏が分からないといけないし画数数えるのもめんど(以下略)


アンケート、花がトップに並びましたね。
投票くださった方々ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

拍手

2008.10.23 Thu
引き続き中華な気分でやっと安/静/了聞きました。
第一印象・・・うわ、やられた!!(良い意味で)
だって気に入らない理由がないんだもの。選曲も作曲も詞も!
よりによって安/静の対とはね!

ラジオでヘビロテされてるせいでJ/Jも聞いてます。(単純)
思えばデビューの頃から聞いてるけど最近のが好きかもしれない。

久しぶりに辞書引っ張り出して訳してみようかなぁ。
最近はなんとなく理解するだけで形にはしてなかったんだよね。めんどk(以下略)
考察もそうだけど書いたり話したり具体的な答えを見つけるのって意外と新発見があって面白い。
脳内完結だと詰めが甘いことが浮き彫りに。(笑)

昨日弟と紅茶の話したらその紅茶が飲みたくなって淹れたついでに写真撮ったので次回にでもアップします。
3種類あるんですがよく考えたら1つはデミタスカップだからコーヒーじゃなきゃ駄目だった・・・!(笑)

拍手

2008.10.22 Wed
魔/杰/座届いた!
思ったより早くて不意打ちくらいました。
トランプまで付いてるとは知らなかった!(ぇ
これでやっと歌詞が解るーvv
今の所一番好きなのは変わらずTr.6。
Tr.2のMVって香港じゃないですか!前見た時は気付かなかった。
あんな素敵気なところなんてあったっけ・・・?でもあの辺新しいビル結構建ってた気もしなくもない。
今一番良い季節だなぁ。買い物と食い倒れに行きたい。
リードトラックの稲/香も好きなんだけどMVがなんだか痛くて!(笑)
ジャケ関係なかったんだ、なマジシャンの鳩がもふもふで可愛いー!(其処?)

弟とその友人がハ○ッズの紅茶が美味しい、という話をしていたそうな。
大学生の男同士でそんな会話してる姿想像したらなんか笑ってしまった。(失礼)
だってよりによってハ○ッズ・・・!優雅すぎる!

アンケート結果、一気にバラけてきましたね。
バナーとか黒背景とか需要があると判って嬉しいです。
複数投票も大歓迎なので希望のジャンルあったらポチポチお願いします。

拍手

2008.10.21 Tue
今日は中華な気分で昔の曲とか聞きなおして懐かしいー!と一人で。(寂)
J-POPは全くといって良いほど聞かない癖に何故か中華はフツーにフツーなのを聞きます。
なんででしょうね・・・?音が心地良い。
中華ばかり聞いてるわけでもないんですが意外と歴を重ねてる私。
あ、ちなみに某ブームとか全然関係ありません。聞き始めたのかなり前だし(笑)

アンサンブルクッキング前のレッスンが今日で最後だという事に開始直前に気付いて
バッハもニューシネマも最近全然弾いてない!しモーツァルトもやらなきゃ!で全部浚って終わりました。
た、足りない・・・orz
ぶっちゃけもうクッキングは大丈夫なんだけど弦アンのがよっぽど不安だよ!


実りの秋ね♪ということで(?)先日買ってきた林檎でジャムを作ってみた。(瓶は再利用)
味が濃くてせぼーん!
ジャムとか飴色玉ねぎとか作るのが好きです。手間かければかけるほど美味しくなるところが?(なんで疑問系)

真っ赤なフルーツ♪

拍手

2008.08.19 Tue
今日のレッスンは駄目駄目でした・・・。
体調悪かったのもあったけど休符の数え方を相方と交互で間違えて先に進まないという駄目さ。
来週一人なのにどうしよう!誤魔化しの利かない一対一・・・。
ニューシネマはメドレーで間奏も多くて分かりにくいのですよ!
一人で練習するにも拍子変わったりするし。
コンチェルトは曲聴いてるので完璧なんですけどね。
あーあー練習しなきゃ・・・。

デジカメのケースを買うついでに昨日書いたリーダ買って来ました。
ポイントでタダでしたv(そういえば前のリーダもタダだった気がする・・・)

