忍者ブログ
Admin / Write
更新履歴とか
2024.03.29 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.10.07 Sat
杰倫来日してたんだ!??!(笑)
大阪にね。なるほどこれで全部納得だわ。
よく考えてみたら今まで日本での情報ってどうやって知ってたんだろう。
まぁよくある空港でお出迎え~とかはしないけどね。さすがに。(苦笑)
この間言ってた関西系のTV番組もどうやら見れるみたいでよかった。
近々POP-JAMにも出るんだってね。
うわーPOP-JAM初めて見るかも!(また?)

「はんなり書道」はじめてみました。
ちょっと才能あるんじゃない?っていうくらい改心の出来で嬉しい。
いろは~から練習してたんですがひらがな多いよ!(今更)
全部書き終わる前に集中力切れた・・・。
半紙がイマイチですぐ滲んじゃうから新しいの買ってきたい。
準備と片付けが時間かかるから頑張って長続きさせたい・・・。

拍手

PR
2006.10.04 Wed
やっと半衣替えしたんですが今着れそうなのがほとんどない・・・!
え、私今までどうやって過ごしてたの!?(笑)
いい加減入れ替えしても良さそうな服も多いのでまた買い物行きたいなぁ。
ブーツが1足行方不明で困ってるんですが。
むしろその1足がお気に入りだったのに!!

母がまた渋皮煮作ってました。
あんなに作ってどうするんだ・・・。
皮向く前にちょっと拝借して写真撮ってみたけど
茶色い塊にしか見えない(笑)
毬栗なら見映えするだろうなぁ。

レオの毛が生え変わりつつあってふわふわで触りたい・・・。
けど凶暴化の真っ最中なので触るなんてとてもとても。
普段だって大人しく触らせてくれないけど。(涙)

この間言ってた訳詞、「菊花台」と「白色風車」やってみたけど
「菊花台」、自分で書いてて意 味 不 明。
自分が解る為の補足ならいいけど全然詞になってない・・・。orz
「白色風車」はまだやりやすかったけどね。
やっぱりまだ文山作品に挑もうなんて早すぎたか・・・。

拍手

2006.10.02 Mon
聞きましたよラジオ版(?)「Still Fantasy」!
携帯とオーディオ2つ掛け持ちで(笑)
10月限定なんですね。納得。(オイ)
今回は今泉さんだけだったけど来週からは杰倫が喋るそうです。
曲はほぼフルコーラスでかかってましたねー。
毎回提供曲1つかかるみたいだけど「打開愛」なんて久しぶりに聞いた・・・!
提供曲といえば「祝我生誕快楽」だけは本人に歌ってほしかったなぁ。
CMで歌ってたの本気で好きだったんだ・・・!!
温嵐のも勿論好きだけど!
「安静」は日本語で歌って欲しい?とか言ってるらしいけど
私的に多分杰倫の曲で初めて泣きそうに(?)なった曲で思い出深かったり。詞に負けたんだ!

母が栗の渋皮煮を作ってておいしかったです。
あと今日食べたかぼちゃプリンもおいしかった。
読書の秋とかいいつつしっかり食欲の秋・・・。

拍手

2006.09.30 Sat
「永遠」を「ずっと、ずっと」と訳すのはどう・・・かなあ。
なんて思ったり。
久しぶりに訳詞をやろうかなーと思いつつ脳内翻訳してる今日この頃。
公表する気はないから自己満足だけどそれ故ハードル高い気がする。
詞ってホントに語尾とか難しくて!
納得いくようにできるまでが大変。

あ、杰倫てばラジオ番組に続いて今度は大阪のTV番組にまで出ちゃうそうですよ!
MBS・・・だっけ?関西は中華強いんだよね。忘れてた。
ああ大阪の友達なんていないよ!誰かいなかったっけ・・・!!
この時期に、っていうのは嬉しいのになぁ。
来日、となると1つ見れば同じだしね。
そういや雑誌とかも買ってないなぁ。
まぁ他90%程は興味ないからその為だけに大枚叩くこともできんのだけど。

拍手

2006.09.28 Thu
10月から杰倫がInter FMで番組持つらしいですよ・・・!!(驚)
一瞬目疑っちゃったよ。特集でもなくちゃんと番組らしい。
しかもナビゲーターが今泉圭姫子さん・・・!?
うわーお。未だに信じられない。なんで杰倫?(笑)
ああでもこれで聞き逃すことがあったら相当落ち込むだろうな。
それはちょっと怖い。(え)

