忍者ブログ
Admin / Write
更新履歴とか
2024.04.23 Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.01.29 Tue
昨日も散々お嬢扱いされた都です。
常識知らずと言われることはしたくないですが・・・どうなんでしょう。(私のお嬢イメージそんなか)

朝もう行く気なしで一応電話かけたら「生憎の天気ですがレッスンは行います。」
・・・と言われがっくりしながら行ってきました・・・。
雨降ってたじゃん!休みでいいじゃん!!
本当は先週あたりちょっと凹んでたんですが今日は一緒にやってるおじ様とおば様に褒められてちょっとやる気出た。(単純)
いつも年配の方が多い場にいるからかなりの確率で最年少で可愛がられます。(笑)
仕事は明日に回そうと思ってたのに明後日の予定が明日に早まったので準備の為に今日も出勤・・・。
スタッフ誰もいなくて独りで寂しく作業してました。
しようと思ってたことあったのに置手紙で色々頼まれてこなしてたら時間なくなった。orz
ヴァイオリンはここ3日くらい練習出来てなかったので自業自得ですね。
早弾きは練習に限るわ。

雪兎がやってた占いに便乗。
最初はそうかな?と思ってたけど後半バシバシ当たって痛い・・・。(苦笑)

あなたのプリンセスタイプ : シンデレラ

基本性格:誠実で我慢強い性格と穏やかで落ち着きのある雰囲気を持つ安定の人
シンデレラは舞踏会に行くまで、過酷な状況に耐え抜いていました。本当は家を出て新しい環境を探す道もあったのかもしれません。しかしそうすることはなく、千載一遇のチャンスをつかみました。そんなシンデレラタイプのあなたは、着々と足場を固める安定の人。現状を受け入れ、努力を重ねるきまじめさを持っています。派手な色気を持っているわけではないあなたにとって、湧き出る母性と穏やかな雰囲気は、ネズミがかけた魔法の美しいドレスやガラスの靴と同じ。さりげない心遣いと優しい言葉に実直な性格が加わり、幅広い世代から人望を集めるはず。弱点は堅実すぎて好機を逃しやすいこと。ガラスの靴を頼りに王子が探しにくる・・・なんて幸運はそう転がっていません。12時の鐘を聴く前に、チャンスをつかんで。

人間関係:面倒見のよさと着実な行動で評価を上げ人脈を広げて大成する
舞踏会へ連れていってくれる「カボチャの馬車」は、シンデレラにとって夢の舞台へといざなう希望の乗り物でした。そしてあなたにとって、幅広い「人脈」こそが大きな世界へと導く馬車なのです。人当たりがよく誠実。おまけに頼まれたことは着実にこなすため、周囲にとってあなたはとても頼りになる存在。特に仕事に関しては「問題があってもあの人に頼めば即解決!」という噂が周囲に広がっていそう。その頼もしさとどんな相談でも真摯に聞く包容力、誰にでも分け隔てなく接する姿が、さらに好感度をアップさせていることでしょう。ただし、情が深く面倒見がよすぎるあまり、体よく利用されたり、パラサイト癖のある友人や恋人に依存されて苦労してしまうこともありそう。主張すべきことはハッキリいって。

口グセ:「・・・わかりました。じゃあ、それでいいです・・・」
“現状を受け入れ勝機を探る”受け身体質で、必要以上に自分の意見をいわないことが多い。特にビジネスでは年功序列や立場&肩書などを意識しすぎるあまり、上司や取引先との会話はこの言葉で終わる。上司の命令に不満を感じながらも受け入れてしまい、遠方&海外への出張や転勤、面倒な仕事を押しつけられやすい人。

雑務能力:熱心さと気配りで頼りにされるが急ぎの用件にはオタオタしがち
努力家で誠実なうえ、先を読む力もある人。計算などでは手書きの書類のほかに表計算ソフトでファイルを作成。上司に提出する際「こちらもお使いください」とさりげなく申し出る心憎い仕事ぶりで、評価はグングン上昇。ただし、慎重派なので「急いでやっといて」のひとことを聞くと急にオロオロし始めるのが唯一の難点。