あと以前書いた方/文/山の本も届きました!(写真)
ついでに頼んだS/.H./EのCDが取り寄せでえらく時間かかってたみたい。
ギリシャにトリップする前に中華に浸かってきます。
文/山の本は以前のを持ってるので雰囲気は知ってたんですが、中/國/風は縦長本なんですね。(他は正方形)
知ってる詩も多いんですが説明が載ってて嬉しい!
武侠の用語とか解らないんだもの。
敢えて言うなら普段横書きしか読まないから縦書きが読みにくいけど。(笑)
S/.H./Eはなんだかんだ言ってほとんど持ってる気がします・・・。
自分でも意外だけど普通に好きなんだもの。
Track5聞いてちょっと吹いてしまった。こういうの大好き!(ぇ
良いのかな、とちょっと思いつつよくこれだけ入れられたな、とも思う・・・。


ギリシャといえば特典のイラスト公開されましたね!髭!
え、選べない・・・!(予約済みだけど)
悔しいですがさすがに全部は無理・・・。
通常版は買うことにしちゃったけど限定版しか特典付かないものなぁ。
ちなみに女神様なポスターを貰う予定。


文字中毒

拍手

2008.07.28 Mon
ううう。頑張って課題曲練習してます。
明日大丈夫かなぁ・・・。と不安になる程度にはヤバいです。(ぇ
ペースが速いんだもの!必死ですよ!
最近楽器持って外行くとケース開けたときに中がぬるいんですよね。
車内に置いてたらそりゃニスも溶けますよね。気をつけます。

久しぶりにS/./H/.E聞いてたり。
うっかり新譜が出てたの半年も気付かずにいたらしい・・・!
すごーく聴きたいけどいい加減破産しそうです。orz

Σってえー!?!?!
うそん。
カ/ン/フーダ/ン/クのCMなんてやってるんですか!(今見た)
言/え/な/い/秘/密はちゃんと日本語字幕で見ようかなと思ってたんだけどうわお。
前者はまだ見たことないんだけど。あのスタイルどうなのー。

拍手

2008.02.16 Sat
行ってまいりましたJay日本公演初日!
コンサートはそれなりに行くけど意外に初武道館。
東京ドームの眩暈がするほどの広さを知ってたから2階でもダメージは少ない。(笑)
一応明日もあるので(私は行かないけど)下に隠しておきます。
↓は何も買わないんじゃ淋しいから、ってことで雪兎と半分こしたネックレス。
本当は2つリングが重なってたのを外しました。(ぇ

はんぶんこ

本家も2日連続更新!でまた頭がSHになりかけっ・・・。orz
色々突っ込みたいけど(シークレット連載とかとか)とりえあず今年新しい地平線お目見え決定!?
ってことでそれを糧に毎日を頑張ることにします。

拍手

2008.02.06 Wed
緋色じゃなくて白色の方の話。(ややこしい)
JayのライブDVD届いたー。
さすがに曲数多すぎて今回は新しめのセットリストでしたね!
生連弾いいなぁ。日本公演も弦も入ってくれるといいなぁ。
ポニーテールがちょっと可愛かったよ!
あとストレートな感想としては・・・変わったね?いい意味で。
千/里/之/外のコーラスがとっても素敵。
ゲストも相変わらず豪華で!
・・・支離滅裂だけど(いつものこと)公演が楽しみですv

最近チャイニーズと離れ気味だったけどMC聞き取れて良かった。
前回は・・・通訳さんいたっけな?
DVD見てても遠いのがよくわかってちょっと怖い。
最近SHイベントばっかり行ってるから武道館とか遠いところ嫌なんだよーう。
臨場感が!ね!
いつの間かもう来週なんだよね。まだ頭の中は半分超/重/力なんだけど・・・。(半分以上?)

当然だけど同じ話題で話せる友人がバラバラで結構混乱しますな。
ちなみに今回の緋/色の風/車はももちゃん、白/色/風/車は雪兎が理解できるかと。(笑)

・・・諸事情により支離滅裂にて失礼。


++++++++++++++++++++++++++++++

・・・くっ・・・。
チョコレート診断(@Mixi)なんて勇気出なくて診断も出来ないわ!
バレンタイン思いっきり無視してたら今年こそ某王様に!と思ってたのにすっかり忘れてるしね。
もう間に合わん・・・。orz

拍手

 HOME   
1  2  3  4 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
私の分もー!(返信済)
(09/19)
マジでか!(返信済)
(09/12)
おぉ、残念(返信済)
(08/17)
さすが(返信済)
(08/15)
(07/08)
プロフィール
HN:
秋月都
HP:
性別:
女性
自己紹介:
素材配布サイトやってます。
更新履歴や徒然日記など。
SH・クラシックなど音楽が多。


























バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]