忍者ブログ
Admin / Write
更新履歴とか
2024.04.29 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.04.06 Mon
パソコンがご機嫌ナナメでちょっと怖い。
こういう時英語が(多少)分かるって救われますね・・・。
多分分からなかったら余計パニックになる。

照明は結局普通の蛍光灯になりました。
素敵なシャンデリアも見つけたんですが如何せん暗い。絶対暗い。
寝室兼作業部屋でもあるので明るくないと使えない。
いつか引っ越したらの野望にしておきます。
ちなみに調べて気に入ったシャンデリア、名前までついてて可愛い!
ttp://item.rakuten.co.jp/amberforest/c/0000000162/

昨日やっとチーズケーキ作りました。
いつもと違うレシピでやってみたんですがこれがセボン!
レアでちょっとムースっぽいんですがしつこくなくて美味。
写真はココットですが一応ホールで作りました。これは残り。
余ったクリームチーズは先日買ったプロシュートと美味しく頂きましたv

写真右は昨日夜出かけついでに撮ってみたけど三脚持ってなかったためにブレにブレました。
ちなみに此処、姫のお家のすぐ近く。(笑)

『永/遠/に/と/も/に』、曲聴いてみました。で、1stも弾いてみたんですが
やっぱ楽譜通りじゃなくて弾きにくい!2ndでよかったー。
そしてやっぱりサビのメロディ展開が覚えられない。

弟が健康診断行って風邪引いたらしいんですが(笑)
嫌な咳してて怖いー!
今週忙しい上に領拡なんだから絶対移さないでー!!

cheeese  yozakura

拍手

PR
2009.04.03 Fri
必至に練習してたら1m先に天井の照明が落ちてきました。
「死ぬかと思った」ではなく「死ぬとこだった」のは最初30秒くらい何が起きたのか分からなかったから。(笑)
突然真っ暗になって停電かと思ったら目の前のパソコンはついてるし
暗がりの中ふと下見たらライトが落ちてたのですよ。
練習中でヘッドホンしつつ集中してたから全く気付かなかった。(鈍)
当然カバーも蛍光灯もぐしゃぐしゃに割れちゃって後からちょっとぞっとしたり。
お陰で今部屋が暗いです。

以前からちょっと憧れてたシャンデリアも良いなぁなんて思っていたり。
こう、甘々でもゴージャスなのでもなくシックでクラシックなの希望。
別に部屋はゴテゴテでもなんでもないので(むしろどちらかというと無機質)酷いことにはならないと思うんですけど。(笑)
ただ今までが蛍光灯だっただけにシャンデリアは暗いですよねー・・・。
実用性を取るかデザインを取るか、それが最大n(以下略)
祖母の家には玄関に豪華なのがあるんですが天井高すぎて参考にならない。

必至の練習もこの一件のせいで全部吹っ飛んだ気がする。(笑)
新しく貰った楽譜弾けるようにしとかなきゃマズいと思って頑張ってたのに!
「皇/帝」なんですがやっぱりハイドン良いですねー。上品ですき。

革命先生ってばまた更新してたんですね・・・!危うく見落とすところだった。
領拡はどうだったのかしら!気になるー。


あ、練習してたらチーズケーキ作るの忘れてた。

拍手

2009.04.02 Thu
苺が余ってたので苺ソース作ってみました。ジャムとも言う。
レアチーズケーキを作ってかけるのだ!という野望の一環だったり。
写真撮ったけどあんま美味しそうに撮れなかったので自粛。

今日は練習会で3楽章の譜読みしました。珍しく真面目に頑張ったよ!(ぇ
やっと迷子にならずに最後まで行けるようになった。(遅)
宝くじ・・・だったかな?そんなCMでかかってましたね。ドッペルの3楽章。
テンポはかなり遅かったから一瞬気付きませんでしたけど。


全部アドリブだったんですね、増刊号。
確かに超ライブでした。ありがとう&お疲れ様でした先生!
魔雉と冥猿のセリフの後の記号が気になってたりするんですがなんでしょう・・・。
明日はどの似非の方なんでしょうね!行かれる方は楽しんできてくださいませー!


