忍者ブログ
Admin / Write
更新履歴とか
2017.01.19 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.20 Tue
やっとSecretDVD見ました。
面 白 か っ た ・・・!
元々Jayが好きだってこと差し引いても面白かった。
ていうか多分好みがひどく合ってる気がする。
純粋だけど韓国モノほど濃くないし。
音楽とかアンティークとか風景とか好みなの!
でもごめん、修正ペンのシーンは本気で怖かったよ!(お化け・・・)

大分前から思ってたけど彼の演技って妙にナチュラルで可愛い。特に驚いたときのリアクションとか。
身内出演も多くて知ってる私としては楽しかったり。
メイキングのママンも素敵でしたv
あの優しい手が好きだなぁ、とか思ったのは私だけ?
大味な映画が苦手な人にはオススメです。
友人に勧めようにも中文/英語字幕版だから貸せないのが悲しいけど。

前回の記事、緋シャツじゃなくてジャケットですね。
どうも聖誕祭のインパクトが強かったらしい・・・。

昨日から本当寒いですね・・・!
低体温な私は今からぶるぶるしてます。
これからレッスンだけど外出たくない!!


++++++++++++++++++++++++++++++


もう次の課題曲の譜もらいました。(早・・・)
課題曲やるのは楽しいけどつい時間とっちゃうからなぁ・・・。
ちなみに「G線上のアリア」と「ハレルヤ」です。
テキストはビゼーのセレナーデ始めました。
ヴァイオリンって繊細で壊しそうだから持ってみるのも嫌!っていう人結構いるんですが、意外と丈夫です。(笑)
重音の練習とか見たらきっと分かってもらえるはず・・・!
楽器の構造上3本同時に押さえる為には真ん中の弦が凹むくらい押さえないといけないのですよ。
アーチ上に弦が配置されてるから。
で、ガッと勢いよく弾くからかなり乱暴に見えます。(笑)
まあ持っただけで、っていうのはありえないですけどね。激しく弾ける楽器だし。
怖がって遠慮してる人は試しに持ってみてください、という話。

あと先生に凄いコツを教えてもらいました。
両手で拳を作ったときに中指があたるところを押して(刺激して)、そこを意識して構えて弾くと吃驚するほど上手く弾ける!
力が良い具合に抜けるらしいです。
さっきまで雑音だったのが綺麗に弾けちゃって、先生にも「なんか・・・凄いね」って笑われる程でした。
本当に、なんだそれ!ってくらい変わるのでヴァイオリン弾きの方はお試しあれ。

ついでにSecretについてた楽譜弾いてみたけど、ヘ音記号が読めない病・・・!
ヴァイオリンは基本単音だから右手はすぐ読めるんだけどさ!
ピアノ触ったの久しぶりで指が全然動きませんでした。
おまけにアレ途中から速い上に音符いっぱいだからなぁ・・・。
いつかレパートリーに入れます。(ぐっ)

拍手

PR
*Comment*
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
405  404  403  402  401  400  399  398  397  396  395 
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
私の分もー!(返信済)
(09/19)
マジでか!(返信済)
(09/12)
おぉ、残念(返信済)
(08/17)
さすが(返信済)
(08/15)
(07/08)
プロフィール
HN:
秋月都
HP:
性別:
女性
自己紹介:
素材配布サイトやってます。
更新履歴や徒然日記など。
SH・クラシックなど音楽が多。


























バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]