忍者ブログ
Admin / Write
更新履歴とか
2024.04.29 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.10 Sun
だ、駄目だ・・・友人が描いたれっくんともっつぁんがツボりすぎてどうしよう・・・!(悶)
れっくんが髪に薔薇差してるのがもう可笑しすぎる。いい意味で!
(名古屋行った人じゃないと分からないネタですいません)

名古屋レポ、一人では限界があるので他の方のレポを参考にしたい・・・のですがまだ読めてません。
既に過去最高な勢いで長いんですが付き合ってくださる方はもう少々お待ちくださいませ!

拍手お返事>草野さん
長旅お疲れ様でした・・・!
聖誕祭も当選されたようでまた会場で見かけたら宜しくお願いします。
ダブルで素敵ネーミングですよね!>樹氷ロマン
蔵王の銘菓らしいです。
凶器になりかねないモノ差し上げてしまってすみません!>ワインパン
歯は大丈夫でしたでしょうか・・・。(笑)
でも気に入っていただけたようでほっとしました!


***

拍手

PR
2009.05.10 Sun
やっとゆっくり練習できた・・・。
それにしても暑い!練習すると更に!
もう顎あて用のタオル必須な季節ですか・・・。
雨の湿気のせいでペグも動かなくなっちゃって弦も夏仕様に張りなおしたし。湿気嫌だー。

どうしても弾きたくて衝動買いしたカンタービレの楽譜も届いて練習中。
魂柱替えたお陰でpizz.が響くようになりました。ちょっとホントに凄い。
低音は反響しすぎて顎に響く。(笑)
こんな曲です。↓私の好みがバレバレ。
ヴァイオリンの魅力120%発揮してる曲だと思います。
伴奏はピアノなんですがこれはギターですね。不思議な感じ。


やっぱりパガニーニ良いなぁ。難しい曲多いけど。
ヘンデルとかハイドンとかタルティーニetc.が好きです。


聖誕祭のチケット引き取ってきたんですが、2階と3階・・・。orz
かなり切ない感じですが友人と一緒だから心強いです。
3階とか未体験なんだけど!近いからこそ細かいことが分かって面白いのにー!贅沢なのは分かってるけど!
他の友人達も当選してる人多くて競争率がイマイチわかりません。
あー2階かぁ・・・。(凹)

なんだかんだでペコと仲良さげな某ドラマーが可愛い!もう皆帰国しちゃったのかしら。


そういえば何時の間にかZフルコンプしてる姫に吃驚です。
まさか私より先に終わるとは!(笑)あれから全く進んでない・・・。

拍手

2009.05.09 Sat
縮毛矯正&毛先パーマしてきました。これで当分何もしなくて済む!
すっきりーv

聖誕祭両日当選!YEAH!
友人と手分けして申し込んでたのでドキドキだったんですがやったね!
とりあえず一安心です。
明日チケット引き取ってこよう。良い席だといいなあああ

頬にコットンでパックしてたら弟に「あんぱんみたい」と言われました。
Σえ、せめて”マン”つけてよ!!(其処?)
ちっさい冬の子じゃないんだから!(笑)

拍手

2009.05.08 Fri
今日も乗り切った・・・。
来週が心配だけど頑張るぞーう。

この雨で一気に髪がばっさばさになっちゃったので明日美容院行ってきます。
髪質変わって縮毛矯正しなくても大丈夫そうだったのになー。
弟は美容院でお喋りするのが嫌らしく、いつもは自分で切ってたりするんですがタイミングが合ったのでついでに明日強制連行することにしました。
お喋りは気になるのに姉と一緒なのは良いらしい謎な弟です。

やっと少し練習できたんですが、ヴィオりんの音が良くなってからあまり弾けてなかったから良い音で吃驚した。(笑)
ドッペルもそうだけど、レッスンのエチュードも全然掴んでなくて2週間もあったのに進歩してないってマズくないですか自分ー!

仕事場の人がパリに行っててお土産にシルバーのチャーム貰いました。キーのモチーフで可愛いv
綺麗なチェーン買おうかなぁ。

拍手

2009.05.07 Thu
つい注文してしまった樹氷ロマン。なんてネーミング!
さくさくで美味しかったです。
roman

今日も練習できなかった・・・。最近帰宅時間遅いからなぁ。
母のお花の手伝いで神奈川の方に行ってきました。
作品を車で引き取りに行くだけなのになんで私の手伝いがいるんだろうと疑問だったんですが道中延々とナビさせられました。
ちょっとカーナビジュダを思い出しました・・・。(超私信)
皆して私をメモ代わりにするし!機械ですか私は。
でも今日の私は冴えてた!我ながらGJ。あのルートを母一人じゃ絶対辿りつけなかったに違いない。