今月また写真展に作品出さなきゃいけなくて結構マジメにネタ探し中・・・。
↓は月と桜なんですが如何でしょうか・・・。
一眼で撮れば良かったなーとちょっと後悔。
桜と月

拍手

2009.03.30 Mon
駄目だ・・・。クイズ、分からないの3問に絞れたのにどれも残念だったねェ。
てことはやっぱり正解だと思い込んでるのがあるんだ・・・。き、気力が。
更に調べると面白いことがいっぱい出てきますねぇ。勉強して出直して来いってことですか。そうですか。

今日は写真撮りに多摩川に行ってきましたよーう。(一応仕事です)
残念ながら桜はまだちょっと早すぎましたが天気も良くて楽しかった!
・・・けど思いのほか歩きまくって物凄い疲れた。
なんていうか、運動会後みたいな。ぐったり。

一応ぐったりしつつ練習したけど練習になってない・・・。
暗譜してると半寝で弾いちゃうんですが(コラ)今やってる曲は覚えてないので余計弾けない。
明日もちょっと集中してやろう。危機感を持て私。

spring

拍手

2009.03.27 Fri
今頃アニカンが届きました。
冬の子入ってないんです、ね・・・。そうですか・・・。
淡い期待だったけど軽く、いや結構凹む・・・。
涙でボロボロだったからもう一度ちゃんと聞きたかったのにな。
あの一瞬を記憶で取っておけるのは贅沢な喜びだけど!ど!

久しぶりにママンと買い物に行ってキャッキャしてきました。
結局何も買わなかったんですが。倹約倹約。
でもつい目に入ってプロシュートとチーズ買いあさってきました。
カチョカヴァロってこんなチーズだった!↓
かちょ
言いたくなる名前ですよね。カチョカヴァロ。
モッツァレラみたいで癖がなくて美味でした。
ペコリーノもありましたよ。某兄弟も勿論。
夕食はクリームパスタにプロシュート乗せて頂きましたv
明日トマト買ってこよう。無性に食べたい。
イタリア行ったらメタボになること必至。

今日こそDVD見直すんだ!

拍手

2009.03.24 Tue
一日に何度も書く上に至極どうでもいい内容ですみませ・・・。

昨日のアレをやられたら弾きたくなるのが人間。
というわけで星女神耳コピ完了。
練習より時間かかったという罠。
あーヴィオラだったら両パート行けるのになー!

アニカン、通販にしたんですが連休挟んだせいかまだ届かないっ!
明日でーぶいでーフラゲ出来るといいなぁ。
思い返すと本当にあっという間の2日間でした。何時の間に過ぎたのか。
仙台行かれる方楽しんできてくださいませ!

なんだか拍手たくさん頂いてしまってチキンな私は嬉しいやらこそばゆいやら。
ありがとうございます、励みになります!
来週仕事に便乗して桜を撮ってこられたらと思っています。

初日に時間まで暇で衝動買いしたピアスと1kingdomなストラップ。守備力+1也。
あのネタいつ言ってたんだっけ!?
kingdom

拍手

2009.03.23 Mon
思いっきり寝坊しました。
アラーム聞こえないほど爆睡してたのか、と携帯見たら昨夜疲れてマナーモードのまま寝たらしい。
そりゃ鳴らないわ。
いつも余裕持って起きてたので大惨事にはなりませんでしたが。
昨夜結局明け方まで起きてたので夕飯食べたら物凄い眠くなりました・・・。
昼は忙しかったから大丈夫だったけど練習しないと明日がっ。

Yahoo!のトピックスにUFOの話題が載っててふと思い出した光る鳥(?)・・・。
UFOの類は別に在ろうが無かろうがどっちでも良いんですが昔見たのが意外と忘れられない。
夜に星みたいに瞬きながら移動する光があったんですよ。鳥みたいに群れで。
まぁ鳥だと思うんですが妙に光ってたんですよねー。
怖かったわけでもなく「なんじゃありゃ?」っていうのが素直な感想。
今軽く検索かけてみたら似てるものを見た人もいるようないないような?
問題は私が見たのが日本じゃないってことかしら。
なんだったのか地味に気になります。


拍手お返事(反転してください)

>草野さん
コメントありがとうございます!
テンション上がりすぎて怪文書いてすみませ・・・!
日記にはとても書ききれないので駄文でよければまたレポ送ります!
福岡&大阪の感想も是非聞かせてください。
ここで書くのもなんですが、追加公演当選おめでとうございます!
ちなみにどちらに行かれるんでしょうか?
私は2日目ですがご迷惑じゃなければ相手してやってくださいませ!


