忍者ブログ
Admin / Write
更新履歴とか
2024.04.26 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.04.21 Tue
相対音感が結構育ってる気がする。


あのワインパン、アルコール含有につき朝食べられないパンになりました。
私は別に平気だけど。(ザル)
仕事場の人にも味見してもらおうと思ったけど無理かな。

今頃インフルエンザ流行ってるんですか・・・?
ちらほらそんな話を聞いてちょっと風邪気味な私はビビっております。
相方の息子さんが大学で高熱出して帰れないから迎えに来て!みたいなSOSメールがきた、とか。
帰れないって!重症!
風邪ひこうが名古屋には行きますけどね!(ぇ
明日からマスク復活しよーっと・・・。

本当は今日、楽器調整して貰おうと思ってたんですが
朝工房に電話したら昆虫・・・(さすがに変換できないか)魂柱を調整するだけで済むならいいけど、
新しく作り直すとしたら時間がかかると言われまして。
しかも今週は工房がパンク状態らしく仕上がるのがGW明けだそうで。
来週レッスンあるし今預けると二度手間なので来月改めて持っていくことにしました。

・・・というわけで午後はぽっかり時間が空いてしまいましてHP回復という名の昼寝で終わりました。(・・・)
最近休みなかった上に体調も悪かったので丁度良かった。
せっかく朝早起きしてクッキー焼いたのになー。

明日はマネキン役やってきます。
仕事場の人が人に着物を着せるやり方を習いたいというのでその人形役。
天気予報では明日暑そうですよねー・・・。汗だく必至かしら。

拍手

PR
2009.04.20 Mon
やっと作りましたワインパン!
あんま美味しそうな写真じゃなくてすいません!>草野さん
ワイン、アルコール飛ばさずに入れたせいでパンになっても見事にワイン。(笑)
味見に一口食べたママンが酔いました。(ぇ
でも胡桃の歯ごたえとレーズンの甘みでセボンでした。d(ゝc_,・*)

・・・実は、作ったの私じゃありません。(告白)
や、本当は朝一で作ろうと思ってたんですが、母の知り合いが声楽やってて、
コンサートで使う歌詞カードを作りたいというのを頼まれて等価交換で母に作ってもらいました。
天然酵母使ったのでものすっごい重いです。
近いうちにリベンジ予定。

わいんぱん

拍手

2009.04.19 Sun
今日・・・日曜?
あれっ週末は何処へ。

本日は公園のイベントに借り出され朝っぱらから働いてきましたよー。
姫ママン&王子もお借りしました。(笑)
最初は受付やってたんですが、日陰ゼロの場所で焼けた・・・。
午前だけ、って約束で行ってたんですが午後は午後でブースの先々で手伝わされ今やっと帰って来られました。
王子と沢山喋れて楽しかったです。
散々姫と言動が似ていると言われましたが。(笑)
仕事場の人もかなり関わってるので知り合いだらけだったし気楽でした。

今ふとお互い絶対他意はないけど彼女いる身としてはマズかったのか・・・!?
ということしたようなしてないような。(どっち)
気にした者負けですよねっ!(ごり押し)

工房(楽器屋)に電話しようと思ったら日月休み・・・。
火曜に行きたかったのに連絡できないじゃん!
来週も鬼のように忙しいのは何でだろう。
着物用意したりクッキー焼いたりパン作ったり名古屋駅周辺調べたり色々しなきゃいけないのに!

拍手

2009.04.18 Sat
昨日のFacebook、さっそく姫のラブラブ写真に当てられました。(笑)
というのは冗談で、やっぱり紹介者は某友人でした。
写真がモデルですか?って感じのクオリティーなんだけど。何処で撮ったんだ。ていうか今何やってるんだろう。
インターの日本人の友人・・・のはず(名前的に)がもっすごいケバくなってて
2人で写ってたけどどっちが友人なんだかわからない。(笑)
まぁ私が知ってる彼女は中学の頃ですし、メイクしてなかったですしそりゃ変わりますよね。
それにしても誰だかわかんない・・・。
特に帰国してる友人達は派手になってるケースが多い気がする。
懐かしい人いっぱいでおお!とは思うんですが改めてコンタクト取る気は・・・あまりない。(チキン)

似て非なる方は誰だったのかしらー。走召気になる!



・・・うわーどうでもいいけど自分の名前使われると無性に腹が立つ!
具体的に言いたいけど名前がバレるので自重。
前もももちゃんだったか話した気もするけど。
私は一人称名前で呼ばないしあんな喋り方しないー!!
やっぱり自己中というか甘ったるい響きだよね、私の名前。

拍手

2009.04.17 Fri
今日も頑張ったぞーう。

突然Facebookのお誘いが届きました。
メアド見る限りなんとなく某友人かなとは思うんですが、ちょっと確証がない・・・。
ていうか何年も連絡取ってなかったのに突然何故?
とりあえず登録してみたんですが、知り合いがうじゃうじゃいる。(笑)
何を頼りにリストアップされたのかイマイチわかりませんが怖いくらい該当してる。
考えたらMixiよりFacebookのが知り合い多いな、多分。
アドレス帳に入ってた海外の友人はほぼ全員いたし。
あ、王子発見。(笑)
プロフィールの写真見て「うわー皆大人になったなぁ」なんてノスタルジー感じたり。
インターナショナルスクール時代の日本人の友人も後者に登録してるみたいですしね。
・・・からと言って活用する気はあまりない。(笑)