そういえば、「のだめカンタービレ」がドラマになるんですよね。
もしかして私ちゃんとドラマ見るの初めてかもしれない・・・!(笑)
まぁでものだめも全部見きれる自信ないけど。(普段ほとんどTV見ない人)
私はあくまでもオケ目当てだけど雪兎はやっぱりのだめなんだろうか・・・。(笑)

拍手

2006.09.23 Sat
今日抜糸してきました。
ものの30秒で終了。
往復歩いていった時間のが何倍もかかってる・・・。
化膿もしてないし順調らしいのでこれにて歯医者通い終了。
左下の親知らずは横向きだからもう生えてこなくていいよ!

Hitfm聞いてたら今の時報杰倫じゃないっすか・・・!
もう片方はビビアンでした。
ビビアンの「美人魚」って杰倫とデュエット・・・?(CMでちょこっと聞いた)
今は江美琪の「愛哭鬼」だっけ?が好き。
CMといえばMOTOもやってるのね。杰倫・・・。サイトチェックせねば。

素材ページ改装!(まだ言ってる)
するつもりだったんだけど母が倒れこむように帰ってきて
夕食作ったり色々してたら時間がっ・・・。
最近忙しいのに自転車で駆け回るからだよ!
こういう時に限って父も早いしね。(いつもは午前様)
週末できたらいいな、と思いつつ。

あああ、今日もバイオリン弾きそびれた・・・。orz

拍手お返事。
綺羅様>早速来ていただいてありがとうございます!
      また気が向いたら遊びに来てやってくださいませvv


 

拍手

2006.09.21 Thu
昨日は12月の飛び入り発表会の打ち合わせをしてきました。
例の香港時代に習ってたピアノの先生の発表会なんですけど。
バイオリンの相方がその先生に時々ピアノ習ってるらしくて一応そこも繋がってたり。
「主よ人の望みの喜びよ」をやる予定・・・なんですが
その先生がやってるアマチュアのアンサンブルも来るらしくてちょっと怖気づいてます(笑)
だってそんな人の前で弾くなんて聞いてない!!
先生は試験みたいな堅い雰囲気が嫌いな方で発表会もレッスンも凄く気軽なんだけど・・・さ!
前から外人の子にも教えてたりして多分普通の日本で教えてるピアノの先生とは
全く違うイメージだと思うんだけど。手法もね。
でもやっぱ緊張するよ。練習せねば。

今自家製味噌が食べごろでおいしい・・・!
2回目で味も大分安定したし。やっぱり買ったのより全然いける。
半年かかるけど作った甲斐ありました。オススメ。

あと茹でた豚バラと切昆布和えたのがおいしいと気づいた今日この頃。
沖縄料理みたいだけど名前がわからん。
缶詰のドライビーンズも最近好きになりました。
ひよこ豆が好きvサラダに入れたりして。

そうそう杰倫のStill Fantasyの邦題見て笑った。
「俺の模倣」って・・・!!!(大笑)
いや間違っちゃいないけど!”俺”がこれほど似合わない人もいないんじゃないかと・・・。
日本盤って買ったことないからなんだか新鮮でした。
今週HitFMでHitDJやるみたいなので聞き逃さないようにします。

拍手

2006.09.13 Wed
昨日寝る前にもう1曲・・・!と思ってかけたら結局1周した都ですこんばんは。
駄目なんだよ!聞き始めるとどれも聞かなきゃ気になって眠れない!!
案の定今日も寝不足ですよ。(阿呆ですか)
今かかってる「菊花台」が子守唄に聞こえて困ります。

帰宅したら予購でついてたポスターが届いてた。
CD関係の特典とかで大量に持ってたりするんですが
張ったりする人じゃないので開けてません・・・。
封印されてクローゼットに放り込まれてます。
今回のはケースがちゃんとロゴ入りで覗いてみたら相当大きそうなんだけど!
あれかな、一人四役バージョン??

今日のお仕事は紙地獄でまた手がボロボロに・・・。(涙)
700部ってもう手作業の数じゃないってのー!!
他の急ぎの仕事もあったので全く終わらず明日も出勤です。
お昼は久しぶりにサーモンのスコーンとカブのスープ食べて大満足。
スープは2回目だったんですが誰かに勧めたいくらいおいしい。

あっという間に10時過ぎちゃったので耳コピ出来ずに終わってしまった。
ミュートつけてれば全然響かないと思うけど気になって弾くのは嫌なので。
それよかもっと練習量増やさなきゃいけないのに全然弾けてないよ・・・!