>茜れいか様
初めまして、コメントありがとうございます。
バナーは性質上再配布という形になっても大丈夫です。
文字入れもご自由になさってください。
分かりにくい説明ですみませんでした。利用規約を訂正しますね。
わざわざご連絡ありがとうございました。
今後も当サイトをよろしくお願いいたします。

拍手

2009.03.22 Sun
昨日の疲れがまだ残ってる・・・。歳!?
ろくに身体動かさず立ちっぱだったのとナナメがけバッグだったので肩が!
雨風強いらしいのでギリギリまで家にいます。もう出ます。

書き忘れてましたが、昨日追加公演のチケット引き取ってきました。
結構良い番号なんじゃない!?
問題は今日。真ん中・・・くらいの番号だけど遠そう。見えるかなー。

今週もレッスンあるのに「花のうた」のフラジオレット弾ききれてない・・・。マズ。
1音出てくるだけならいいけどアルペジオになると綺麗に出ない。
それってようするにちゃんと音取れてないってことよね。(凹)

では行ってきます!

拍手

2009.03.18 Wed
もうそれコラDVD出荷メールが来た。Σ早っ。
1週間彷徨う気ですか!?
領拡も迫ってきてるしテンション大分おかしくなってます。

先日のコンサート、例のごとくチーズを食べるスキがなさそうだったので
準備してる間にスタッフで先に頂きました。(笑)
もう私あの仕事は音楽とチーズの為に行ってるよ・・・。
3種類あった中の1種類はスーマントランというチーズで凄く深い味がして美味しかったです。
100g1000円くらいするみたいなんですが高いだけあってセボン。
ワインはさすがに飲めなかったです。歓談始まったら始まったであっという間に6本全部空いちゃって・・・。(涙)

今ふとMixiのSHトピ見てたんですが今回も初参加の方多そうですね!
当たり前のことを当たり前と思わないように気をつけないと。
サイリウムの存在なんて完全に忘れてたよ!

拍手

2009.03.15 Sun
恒例のコンサートスタッフなお仕事でした。
今日は洋服で行ったからしっかり働きましたよ。(・・・)
例によって建築関係の著名な方がいっぱいだったらしかったんですが私にはさっぱり。(ぇ
ピアノも素敵でした。ショパンイエー。

帰りに車で送って頂いたんですが、かかってたラジオで梁/静/茹の曲が流れてて吃驚。
後でオンエアリスト見たら別に中華特集でもなんでもなかったようで。
透き通る綺麗な声の人で癖もないので興味のある方は是非。癒されます。

梶浦曲ヘビロテなこの頃です。
3拍子系が好きなのは元々ですが、「夏/の/林/檎」がツボすぎます。
個人的には昔読んだ小説を思い出して素敵。

拍手

2009.03.14 Sat
髪が長かった頃は服のジッパーに髪を挟み、短い今は軽い内巻きで髪を食べる。
丁度良い長さが分からない。


新しい携帯にSD-Audioなるものが入ってて、初めましてだったんですがLISMOより音が良いらしいですね。
秋月はiPod持ってません。携帯プレーヤーはMD以降買ってません。
だって携帯やらPSPやら何にでも音楽機能ついてるんだもの。
外で聞くとなると音質とか機能とかそこまで気になりませんし。
そんなわけで外ではLISMO使ってたんですが、試しにSD-Audio使ってみようと思ったら
転送するソフトが無いって!エエー。
最近はコンポも使ってなくて(PCがメイン)SD-Jukeboxとかいうの持ってない。
フリーソフトも公開終了してるらしくてオフィシャルなのを買わなきゃいけないらしいですね。
なんて面倒な!携帯の付属ROMに入れとこうよ!
LISMOと両方入ってるのも謎ですけどね。パソコンのスペックで使えないとかあるのが理由みたいですが。

昨日吃驚したこと。
帰宅途中のバスがほぼ満員で、隣に立ってたおじ様が音楽聴いてて
音漏れしてたんですがそれがJoshuaのEstrellitaだった気がするんです、よね・・・。
気付いて自分でもそれはないだろうと思ったんですけど。歌ならともかくヴァイオリンですからね。
しかも音漏れ程度の音量で。むしろそんな環境でヴァイオリン曲だと認識できたことに吃驚ですけど。
でも”知ってる音”だと思ったんだよなぁ。ニュアンスとか。
技術云々とは別の次元で好きだったり分かる音ってあるんですよね。
不快とか思う以前にエエーって感じでした。

拍手

   HOME   
2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
私の分もー!(返信済)
(09/19)
マジでか!(返信済)
(09/12)
おぉ、残念(返信済)
(08/17)
さすが(返信済)
(08/15)
(07/08)
プロフィール
HN:
秋月都
HP:
性別:
女性
自己紹介:
素材配布サイトやってます。
更新履歴や徒然日記など。
SH・クラシックなど音楽が多。


























バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]