忍者ブログ
Admin / Write
更新履歴とか
2024.04.29 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.04.29 Wed
昨日ヴィオりんを降ろすときに思いっきり親指の爪を思いっきり根本から折ってしまいました。
他の指の爪は伸ばすと演奏に支障があるので親指だけ長めにしてるんですが・・・イタイ。
しかも右手の親指だから弓持てない!レッスン後で良かったけど。
ネイルしてる世のお姉さま方はどうやって生活してるのかいつも疑問です。

ワインパンリベンジしようと思ってたんですがちょっと不調で一日何も出来ませんでした・・・。
今日しかなかったのに!間に合わなかったらごめん、雪兎。

拍手

PR
2009.04.28 Tue
草野さんからいただきました!
ありがとうございます。
一応同じものは番号被らないようにしてみましたが如何せん選びにくい!というか選べない!

回答はつづきから!

拍手

2009.04.28 Tue
きょ、今日は重いねヴィオりん・・・。
元気次第で重さが変わる魔法の楽器です。←
さすがにちょっと疲れが出てきた。テンションは高いんだけどなー。
近々ドッペル3楽章の楽譜が届くらしく、次回の弦アンから即始めるらしいです。
に、2週間弱しかない上に一番忙しい時期なんですが・・・!!
が、頑張る。

今リモーネのおまけにピエールがついてるんですよね!
で、早速ゲット。1つは王子がくれました。(ありがとう!)
ぴえーる

世界が狭いのはよーーく知ってますが、今日も新たに。
数ヶ月前に行ったコンサートでピアノ弾かれた方がコ/ル/ダの土の人(のある意味中の人)でした。
演奏者のミニアルバムに名前があって吃驚。しかも聞いたことあったし。
生とCDだとかなり雰囲気が違う演奏で面白かったです。そうかー土の人か・・・。

友人用のお土産に手羽先味のじゃがりこ買ってきたので1つ味見に食べてみたら・・・か、辛い。
お子様な私には無理でした。(笑)
王様が食べてたどでかいのも手羽先と称すのですか名古屋の方。

冬の人、残念ながらちょっと遠くて鮮明な表情とか見られなかったんですが、それでもにこにこだったのが印象的でした。
消えちゃいそうな儚さがなくてなんだか凄く安心というかほっとしました。
もう「おかえり!」に尽きるんだけど。
そのせいなのか『冬の伝言』も不思議と追加の時より切なくなりませんでした。むしろ嬉しいというか。
今ならあのレポ読んでも大丈夫かしら。

やっぱり近くで見るとダイレクトに入ってくるのか鮮明なまま記憶に残りますよね。
それは身をもって知ってるんですがよりによって冬の人でそれが出来なくて正直走召悔しい!
会えただけで十分過ぎるほどですけど!

拍手

2009.04.27 Mon
かえる
仕事場に持って行ったら意外にも大好評でした。かえる。
クラフト得意なスタッフがお面作ろうよ、って言ってくれたんですが(笑)そんな時間はなかった。
スタッフにあげてたらあっという間になくなってしまったので最後の1個をぱちり。

素敵お肉超セボンでした。なにあれ!
テリーヌやらお刺身やらコロッケやら10品くらい頂きました。うまうま。

以前通販で買った紅い靴、会う人会う人大好評。紅で目立つから?
でも長時間履くのはちょっと辛いのでヘビロテは無理。

今日も寒かったですね。冷え切っちゃって薄いブランケット留めるのに今すぐこれが欲しい!と思って一気に作ってしまいました。
ク/チュリ/エのピンブローチ(キット)です。つい最近衝動買いしてしまった代物。
1時間半くらいで完成。
ストラップも頼んでたりします。
手作りしたの久しぶりー。やっぱりさくっと出来るものじゃないと無理ですね。時間取れない。
てづくり 

昨夜かなり遅くまでレポ書いてたんですが、吃驚長い!けどまだ追記します。
もうおかえりなさい言えただけで胸いっぱいです。
やっぱり名古屋は特別な地なんですね。改めて実感。
何故だか昨夜から全く疲れてないのはにこにこだった人のお陰ですか?
あと昨日帰りは急いでた上にゴミ見かけなくて、今日も良いこと出来ませんでした・・・。不覚。
なんていうか、国さえ変わる気がします。本気で。

拍手

2009.04.26 Sun
無事生還・・・いやいや帰還しました。
危なかっター!あと20分で運命が変わるところでした。(終電)
しかし帰宅したのが丁度0時で中野だったか東京の時と同じ時間って!
どゆことですか。新幹線が速すぎるのか都内移動が遅いのか。
でも無事日帰り出来てほっとしました。ある意味肩の荷が下りた。(笑)
日帰りは論外とか言われちゃって友人も皆泊まりでハラハラしましたが全然平気。
むしろ開場直前まで座れたから横浜&東京より元気。

行った甲斐ありましたよ。本当行って良かった!
名古屋ローランも雰囲気素敵でした。
思えば1日で横浜・浜松・名古屋とSHゆかりの地横断。わお。

で、遂にパスポート1冊目終了!とかえる饅頭。
今日もお面してて可愛かった。明日ちょきちょきします。
終わり!

