忍者ブログ
Admin / Write
更新履歴とか
2024.04.20 Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.04.18 Wed
最近(ていうか結構前から)振袖のカタログがガンガン送られてくるんですけどね。(あ、なんか年相応な話題・笑)
少しですが着物齧ってる私としてはカタログであるような今時な着物って問題外なわけで・・・。
ある意味時代としてあることはあるってことは解ってるんだけど!
でもパールって!ベルトって!!って思うわけですよ。
デザインとして可愛いのはわかるものもあるけど”振袖”だから或る程度は・・・ねぇ。
で、決めるにはもう遅いくらいなんですが渋ってた理由がもひとつあって。
2年位前に貸衣装を売ってたりするお店があって、そこで一目惚れした振袖があったんですよ。
花嫁さんが1度だけ着たものらしくて、でも1度でも袖を通したものは中古扱いだからって理由で
80万が20万くらいになってたんですね。
・・・それが未だに未練タラタラなんです。(笑)
どうせレンタルしてもそれなりに値段は張る物だし、何より私が納得できるものじゃないと他は欲しくない人なので。(汗)
というわけでまだあることを願いつつ今度またお店行ってみようかと。
その振袖に未練あったせいでそれ駄目って言われるならもう何でもいいや、とか思ってたんですけど。(笑)(お子様・・・)
当時は今じゃなくても時期になれば他に欲しいのあるかもよ?とか言われてたけど
今まだ真剣に欲しいから多分一生覚えてる。(笑)
チェコ行きのせいで一人で振袖着られるようになっちゃってるから着付け頼む必要ないしね。
それにしても本当火事場の馬鹿力というかよく鏡ナシ速攻で着られたな私・・・。(遠い目)

ちなみに成人式は行かないかもです。
元々地元民じゃないので寂しいかな、と。(中学2年間は地元だけど)
同じく私立→留学で地元の友達がいない子と一緒に出かけようって言ってるんですが。

・・・うーんなんかまだ実感ない。
ていうか日常生活に同世代がいないから更にね。

あ、そういえば紗の着物欲しいな・・・。
一昨年着物着て花火大会に行ったら電車内で”あの子はちゃんと着物なんだ”
みたいなことを言われてたらしいです。(友人談)
・・・着ていけるような浴衣持ってないんだもん。(苦笑)

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見たい。
マエストロの振袖姿、
見てみたい、な。(可愛く言ってみる)
似合いそうだ、な。
素敵だろう、な。
高校の卒業式の時着たドレスを自分でデザインしたのだけど
その時にスリットの間の布に和風な布を使ったら知らない人が指差して
「綺麗な中華っぽい模様だね」
とか言われた。(笑)
もも URL 2007/04/19 07:50 編集
きゃっv
本当ですか!!(嬉)
絶対送る!即送る!!
・・・でも期待しないでね、素材が良くないから(苦笑)
そのドレス見たよ!姫から送ってもらったやつで!!
すっごい格好よかった・・・!vv
あれデザイン出来るなんて本気で尊敬だよー
黒地に和柄だったよね?その組み合わせシックで好きv
黒の振袖も格好良いけどこの年ではちょっと黒って駄目なんだよねー。
ちなみに狙ってるやつは白地に朱~青のグラデーションだったかな?
上品で綺麗だったのー。
花嫁さんが着た、っていうのもちょっと素敵じゃない?
【 秋月都 2007/04/19 14:23 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
215  214  213  212  211  210  209  208  207  206  205 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
私の分もー!(返信済)
(09/19)
マジでか!(返信済)
(09/12)
おぉ、残念(返信済)
(08/17)
さすが(返信済)
(08/15)
(07/08)
プロフィール
HN:
秋月都
HP:
性別:
女性
自己紹介:
素材配布サイトやってます。
更新履歴や徒然日記など。
SH・クラシックなど音楽が多。


























バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]