今日こそ早く寝ます。

拍手

2006.09.12 Tue
やっと届きました「依然Fantasy」!
遂に杰倫もDVDサイズのパッケージになっちゃったのね・・・!
もうラック入らないっての!!
今までのと揃わなくなっちゃうのもちょっと寂しい。
ヘビロテしたいところですがお持ち帰りのお仕事が終わってなくてちょっとお預けです。
やっぱり全部好きでTOP3も決めるの難しいな・・・!
DVDも見ました。「千里之外」MVも凄く好きで!!
杰倫の役の人、実際にされたら寂しいけどああいう人好きなんだよね。
ストーリーもお気に入りです。
「夜的第七章」のメイキングも面白かったし。
いつも思うけど杰倫のリアクションに関する演技ってめちゃくちゃ上手くないですか・・・?
驚く、とかさ。
あのMV見てたらまたロンドン行きたくなっちゃったよ・・・。
そういえば今回「園遊会」系の曲なかったよ・・・ね?ちょっと楽しみだったんだけど。

今日のバイオリンレッスンは本格的にポジションチェンジ練習してきました。
まだ不安定だけど3ポジまで習得したらアンサンブルに入ってみようかな・・・と目論み中。
今「夜的第七章」のイントロが弾いてみたくてしょうがない・・・!!
明日仕事から帰ってきたら耳コピするつもり。(自己満足)
「菊花台」もいけるかな。チェロパートキー変えちゃおっと・・・。

お仕事しなきゃなのでバトンはちょっと保留・・・。ゴメンナサイ!

拍手

2006.08.22 Tue
延期になったっていうから最近チェックしてなかったけど
今Hitfmサイトみたら明日杰倫の新曲解禁じゃないっすか!!
あっぶなー・・・。
1年に1度の楽しみを棒に振るところだった・・・。
あの瞬間が大好きなんだよね。
明日の仕事は呆けてそうだな(駄目)
相変わらず同志は見つけてないので一人で寂しくテンションハイです。(謎)
とりあえずそれだけ。

レッスンから帰ってきたら素材更新します。

拍手

2006.07.29 Sat
携帯に構ってたらパソのHDDが調子悪くっ・・・orz
気になりだすと止まらない性質なので困っております・・・。
やることは山のようにあるんだけどさ!!
とりあえずやっと取り込んだので。おにゅー携帯をば。↓
mobile
今はピンクの方のストラップははずしてます。合わないので。
姫にやたら気に入られてるAfternoon Teaのストラップだけ。
音楽入れてるけどCDから限定で結局中華ばっかになってしまった・・・。
でかくて手に微妙に収まりきらないけど慣れちゃうと前の携帯がやたら小さく見えます。
姫が帰国中なせいでほぼ毎日ずーっとメールしてます。
しかも話題は1つ・・・(笑)
姫が日本で生活してたら1年中こんなことしてるんだろうな私たち・・・。(遠い目)

中華といえば杰倫のアルバム未だ迷い中ですが1週間我慢して現地版買おうかと思ってます。
日本版がDVDの特典なら現地版。MV集はきっとまた出るはずだし・・・!
LiveDVDはいい。日本公演ダイジェストだけの為に同じのもう1枚は嫌・・・!
それより今は新曲解禁日が待ち遠しい。いつだか知らないけど。
1曲だけ聞いてあとは楽しみにとっとくの(笑)絶対聞かない。
リアルタイムで解禁日に聞いたのは2回だけだけどやっぱ七里香は鳥肌物だったなぁ。

玖流さんからまたバトン回していただいたんですが
ちょっと時間ないのでごめんなさい!
時間できたら速攻答えます。ていうか答えたい。

ついでににゅー携帯でとった王子をば。
leo
冷たいかなと思ってあげたクッキーの缶の蓋を見事に開けちゃった。の図。
どんな顎だよ・・・。(クッキーの匂いにつられたらしい)



leo
暑くてバテちゃった。夏はよく毛皮の敷物状態になってます。(笑)

拍手

   HOME   
1  2  3  4 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
私の分もー!(返信済)
(09/19)
マジでか!(返信済)
(09/12)
おぉ、残念(返信済)
(08/17)
さすが(返信済)
(08/15)
(07/08)
プロフィール
HN:
秋月都
HP:
性別:
女性
自己紹介:
素材配布サイトやってます。
更新履歴や徒然日記など。
SH・クラシックなど音楽が多。


























バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]