昨夜弟にお土産のドーナツ渡したら、「今日はどちらへ?」って言われた。今日も。
セリフだけ聞くと優雅な感じもしますが、むしろ皮肉っぽいです。
か、可愛くない・・・!そんなに遅い帰宅なのが珍しいか。

素材全然更新できなくてすみません・・・。来週末が終われば一息つくので月末までには。
追加レポも大雑把には書いたものの、まだ詰めてませぬ。
とりあえずももちゃんは今こっちにいるので直接話せばいいか・・・と思ったり。
昨日散々SHトークしたけど。(笑)

憂鬱は回避しました。明日に持ち越しというか。(苦笑)
でも多分大丈夫。多分。

拍手

2009.05.06 Wed
ももちゃんと喋ってたら熱中しすぎて気付いたら4時間経ってました・・・。びっくり。
全然気付かなかった。というか一度も時計見なかった。
何時も結構スロースタートなくせに喋り出すと止まらない。
もう凄い楽しかったです。でも諸事情により明日が超憂鬱。あー行きたくn(以下略)

拍手

2009.05.05 Tue
祖父母たちにランチに呼ばれて行ってきました。
浅草なんですが、やっぱ浅草といえば蕎麦でしょう!ということで多分表通りは凄いことになってたと思われますが
観光客は絶対知らないであろう素敵蕎麦屋で食べてきました。
どうでもいいですがうちの地元も土日祝日はやたら外部の人が多いです。
地図持って右往左往な人がいっぱい。特に何もない街だと思うんだけど・・・。
話逸れましたが秋月は鴨好きなので鴨ざる!に揚げたて薩摩揚げが美味ッ♪
ついでに何故か「あまおう」なる焼酎飲んじゃったりして。(昼間から・・・)
以前行った時は夏みかんのお酒を頂きました。
凄く飲みやすくて美味しかったです。こんなやつ→あまおう
味見させてもらって初めて飲んだ黒ビールも美味しかったです。
基本炭酸駄目(コドモ・・・)なのでビール自体あまり飲まないんですが、これは美味しかったー。新発見。

さーて明日はももちゃんと会ってきますよ!
初オンリー参加とかしちゃいます。かなりドキドキだけど友人もいるし!
うっかりそれコラDVD持って行くの忘れるところだった。(預かってた)


そういえば、本家の”ジャック”って1日目のネタですか?それともあの盛大にフいたアレですか?

拍手

2009.05.04 Mon
今になって気付いた。完全オフは今日しかなかった!
や、大半は遊んでるんで忙しくはないんですが。まだHP満タンになってないのですよ・・・。
でもテンションはたっかいです。当たり前か。

昨日亀ちゃんが弾いてたのでつい耳コピしてみました「蒼/と白の境/界線」。
でもやっぱりギターいいなぁ。
生でインスト聞くと楽器が奏でる音楽も好きだって改めて思いますね。
良い音が出るようになったヴィオりんで色々遊んでました。(練習は)
パ/ガ/ニーニのカ/ンタービ/レが弾きたくてつい楽譜注文してしまった・・・。
誰かピアノ相手してくれないかなー。
そろそろ演奏中汗かくようになってきましたね。暑い。
窓閉めるせいだとは思うけど閉めないと煩いだろうしなぁ。


何故かスタダ子さんの「私だけを見て欲しい♪」が頭の中ぐるぐるしてるんですが。何故其処。
あと『焔』でJの人が青と紫の花束に口付けてたのが印象的だったなぁ。
印象的だったことは山ほどあるんですがふと今思い出したので。

拍手

2009.05.03 Sun
に楽しかったです。ああもう行って良かった!
13公演お疲れ様でした!最高の時間をありがとう!

とりあえず死せる死神とブラックな幻想楽団がツボりました。
笑いすぎて腹筋痛い・・・。
何より1/3冬な人に間近で会えてもうもう!!
超超美人さんでした。知ってたけど!
草野さんともお会いできたしロッカー全滅で困ってた所に一緒に使いませんか、って
声かけてくださった心優しいローランさんにも出会えたし素敵な一日でしたーv
終わってから友人見つけて延々と喋ってたせいでバスなくなりましたが(笑)無事帰宅しました。
これで6月まで頑張れる!