そういえば、今日ラジオでベラルーシの料理が食べられるお店があるって言ってました。
久しく連絡とってないですが、ベラルーシの友人がいたりします。
日本ではなかなか聞く機会のない名前にビビっときたり。
行ってみたいなぁ。誰か付き合ってくれません?(笑)

もう明日は大阪ですか!
名古屋行けるなら仙台とか全然範囲内でしたよね。
とふと思ったけどこの忙しさでは無理だった。
行かれる方は私の分も楽しんできてください!

先日ランチに行ったお店で使ってる雑貨とか食器が売ってるお店が近くにあって、スタッフと行って見たんですが
そこで写真のキーリングを気に入ってしまい、散々迷った挙句その日はやめたんです。
そしたら今日スタッフから『ちょっと早いけど誕生日プレゼント!』と頂いてしまいました。
行動早っ!(笑)誕生日は7月ですけど?!
でもありがたく使わせていただきます。
key

明日も朝から忙しーい。
お昼何処で食べようかなぁ。

拍手

2009.04.16 Thu
ハハハー今日もメドがつかなかったよっ!
明日搬入なのに間に合うのかーかー。

ランチに出たときに久しぶりにカ/レル・チャペ/ック寄ってみました。
桜のフレーバーティー試飲させてもらったんですがこれがまた美味!
でも結局イングリッシュ・ガーデンを買いました。
ベビーズ・ブーケがお気に入りなんですがちょっと新しいのに挑戦してみようと思って。
早速仕事場で入れて皆で頂きました。
確かにイングリッシュガーデン!薔薇の香りもする。美味しい。
昨日のコーヒーも持って行ったし最近仕事場の飲み物が素敵です。(自前)

うーん今気付いたけど週末の弦アンまで練習する時間が全くないぞ・・・?
しかもPOPSにカマかけて本題のコンチェルトを全く弾いてないっていう。
弦アン当日も仕事場から直だしなあ・・・どうしたものか。

さっきなんとなくついてたTVのフィギュアスケートを見ながら母がぼそっと
「パトリック・・・?何処かで聞いたような・・・あ、知り合いか」
なんていう何処から突っ込んでいいか分からないボケをかましました。
そんな名前の人は何万人といるだろうよ!!
一瞬選手を知ってるのかと思っちゃったじゃないか。
私の同級生にもいたよパトリック。
フランス人の名前に親近感を覚えるのはもう仕方ないよね!

拍手

2009.04.15 Wed
【追記】
バザーの手伝い頼むのに久しぶりに王子にメールしたら「ごめん誰?」って返って来た。
お姉さん悲しいよ・・・17年の付き合いじゃないか・・・!
アドレス帳が飛んでたらしいです。
そしていまだにちゃん付けで呼んでくれる男の子は君だけだ!(笑)
というわけで姫、バザーの日は姫ママン共にお借りします。


嘘です冗談です言ってみたかっただけです。
きっと春だから色々おかしくなってるんだ。
なんだか妙に元気です。(精神的に)

今日は仕事頑張ったぞー。
でも終わらなかったので明日も頑張ります。
そんな滅多にない(?)忙しさの中内職という名のお菓子屋さん業復活です・・・。(注文が入った)
いやありがたいんだけどね!よりによって今じゃなくても!
来週の領拡頃には死んでるかも・・・。いや、でも領拡を目指してね!頑張らないとね!
草野さんのパン読んでから(なんて言い方だ)こっそりワイン入りパン作ろうと材料まで買ったのに時間なくて作れてません。
アルコールが入るとよく膨らむらしい。胡桃とかレーズン入れようとはりきってたのに!

写真展用の写真やっと決めました。
問題はタイトルだ。全然思い浮かばない。
展示が終わったらブログにも載せますね。

本日のランチは新たに開拓!というかオープンしたてのお店に行ってみました。
インテリアとか食器とか内装とか凝っててパスタも美味しくて大満足。

頂き物のハワイのフレーバーコーヒーが思いのほか美味。チョコナッツ。
香りだけで甘くないからしつこくないし。ハマるかも。
仕事場に持ってこうかなー。

おひる

拍手

2009.04.12 Sun
今頃福岡は大盛り上がりでしょうか。
似非の方は誰だったのかなああ!

今日も朝から出かけてて帰ったら帰ったでやること沢山で休む暇が無い。
お陰でまだちょっと疲れ気味。歳?
楽譜も書き直さなきゃいけないのにー!あの山をどうにかしたい。
練習はさっき少し出来たけど全然進歩なし。

たまたま見かけてつい買ってしまった。ガスパールのワッペン。↓
キャラクター物ってほとんど買ったことがないのですが、地味だと言われていた楽器ケースにつけたら可愛いかなと。
黒×黒なんですが縁の黄色が映えて良い感じです。
リサ&ガスパールが好きな雪兎に写メしたら大ウケでした。d(ゝc_,・*)