さーて明日は仕事だ。美味しい肉を食らうのだ。(仕事?)
素敵な熟/成/肉のお店の試食が出来るのでーす。
その為に帰ってきたと言っても過言ではn(以下略)

拍手

2009.04.25 Sat
遂に明日名古屋でっす。
なんで国内移動でこんなドキドキしてるのか疑問だったんですが、わかりました。
新幹線は乗り間違えようがあるからね!飛行機はないから!
私絶対新幹線より飛行機乗ってる回数のが多い。絶対。(2回言った)
一応しっかり者で通ってるのでそんなドジはしないとは思いますが。

仕事場の人が週末名古屋行ってるらしいので、向こうで迷ったらヘルプメールしようかと思います。(笑)
一人だからとんぼ帰りなんですけどねー。
もったいない気もするがロンリーで観光する気にはなれない。

身軽に行こうと思ってたんですが、観光も何もしないのはもったいなさすぎるので
お土産だけは買い漁ります。ロッカー使ってやろうじゃないか!(お土産の為に)
とりあえずかえる饅頭は買う。(分かる人には分かる超不純な動機)

で、今色々情報収集してたんですが、うっかり名古屋のあのレポ見つけちゃって泣きました。(ぇ
実はあの時のレポって読んだことなかったんです。半分怖くて。
結局それもちゃんと読めませんでした・・・。よりによって今は無理!
あーもー駄目だ。思い出しただけで涙が!


暴風域の英雄凄かったですね。ジーンズまくって行ったのにびしょびしょでした。
明日も名古屋17度とか寒くないですか!?荷物増えるの嫌だなぁ。
例の美術館での展示、今日終わったので写真アップしまーす。
色が綺麗に見えるか不安。

2  3  1

拍手

2009.04.23 Thu

半日美術館で受付してたので一冊本読み終わりました。
こんな優雅な午後で良いんだろうか・・・。
最近本読む時間が全然なくて未読本が山積みだったんですがやっと一冊減った。
外で本読めない人です。集中できない。
図書館で勉強も出来ない人でした。
今日読んだのは以前もここに書いたラプンツェル。
元の童話をちゃんと知らないんですが普通に面白かったです。
日本の作家さんで合う人があまりいなくて(というかあまり試してもないですが)
読むのは専ら海外文学か新書です。もしくは洋書。
海外文学なら元(英語)はどんな表現で書いてるか想像するのがちょっと楽しい。
で、洋書も買って想像と同じだと更に面白い。
逆は絶対無理ですけどね。(笑)

明日辺りまたスパークスの新作が届いちゃう予定・・・。
前作もまだ読んでないのに!
オリジナルは発行ペース速すぎてとても追いつけない。

伊右衛門のおまけについてた京都の飴、めっちゃセボンでした。蜂蜜味。
欲しくてサイト見てみたんですが、同じのは売ってないみたいですね。残念。

銀座のヤマハで楽器の製作工程とフィッティングが体験出来るイベントやるらしく、凄く行きたい・・・!!
のに両日駄目だ。あと30分遅ければ間に合うのに。(涙)

名古屋の情報収集しなきゃー。

拍手

2009.04.22 Wed
ワインパンの写真、あまりにやっつけだったので撮りなおそうと思ったら1個しか残ってなかった・・・。いつの間に!
リンクまで貼っていただいたのにあんなのですみません草野さん!
そのうちリベンジします。もちょっと綺麗に作ります。
言い訳するとアルコール飛ばさずにだばだばワイン入れたのは我がママンです。(笑)

今朝、某コンマスの日記見てテンションMAX!
一日分のMPを補給しました。
えらい人は何処まで凄いんだろう・・・。
他のメンバーもレベル高ー!
その場を想像するだけで和みます。素敵すぎます。