超余談ですが、帰りの電車で偶然隣に座った方が芸能人ぽい話をされてて、
ミーハーな性質ではないので誰かもわからずあまり気にもしてなかったんですが
内容が結構メジャーで今ふと調べてみたら某ミュージカルとか出てる方でした。同い年だ。
ていうか、そんな会話の欠片の情報で分かるくらいメジャーな話してたんですよ・・・。
それもどうかと思いますが。
最後にちょっと目合っちゃったんですが、他意はありません!決して!(笑)
うちの地元、かなり芸能人も多くて目撃情報は尽きないんですが、私は疎いので全然わかりません。
多分会ってても気付いてない。

拍手

2009.05.01 Fri
今日は予想外なことが色々起こる日でした。

昨日からホームステイ中の文ちゃんです!↓
知り合いの旅行中預かることになった文鳥です。
預かるのは2度目ですが早速我が家のアイドルです。可愛すぎる。
人が去ろうとするとぴよぴよ鳴くので去れません。(笑)


朝早起きしてワインパンリベンジしましたよー。
今度はちゃんと私が作りました。前回より発酵上手くいったので人にあげられるレベルかと。
今回はアルコール飛ばしちゃったのでワインぽさが消えちゃいましたが。
最後に全粒粉かけるとかなりぽくなりますね!表面が粉っぽいの好きです。


ヴィオりん更に進化しましたよー!
結局魂柱替えてもらったんですが、音が格段に変わりました。正確には響きが。
さっき少し試し弾きしたんですが疲れきっちゃって指がまるで動かないので明日じっくり。
でも弾くだけでも響きが1.5倍くらい大きくなりました。凄い。さすが魂の柱と書くだけある。
フラジオレットも澄んだ音が出るようになったし!
練習頑張る気にもなりますな。

楽器預けてる間、池袋で買い物しようと思ったんですが、最初に寄った着物屋で捕まって延々2時間くらい着せ替え人形になってました。
最初はすっごく楽しかったんですが最後の方で疲れきってぐったり。
今まで私が見てきたり着てきた着物とは大分雰囲気が違って、でも今時すぎずとても私好みの着物がいっぱいだったんですよ。
危うく人生最大の買い物をするところでした。
結構買う気満々だったんですが、やっぱりそれだけの額あるなら楽器に使いたいかなと思ったり・・・。
でも可愛かったなー。自分で言うのもなんだけどしっくりきてたんだよなー。

そんなわけで気付いたら楽器の上がり時間を軽く1時間オーバーして慌てて工房へ。
楽しかったけどもー疲れた!
明日は領拡行けない(チケット取ってない)ので3日の為に体力温存しときます。

某ナナの雑誌欲しかったのに何処にも売ってない・・・ていうかマイナーっぽくて楽器屋にもない。
こういうときに1位と2位の差を感じますね。
1位のインタビューはあっても2位はなかなかない。

拍手

2009.04.30 Thu
今日は一日しゃっくりが止まらなくて辛かったー。
なんで?疲れてるの??
仕事場で『っく』って言ってるの聞いたスタッフにひたすら可愛いと言われて内心「ヒィー」と思いつつ。
焦れば焦るほど止まらない。
外で出ること滅多に無いのにな。

で、ちょっとぐったりしつつ帰宅したらもう楽譜が届いてて「ヒィ」と思ったり。一気に冴えた。
しかも何でこんな半端な大きさなんですか・・・見にくい。
仕事場で縮小しようかな・・・。
明日楽器預けることになったら領拡終わるまで弾けないってことですよねそれってかなりタイムロスなんですけどー!
でも今レッスンでハーモニクス多用してるから調整しないわけにもいかない。
と、とりあえず曲覚えなきゃ。
調整してる間ロンリーに池袋で買い物でもしてるかな・・・。3時間も工房に居られん。
あ、楽器屋行って弦買ってついでに雑誌買おうそうしよう。

名古屋の行き帰り、ロンリーだったんですが友人ローランたちのメールがうるっとくるほど嬉しかったです。
返信間に合わないほど沢山やりとりできて楽しかった!
残念ながら時間の都合でせっかく名古屋で会えそうだったお姉さまとはすれ違ってしまいましたが。
繋がるロマンって本当素敵。
あ、あと王子にも相手してもらいました。(笑)
追加では草野さんにお会いできるかもで今からわくわくです。

GWは領拡と初オンリー参加とももちゃんと会うので終わる予定。
GW明けが忙殺必至なので体力蓄えておきます。




爪はご心配おかけしましてすみません。
根元と言っても切る(白い)とこのギリギリなので爪自体は無事です。
伸ばしすぎるなってことですよね気をつけます・・・。

拍手

   
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
私の分もー!(返信済)
(09/19)
マジでか!(返信済)
(09/12)
おぉ、残念(返信済)
(08/17)
さすが(返信済)
(08/15)
(07/08)
プロフィール
HN:
秋月都
HP:
性別:
女性
自己紹介:
素材配布サイトやってます。
更新履歴や徒然日記など。
SH・クラシックなど音楽が多。


























バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]