忍者ブログ
Admin / Write
更新履歴とか
2017.09.24 Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.02.09 Sat
珍しく夕食後のリビングが平和でした。(唐突)
あれ、なんかとっても不仲な家族に聞こえる!
別にそんなことはなくて単に弟が今だ思春期(?)で普段あまりこちらに関わらないのになんとなく話が盛り上がっただけです。
ママンも今日発表会が終わって一息ついてたし。
・・・で、その弟がバンプのインストをピアノで弾きたいらしく楽譜まで買ってやり始めるらしいです。(!)
あ、ピアノなんだ。ギターじゃないんだ。と思ったのは秘密です。
最近バンプオンリーなくらい聞いてるらしい。確か雪兎も好きだったよね?
そのピアノで雪兎を落と・・・ごにょり。(笑)
そんなわけでついさっきまで何故か私が奴のピアノを見てたですよ。
そして何故か教えてるうちに私のが弾けてる罠。
ヴァイオリン始めてからピアノが妙に難しく感じてたけど意外といける!

こっそり誘導してガヴォットの伴奏を弾かせようと指慣らしに教えたり。(笑)
父に頼んでたんだけどちっとも練習してくれないので相手変更。

昼間は前から気になってたフィドルのリベンジしたら以前より断然形になって楽しかった!
前世はアイリッシュなんじゃないかと思うくらい好きです。フィドル。
あのリズム感はセンスがないと無理ですね・・・。私に在るだろうか。
でもあのノンストップ指使いはウォームアップに丁度いいし楽しい。
初見の譜読みが異様に速くなったのを実感したのも嬉しい。
そんなこんなで何時間弾いてたかしら・・・。久しぶりに弾いて疲れた。
ちなみに前も書いたかもだけど以下↓より。(一部視聴できます)
アイリッシュのJigs Set2は『タ/イ/タ/ニ/ッ/ク』で弾いてた曲。好きv
Jigはリズム解ってきたけどReelはまだ全然駄目。
ttp://www.omorihidenori.com/index.html

振り返ると今日は楽器な一日でしたね。
ちなみに弟は昔選択授業でクラリネットとって楽器も持ってるのにそれはもう埃被ってます。
もったいない・・・。
そろそろ掃除しないと!明後日には雪兎が予習に来るから!


う・・・れみ嬢(のブログ見て)かわいい・・・!(じたじた)
や、やっぱり人柄って出るものですね。
怪しい人にならないように気をつけます(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++

がびょーん!!!
亀様のコンサート行こうと思ってたのにヴァイオリンの先生のコンサートと被ってる・・・!orz
ラヴェル・・・うぅ。

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんと(☆_☆)
弟さん、バンプを・・・・良い選択をしましたね(笑)
わー何の曲弾くつもりだろうvvvv
雪兎 2008/02/10 00:52 編集
Re:無題
似合わんでしょーあの弟がピアノ!
今と/っ/て/お/き/の/唄だっけ?それ練習中。
インスト用の楽譜あるんだねー。バンド用ばかりかと。
【 秋月都 2008/02/10 01:24 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
476  475  474  473  472  471  470  469  468  467  466 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
私の分もー!(返信済)
(09/19)
マジでか!(返信済)
(09/12)
おぉ、残念(返信済)
(08/17)
さすが(返信済)
(08/15)
(07/08)
プロフィール
HN:
秋月都
HP:
性別:
女性
自己紹介:
素材配布サイトやってます。
更新履歴や徒然日記など。
SH・クラシックなど音楽が多。


























バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]