忍者ブログ
Admin / Write
更新履歴とか
2024.04.26 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.02.05 Thu
今度は君がTVに出るらしいですよーう。
如何に自分が駄目人間か浮き彫りになりますな。
最近テンションが低空飛行です。
でもいただいたメールでテンション上げて頑張ってます。ありがとうございます。
返信はもう少々お待ちくださいませ!

低空飛行なせいで練習もままなりません・・・。明後日なのにどうしよう!
しかも次回から新しい曲なのにまだ怪しいところがっ。ヤバトスヤバトス。

領拡は横浜1日以外申込んだの全部行けるっぽいですよ!
え、今更だけどどうしよう名古屋!どうやって行けばいいのぉぉぉ(其処?)
違う意味で心臓に悪い旅になりそうです。
誰か一緒に観光とかしません・・・!??!(必死)
抽選の横浜は弦アンとぶつかってる日だから落ちたら諦めるかな・・・。うーむ。
発表会がどうのってまだ正式発表されてないんだけど・・・え、あれ夢?
その頃には曲決まってそうなんだけどなぁ。(そしたら休みにくい)

そういえば、年末から怪しかった親知らずが遂に生えてしまいました・・・。
ので来週歯医者行って来ます。
抜くなら早くしないと領拡に引っかかるのは絶対嫌だ・・・!!!
幸い右の歯だから楽器には支障なさそうだけど知らずに食いしばったりしてるからなぁ・・・。
でもそんなこと言ってるとキリがないので覚悟決めて行ってきます。

先日の自分の無自覚さに赤面した、って話ですが、そこに至る追加要素にまた気付いて恥。
ああもう自分が恥ずかしすぎる。声も似てたんだよ・・・。

FJのアルバム、他で予約してたんですが特典が付くらしいのでHMVにしてみました。
曲リストみたらツボ入りすぎで楽しみです。

あと一つ重要なお知らせです。
忍者ブログ用のテンプレートを1月から短期間ですが配布しておりましたが、
それについてのお知らせとお詫びがあるのでご利用中の方はサイトをご覧下さい。
(トップページと素材ページに載っています)
テンプレートに関してのみなので利用されていない方は見なくても大丈夫です。

拍手

PR
2009.01.19 Mon
1点だけですが更新しました。
梅ですよ!ちょっと大きめサイズですが邪魔にはならないと思います。
他は追々。

ろまんが買えませんでした・・・。
あー週末も仕事だ。
詳細何も聞いてないけど良いんだろうか。
1月前半はミラで頭いっぱいだったこともあってあっという間ですね。
1月が終わる・・・!

拍手

2009.01.06 Tue
なんかもう某なんちゃらの人と同じ舞台立ってたことが発覚とかどうでもいい。
秋にアンサンブルで発表会ですってよ!!
しかも舞台が凄いとこ。しかもトリらしい。
に、逃げ出したい・・・!!

イベントに参加するのは楽しいから良いんだけど発表会は嫌ぁぁぁぁ
発表会自体はその教室全体のものだから初心者の方もいるんですが弦アンでは確実に私一番下手ですからね。
100人単位のフェスティバルと大舞台に20人弱じゃ話にならな(以下略)
今年の目標。「発表会を乗り切る」
”上手く弾く”とか”成功させる”じゃない辺りがチキン丸出し。
あー今から憂鬱。実力が中の中くらいなら頑張ろうと思うけど差がありすぎるですよー!
そんな衝撃ニュースもママンには通用しませんでした。くぅ。(出慣れてるから)
秋だとクッキングと重なるから今年は参加出来ないと話したらもったいないと言われました。
舐めすぎですママン・・・!!!

そういえば母がまたどっかの助っ人で弾くらしいんですがそのレパートリーにトロイカがあって聞いたら大笑い。
まんますぎる・・・!お陰で母はハラショーをやたら覚えてます。(笑)

やっと先生に弓購入報告をして見てもらったら凄く良い弓だと言われて嬉しかったです。
先生が実際に持ってみて、弾いてみて言われると説得力がある。(笑)


昨日はちょっとご乱心で散財しました。(・・・・・・)
ネットショッピング恐るべし。(自業自得)
ほとんどずっと買おうか迷ってたものだから衝動買いではないんだけど。
CD5枚に本4冊。
あれっ書いてみたらそうでもないけどCD5枚まとめて買うことはあまりないよね!?
ちなみに5枚中4枚がフィドル。
昨日は軽くヨーロッパにトリップしてたんです・・・。
ああいう音楽を聴いていて浮かぶ風景って何なんでしょうね。これってノスタルジー?
チェコが浮かぶこともあるんですがあの時はむしろ純邦楽がかかってた筈なんだけど。(邦楽の演奏旅行だったので)

本棚は年末に大分整理したけどCDは溢れたまままた増える・・・。どうしたものか。
CD300枚越えってやっぱり多い?この間知り合いには驚かれたけど。
数年前に数えたきりだから今350枚はあると思う。
CDって結構重いんですよね。そのうち床抜けないか心配です。