電話の対応:完璧すぎる電話の応対だが営業電話を断れない一面も
慎重派なので社会に出る際、ビジネスマナー本を熟読しているタイプ。そのためビジネス電話は完璧で、「恐れ入ります」「かしこまりました」などの言葉がスラスラ出てくるほど。もちろん敬語と尊敬語、謙譲語のミスも皆無。問題は、人がよすぎるあまりセールス電話やアンケート依頼を断れず、忙しいのについ付き合ってしまうこと。

昼休みの過ごし方限られた時間だからこそのんびり&ゆっくりランチタイム

1時間で外出&食事&おしゃべり&帰路・・・と考えただけで面倒に思うタイプ。付き合いは悪くないので誘われれば参加しようとするが、デスクでのんびり食事を楽しみたい、というのが本音。「残念、今日お弁当なんだ~」とシンデレラがいえば、「私もコンビニでなにか買ってくる!」と周囲の同僚たちが合わせてくれることも。

上司・取引先とのコミュニケーション:有能さと礼儀正しさで信頼度大私的な情報は秘密のベールに・・・
敵を作りたくないゆえに、誰に対しても無難な対応をするシンデレラは、大人のコミュニケーションが得意。おもしろみがないといわれることもあるが、勤勉な姿勢と相まって上司や取引先からの評価は上々。ただしシンデレラは秘密主義の人。よほど親しくしている人でない限り、プライベートや本音を語ることはない。

アフターファイブの誘い方:定番となった相談&グチの聞き役周囲を癒すが本人はクタクタ
ワイワイ騒ぐような場はあまり得意ではないが、相手の目的は相談事やグチ話がほとんど。同僚たちが上司の悪口や将来への不安、恋バナなどの“大ぶっちゃけ大会”状態になっても、「そうだね、その気持ち、よくわかるよ」と聞き役に徹する。周囲が先に酔っぱらい、1人だけシラフで介抱役に・・・という状況も多々あり。

プリンセス占い(ttp://www.ozmall.co.jp/psychology/princess/)


昼休みはそうでもないけど休みは家が多いか、も・・・。要するに出不精なのよ。
勧誘は適当に話は聞くかもしれないけど基本冷静なので断ると決めていれば揺らがない・・・と思う。
マナー本は読まないけど知っておきたい、とは思う。恥かくのは嫌。
昨日リアルにシンデレラ見ただけにタイプ名はよく理解できません。(笑)
ランキングの習い事は準備期間長いのは同感ですね。やりたいことはいっぱいあるけどいざはじめることはほとんどないの・・・。(ぇ
待ち合わせは合ってる。自分は早め行動だけど相手にごめん、って言われればもう気にしない。
攻略法は・・・よくご存知で。(笑)
コレ結構細かいから友人に感想聞いてみたいかも。

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひめひめしい。
攻略法を脳内メモリーに追加した!▼
努力家、誠実、先を読むってのに納得。
礼儀正しさとかも納得!正統派メイド!(謎すぎる発言/笑)
ちなみに私は白雪姫だった。
最初はん?とか思ったけど、結構グサリグサリと
あたっているところもあった!

でもパステルカラーなんて着ないんだから!!!!(何)
もも URL 2008/01/30 04:39 編集
Re:ひめひめしい。
あ、攻略されちゃう!(笑)
しかも色々納得してるし!
このクール執事!(違)
私もナチュラル系の服は好きだけど絶対似合わない。
パステルカラーのももちゃんも見てみたい気するわ。
ももちゃんも当たってるとは侮れないねあの占い!
【 秋月都 2008/01/30 23:56 】
無題
あ ♪ 皆様してくれたのですか(笑
わーいvv
雪兎 2008/01/30 22:52 編集
Re:無題
雪兎はラフレンツェ・・・じゃなくてラプンツェルだよね??
合ってる?私あんまりピンと来なかったんだけど。
【 秋月都 2008/01/30 23:58 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
465  464  463  462  461  460  459  458  457  456  455 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
私の分もー!(返信済)
(09/19)
マジでか!(返信済)
(09/12)
おぉ、残念(返信済)
(08/17)
さすが(返信済)
(08/15)
(07/08)
プロフィール
HN:
秋月都
HP:
性別:
女性
自己紹介:
素材配布サイトやってます。
更新履歴や徒然日記など。
SH・クラシックなど音楽が多。


























バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]