作業中にそれコラDVD流してたらママンが「NHKの歴史の番組でかかってる音楽、雰囲気が似てたんだけど」
と言われて吃驚。
それ梶/浦さんだよ!!
執着心ゼロなママンがよく気付いたなぁ。
当の私は梶/浦さんが担当されてるのは知ってたんですが、まだ見れてません。
TV見る習慣がないからつい忘れるんだよ・・・。

母はDVDも結構真剣に見てたので今度ちゃんと通して見せることにします。(笑)
追加公演は一度連れて行ったので見てるんですが、何しろハマらない気質なので多分まだ話分かってない。
一応一通り説明したこともあるけど覚えてないに違いない。

拍手

2009.04.10 Fri
家にいます。

・・・いやもう出るんだけど!
仕事場から直接行くつもりだったのに昼に会議終わったら
他のスタッフ皆いなくなることが判明して急ぎの仕事もないから帰っていいよと言われました・・・。
で、1時間だけ帰宅中。
昨日今日花粉症がキツくて朝鼻炎の薬飲んだら会議中異常に眠くて、その後のランチも異常で、一時帰宅できて良かったんですが。
20分仮眠したら大分すっきりしました。
あの眠気は絶対薬のせいだ。寝不足とはいえ頭がスイッチOFFにしたがりすぎ。

というわけでいってきます。
今日は横浜でお友達になった方と一緒に行くのでかなり嬉しいです。
中ではロンリーだけどね!

追伸、聖誕祭今年は本気で完全オフ日にしてあげるべきなんじゃ・・・。いや嬉しいけど!
本当に休む日ないじゃないですか!倒れちゃうよ王様。

拍手

2009.04.08 Wed
今日しかチャンスないので最後に桜撮りに公園行ってきました。
今年凄い頑張ってるな私。
画像小さいのでわからないかもしれませんが、よーく見ると花びらが舞ってるんです。
普通は舞ってる花びらなんてなかなか映らないんですが、このときは視界が真白になるほどだったので奇跡的に。
写真展用には結構良いのが撮れました。
やっぱりどんな綺麗な景色もお子様には勝てない。
天気も良かったからちびっこがいっぱいで撮り放題。
後姿の短い足とかね!もう可愛すぎる。
お弁当持って行って公園で食べ、その後美術館で平泉展見て満喫したんですが日差しが強くてどっと疲れました・・・。

そういえば昨夜、夜写真撮るのに近所歩いてたら『レグルス○○』って名前のアパート見つけました。
微妙にマイナー!(笑)
ゾスマとかあったら感動なのに。

風花

明日領拡って実感ゼロなんですが!どうしよう!
仕事場から直で行くので時間ギリギリ。
物販に参戦する気力と時間はないー。
お台場久しぶりで買い物もしたいけど時間ないー。(煩)
ケソケソのブログ、軽くフきました。
え、ブ/リア/ンってでんsy(以下略)

拍手

2009.04.07 Tue
パソコンばっかしてる私ですが、超アナログな文通友達というのがいます。
1人じゃなくて数人いて、会ったことない子も多かったり。
きっかけは忘れました。(ぇ 結構な付き合いなので・・・。
そんな友人の一人から久しぶりに手紙が来て、彼氏出来ました報告をされました。
う、羨ましい。(笑)
今の私の生活では同年代の異性がほぼゼロな環境なので想像も出来ない感じで寂しいんですが。
でもきっと、自分や周りのことに変化が出来て楽しいんだろうなぁ。
なんて普段全然気にしないけど周りから話を聞くと寂しくなりますな。(笑)

今日も今日とて撮影に出かけましたよ。夜桜リベンジ!
今度はちゃんと三脚持っていきました。
下の写真、良いかどうかは別として冬のヒマラヤスギと春の桜、それに月って面白い取り合わせじゃないですか?
他のは枚数があるのでMixiのアルバムでも久しぶりに更新しようかなと思っていたり。
マイミクの方は暇なときにでも見てやってください。

レッスンでヴィオりんのバランスが悪いことが発覚!
そりゃハーモニクス取れないわ・・・。
駒の手前で弦を弾くとE線だけ1音低いんですよ。ひ、酷い。
また調整に持っていかなきゃいけないのかー。
おまけにもう音悪くなりました。orz
考えてみれば弦張り替えてもう3ヶ月。本当に良い音なのは一瞬ですね・・・。
でも3ヶ月で替える余裕はない。もちょっと頑張ってくれ!

今日はイタリアンな気分(某兄弟のせいではない)だったのでイタリア語曲をヘビロテ中。
イタリア語もスペイン語も音が心地よくてすき。

冬と春

拍手

   HOME   
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
私の分もー!(返信済)
(09/19)
マジでか!(返信済)
(09/12)
おぉ、残念(返信済)
(08/17)
さすが(返信済)
(08/15)
(07/08)
プロフィール
HN:
秋月都
HP:
性別:
女性
自己紹介:
素材配布サイトやってます。
更新履歴や徒然日記など。
SH・クラシックなど音楽が多。


























バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]