明日は遂にそれコラですね!
とりあえずカード買ってお手紙書きました。
姫からの献上品忘れないようにして!
初日なので物販頑張ろうと思ってますが前回の競争率考えるとちょっと怖い。

拍手

2009.01.01 Thu
なんだかブログ書きまくってますね私。

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。こんな私ですが今年もお付き合いいただけると嬉しいです。
サイトのトップにこっそり(?)ご挨拶を載せたのでお暇な方はご覧下さい。

昼間に弟のパソコントラブルに付き合って掃除中の窓全開の中作業してたらなんだか寒気が。
新年早々風邪なんて嫌だぁぁ
早めに寝ることにします。相変わらず色気ゼロ。

色気と言えばさっき初詣行ってきたんですが弟が5円玉持ってたから「ご縁欲しいの?」って聞いたら素直に頷かれてお姉さん吃驚。(笑)
全く興味ないっていうかむしろ面倒くさいとか言ってた弟が何ゆえ突然!?
もしや王子に触発されたのかと姉同士(私と姫)でトーク中。(笑)

明けたら色々お楽しみが待ってることですし寝ます!
今頃R氏は集計に忙殺されてるでしょうか・・・。心配。
ではおやすみなさいー。

拍手

2008.12.31 Wed
シリウスとか言うから素で「へ?」とか言っちゃったよ!
でも両方のネタが分かるのはももちゃんくらい・・・。嗚呼。

年内にどうにか!と素材更新しました。
予告通りイルミネーションとケーキ。
他に吃驚前のURLのままだったのもリンク直しました。す、すみませ・・・。
表示はされていたはずですが不具合がありましたらご連絡くださいませ!

そんな私は年中無休で働いておりました。(内職)
祖母がお年賀に使うんですとー。明日までなんですとー。
通常と変わらず生活しております。今日が大晦日なんて嘘だ。(ぇ
ていうか忙しすぎたのとやること多すぎて日にち感覚がなくなりかけてる・・・。

今年もSH流行語大賞やってますね!
私の1票がR氏の死亡フラグにならないか物凄く心配しつつ投票してきました。
ちなみにSHを初めて聞いた友人たちが揃って最初に覚えたインパクト大なあの言葉です。(笑)
革命先生は何処まで行ってしまわれたんでしょうか・・・。

梶/浦LiveのDVDを延々とBGMのように流してます。もう中毒だ。
どれも好きすぎてつい全部見ちゃう。
今のブームは宝石ですかね。
皆好きなのを前提としてW/AKAN/A嬢がお気に入りなんですが、宝石のK/EIK/O嬢が格好良すぎる。

だ、駄目だ・・・ミラバケッソが頭から離れないー!!!

拍手

2008.11.25 Tue
自分用にやり始めたら思いのほか時間がかかった・・・。
壁紙作ってみました。ページ重くてすみませぬ!
最近大画面とワイドが増えて合うのがなかなかなかったですよ。
自分が使うために作ったのでサイズはかなり不親切です。
他サイズもご要望があれば作りますのでメルフォででも一言くださいませ。
あとついでに全画面用も一つ追加。月が映ってるんですが見えますか?

といいつつ自分のデスクトップには翼獅子と王様君だったりするんだけど。

今日のレッスンは久々に凹んだ・・・盛大に凹んだ。
あんな落ち方したの花のワルツ以来じゃなかろうか。

レッスン行きがけに駅に行きたいんですけど、って大分位置のズレた住宅地で迷ってた方に道教えてあげて
自分はコンビニ寄りたかったから別の道で駅のほうに向かったら教室の前でまたばったり会っちゃうハプニングがあったりしました。
ね、気まずいですよねそういうのって!

拍手

2008.11.22 Sat
油断してたらボロボロきたー。たまねぎメッ!
せっかくワインが合うストロガノフ作ったのにまだボジョレー飲んでません。

唐突ですが更新しました。
先日言ってた黒背景メインです。おまけでパンジーも。
フルスクリーンで使えそう?と思って試しに作ってみましたが如何でしょう・・・。
素材ページの表示方法な感じで使っていただけると良いかもです。
Javascript使用なのでご注意を。
あと最近サイズは300×250に移行し始めたんですが黒背景は小さすぎてモノが分かりにくかったので黒背景のみ400×300でいきます。

こんな写真も撮ったんですが何処をどう加工したらいいか分からずお蔵入り。
sora

せっかくマイ加湿器買ったのにペットボトル根こそぎ捨てちゃって使えてません・・・。
あと今年はゆたんぽ欲しい。

そういえば落選通知来ません。スルー確定!?
どれ位申し込みあったんでしょうねぇ・・・。
連絡がなければ取れてる、ってなんだか不安な方法だな。仕方ないけど。

拍手

2008.11.08 Sat
素材更新しました。やっと終わった・・・。
このフラワーアレンジしてるお店、仕事関係の知り合いで普通のお店とちょっと違った雰囲気が気に入ってます。
月末にクリスマス用のアレンジ講座やるのでまたスタッフやる予定。
チョコはちょっと色薄かったでしょうか。頂き物です。
黒背景用に夕暮れなんぞ撮ってみました。如何でしょう。