着付けの人形役やったわけですが。
生まれて初めてサラシ巻かれました。(笑)
でも和装でサラシを使う理由がよーくわかりました。今度から絶対使う。
幅が広くて滑らないからがっちり止まるんですよね。胸も平らになるし。
私は着物に向かない体形なのでこれは重宝します。

某君のサイトが出来てて吃驚しました。普通に格好良い。
おまけに動画も載っててもうプロですねー。凄いなぁ。
探してみるといいよ姫!あの曲見られる。>私信
あ、これからは君をナナって呼ぶことにします。理由は言わない。(笑)

草野さんに初SHバトン頂いてしまったんですが、回答がツボすぎて悶えました。
あんな素敵回答が出来る自信がっ・・・!
物凄くつまらない答えになること必至です。ゴメンナサイ。(先に謝っておく)
時間できたら速攻やります。

拍手

2009.04.21 Tue
相対音感が結構育ってる気がする。


あのワインパン、アルコール含有につき朝食べられないパンになりました。
私は別に平気だけど。(ザル)
仕事場の人にも味見してもらおうと思ったけど無理かな。

今頃インフルエンザ流行ってるんですか・・・?
ちらほらそんな話を聞いてちょっと風邪気味な私はビビっております。
相方の息子さんが大学で高熱出して帰れないから迎えに来て!みたいなSOSメールがきた、とか。
帰れないって!重症!
風邪ひこうが名古屋には行きますけどね!(ぇ
明日からマスク復活しよーっと・・・。

本当は今日、楽器調整して貰おうと思ってたんですが
朝工房に電話したら昆虫・・・(さすがに変換できないか)魂柱を調整するだけで済むならいいけど、
新しく作り直すとしたら時間がかかると言われまして。
しかも今週は工房がパンク状態らしく仕上がるのがGW明けだそうで。
来週レッスンあるし今預けると二度手間なので来月改めて持っていくことにしました。

・・・というわけで午後はぽっかり時間が空いてしまいましてHP回復という名の昼寝で終わりました。(・・・)
最近休みなかった上に体調も悪かったので丁度良かった。
せっかく朝早起きしてクッキー焼いたのになー。

明日はマネキン役やってきます。
仕事場の人が人に着物を着せるやり方を習いたいというのでその人形役。
天気予報では明日暑そうですよねー・・・。汗だく必至かしら。

拍手

2009.04.20 Mon
やっと作りましたワインパン!
あんま美味しそうな写真じゃなくてすいません!>草野さん
ワイン、アルコール飛ばさずに入れたせいでパンになっても見事にワイン。(笑)
味見に一口食べたママンが酔いました。(ぇ
でも胡桃の歯ごたえとレーズンの甘みでセボンでした。d(ゝc_,・*)

・・・実は、作ったの私じゃありません。(告白)
や、本当は朝一で作ろうと思ってたんですが、母の知り合いが声楽やってて、
コンサートで使う歌詞カードを作りたいというのを頼まれて等価交換で母に作ってもらいました。
天然酵母使ったのでものすっごい重いです。
近いうちにリベンジ予定。

わいんぱん

拍手

2009.04.19 Sun
今日・・・日曜?
あれっ週末は何処へ。

本日は公園のイベントに借り出され朝っぱらから働いてきましたよー。
姫ママン&王子もお借りしました。(笑)
最初は受付やってたんですが、日陰ゼロの場所で焼けた・・・。
午前だけ、って約束で行ってたんですが午後は午後でブースの先々で手伝わされ今やっと帰って来られました。
王子と沢山喋れて楽しかったです。
散々姫と言動が似ていると言われましたが。(笑)
仕事場の人もかなり関わってるので知り合いだらけだったし気楽でした。

今ふとお互い絶対他意はないけど彼女いる身としてはマズかったのか・・・!?
ということしたようなしてないような。(どっち)
気にした者負けですよねっ!(ごり押し)

工房(楽器屋)に電話しようと思ったら日月休み・・・。
火曜に行きたかったのに連絡できないじゃん!
来週も鬼のように忙しいのは何でだろう。
着物用意したりクッキー焼いたりパン作ったり名古屋駅周辺調べたり色々しなきゃいけないのに!

拍手

   
5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
私の分もー!(返信済)
(09/19)
マジでか!(返信済)
(09/12)
おぉ、残念(返信済)
(08/17)
さすが(返信済)
(08/15)
(07/08)
プロフィール
HN:
秋月都
HP:
性別:
女性
自己紹介:
素材配布サイトやってます。
更新履歴や徒然日記など。
SH・クラシックなど音楽が多。


























バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]