さて明後日はとうとうクッキングですなぁ。(他人事)
今日やっと少し時間が出来た程度でちょっと弾き足りない。
まぁ去年のように弾けないー!とパニックにはなってはいないのでマシと見るべきか。
弦アン始めたせいで緊張感ゼロです。いけませんね。
日曜だというのにまた朝から美術館の受付しつつクッキングに直行予定です。
休みは何処へ・・・。

拍手

2008.10.27 Mon
ピコるピコる!!
嗚呼明日仕事だっていうのにハイテンション!
あ、お祝いの葡萄酒といえばかおり嬢のブログにあった写真はもしやアイスワイン・・・!?
飲みたーい!でもないから明日アイスワインティー飲もう。
それにしても王様まだ忙しいんですか!?お休みはとれてるんでしょうか不安。

あ、一応予告通りちょろっと更新しました。
明日調整し直すかも知れないけど。(ぇ

そういえば先日ヴァイオリンの先生がもう手袋してたんですよ。早!
確かに夜はちょっと手冷たくなるしね。
手袋って不便であまり好きじゃなかったんですがヴァイオリン始めてからかなりマメにしてます。
指を大事にしてるとかじゃなくて単に悴むと弾けないから。(笑)
特に冷え性な私には辛い。今年は可愛い手袋欲しいなぁ。

去年の今頃思い出してにやける。(怪)
おまけに続きが気になって眠れない。

私信>草野さん
ご覧になってるかわかりませんが返信はいつでも構いませんので!
DL報告わざわざありがとうございました!

拍手

2008.10.20 Mon
本家並みに気紛れ更新でスミマセン。
一気に14点ほどアップしました。
アンケートもポチポチありがとうございます。
相変わらず人気なお菓子ナシで本当ごめんなさ・・・!
狙ったわけではないんですがガラスの靴と赤い糸でメルヘンな更新になっております。
あ、あと細かい点ではサイズを一回り小さくしてみました。(300×225)
これならテキストいっぱいでも邪魔にならないかと思います。順次以降予定。

昨日は谷川岳行って来ました。下はそんな写真。
祖父母たちと一緒だとグリーン席だったりタクシーだったり贅沢なのは良いんですが靴買った手前それなりに張り切って行ったのにほとんど歩かずに終わって不完全燃焼。
紅葉も綺麗だったけど遠くに見えるだけで実感なかった・・・。(笑)
ロープウェー分をちゃんと登れば良かったんですけどね。
お土産に買ってきた林檎とかお味噌が美味でした。
あと小麦粉と米麹で出来たパンぽい「焼きまんじゅう」もせぼん!
甘辛いお味噌つけて焼くんですが和風花巻って感じ?

そして吃驚嬉しいお誘いが!
新しいSHなる楽団を作ろうとしてる方から私にヴァイオリン要員のお誘いですって・・・!!(驚愕)
いやもうなんていうか自分とは遠い世界だと思ってたことが目の前に起きてる!
想像するだけでワクワクするほど楽しそうなんですけど。普通やりたくてもなかなか出来ないことだと思うけど。
何より自分の腕が足りない・・・!(致命的)
今ほど実力のなさを呪ったことはないです。もう!
バンドとか考えたこともなかったですけどチャンスってあるものなんですね。
とりあえず人に聞いてもらえる程度まで頑張ろう私。

yama  yama3  yama2

拍手

2008.10.17 Fri
何故かリニュの時に忘れられてた素材再アップ。
多少色変えました。季節外れの花ばっかですいません。
今日家の中漁って少し雑貨撮ったのでそれもそのうち。

クローゼット漁ってたら今まで行ったコンサートのパンフとか出てきて面白かった。
今になって千住さんの演奏聞いたらまた違うんだろうなぁ。
生オケも久しく聞いてなくて行きたい!誰か付き合って!
Jayのチケットも出てきたんだけどえ、行ったの今年の2月!?もう数年経った気がする・・・。
その後が相当濃かったからかな。5月とか9月とか。
そして異様に多いSHのチケット。超聖誕祭のだけちゃんと紋章入ってたりしたのね。
某王様のサイン色紙もそこにしっかり仕舞われてます。飾るのはなんだかもったいないというか恐れ多いというか。(笑)

風邪引いてたせいで全然練習してなかったけど弦アンもう明日です、ね・・・。ぶるぶる。
足引っ張らないように頑張ってきます。

拍手

   HOME   
1  2  3  4  5  6  7 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
私の分もー!(返信済)
(09/19)
マジでか!(返信済)
(09/12)
おぉ、残念(返信済)
(08/17)
さすが(返信済)
(08/15)
(07/08)
プロフィール
HN:
秋月都
HP:
性別:
女性
自己紹介:
素材配布サイトやってます。
更新履歴や徒然日記など。
SH・クラシックなど音楽が多。


























バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]