忍者ブログ
Admin / Write
更新履歴とか
2024.04.29 Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.23 Sat
そんな時期ー。

とりあえず24日0時現在も当サイト&管理人PCのGENOウイルス感染はありません。
素材更新したかったのにな!当分お預けですね。
ブログも一応更新控えめにしておきます。
全く迷惑なことを・・・!

8月にKalafinaのライブも決定したみたいですね!
い、行きたい・・・!!

拍手

PR
2009.05.22 Fri
南国
嘘です水族館行っただけです。
子どもの時以来です。ラッコの行動がひたすら可笑しかった。説明できない。

ももちゃんたちと遊んでミラカラオケリベンジです。
普段カラオケ行かないものだから下手な上にすぐ喉枯れる。でも楽しかった!
履歴がピンポイントすぎて爆笑しました。あとで姫に証拠写真を送りつけます。

帰りに寄った本屋で一目惚れした一冊。↓
シマリス
シマリスだらけの写真集。買わないわけにはいかないだろう!
今週はやたら廻り合いますね。
実はシマリスグッズって多いんですが、モチーフだったり可愛くなかったり(コラ)で気に入ったのを見つけるのは大変です。
やっぱり実物が一番だ。
ママンに見せたらメロメロ(死語)だった半面欲しくなる!とじたじたしておりました。同感。

友人とFJライブのプレオーダー申込んでて、両方当たっちゃったら誰かに譲るつもりだったんですが
私だけ当選したのでベストな感じで行ってきます!
ロンリーじゃないだけでも2倍楽しい。良い席だといいなぁ。

ももちゃんにある漫画を貰ったんですが、8巻オンリー。
ごめん、私全く読んだことない作品なんですが・・・?(笑)
ダブって買っちゃったからってくれたらしいです。
後の7冊大人買いフラグですか。

拍手

2009.05.21 Thu
仕事早めに上がってママンとお買い物。
知り合いがアクセサリーデザイナーやってて有名ブランド店に出ることになったのでそれを見に行くのが本命で。
作品は以前全部見せてもらってたんですが、やっぱりお店にあると雰囲気も変わりますね。相変わらず素敵!

その後フラフラ地元で買い物してたんですが、なんてことしてくれる!なTシャツ見つけちゃってママンと二人で大ウケ。(怪)
シマ

うちの家族はシマリス物に頗る弱いです。
写真だけ見るとなんだかわかりませんがシマリスです。
しかも背中にもいるっていう。↓
 リス

母の日にろくに何も出来なかったのでコレをプレゼントしました。
見るたびに笑うことにします。
実はオーガニックコットンだったり。凄く着心地が良いらしい。


私もトップスいくつか買えたので初夏はこれで乗り切れそうです。
最近肩当て用と称してハンカチが異様に増えていく。

そういえば、聖誕祭の出演者決まりましたね!何あの豪華さ!!
生大塚さん・・・!!(悶)
遠いのが悔やまれる。
明日はFJのプレオーダーの結果だー。大丈夫かしら。

拍手

2009.05.19 Tue
以前発掘した謎のワインリスト、売れなかったみたいでまた見つけたので貰ってみました。
どうやらあるワイン蔵のリストみたいですね。
どれくらい価値があるか全くわからないのですが葡萄酒好きな某王様に献上してみたらどうかと思い始めてる今日この頃。

他の不調はないんですが、やっぱり少し咳が出るのでうつしたら悪いと思ってマスクしていったら
案の定会う人会う人豚インフル!?と言われましたが疲労です。
とりあえず明日オフをもぎ取ったのでどうにかします。
ていうか明日中に復活してないと来月まで乗り切れない。

ろくに練習出来ないままレッスンも行ってきたんですが、発表会は来年の5月になるらしいです。
・・・ちょっと待った。だから5月は1年で一番忙しい時期なんだって!!!
早くも1年後に死亡フラグが。
しかも今やってるドッペル全楽章+他の曲とか無 茶 な ・・・ !!
秋だとクッキングに出られないと思っていたんですが、春なら春でアンフェスに出られない。
むしろアンフェスのが出たかった。2年に1回だし。
知り合いに区のオケ?に入ってみたら、と勧められたんですがそんな余裕ナッシングです。
レッスンと弦アンだけで精一杯ですというか既にキャパオーバー。

拍手

2009.05.18 Mon
とりあえず年に1度の大イベントは終わりました。
が、やっぱり放置しすぎていた問題が過熱しちゃってかなりマズいことになってます。
その上月末に向かい編集作業とか片付けとか諸々残ってて全然オフが取れない。
先週から疲労のせいで風邪っぽいのも休む暇なくて治らないし!(喉が変なだけで危ないアレではありませぬ)
ももちゃんと水族館行くのも数日後だって忘れてた!
そして明日はもうレッスンていう。練習してない。
何だかギリギリで生きてます。世の働いてる方々超マジで尊敬します。体力なさすぎ自分。

というわけで今週になれば素材更新出来ると思ってたんですがもうちょっとお預けですすみません・・・。
騒がれてるウイルスですが、現時点(18日20時)では当サイトの感染はありません。この忙しい時に!
私のパソコンも無事でほっとしました。

昨日、初めて王子の彼女に会ったんですが超可愛い子でした。
「この子ならどんな我侭言われても聞いちゃう!」なんて同性のくせに思いました。(笑)
そんな感想持った人初めてだよ・・・。
気さくだし明るいし想像と全然違う雰囲気でした。
王子の面食いめ!
昨日王子の買い物代を私が立て替えたんですが、代金をポストに入れておくと言われて帰宅時に覗いたら生で札束が入ってて吃驚。(笑)
さすがにあれは驚いたよ・・・。また1つ伝説作ったね王子!

拍手

2009.05.16 Sat
搬入はなんとか終わりました。
あとは当日だけだ!
なんだか天気悪いみたいでそれだけが不安ですが頑張るぞーう。

久しぶりのアンサンブルは着いた早々皆で楽譜書き始めて勉強会のようになってました。
後から来た人に「何事!?」と驚かれるほど。
チェロが今1人しかいなくて心細そうだったんですが、今日体験に来てくれた人がいて皆に狙われてました。
逆に勧誘されまくって引き気味だったのが心配ですが。(笑)
珍しくヴィオラも3人揃ってかなり素敵な感じでした。
湿気が多くなってきたから弦巻き直したのにまた最近乾燥してたせいで
弦が2本もびよーんと伸びてしまって調弦が大変でした・・・。

3楽章スタートしたわけですが、最後にソロ入れてやったのがもう凄かった。
憧れのおじ様のソロが上手すぎ!先生は勿論格好良すぎるし。
2ndでこっそり弾いてるだけで快感でした。録音しとけばよかった・・・!!

帰りは電車止まってて足止めを食らったり薄着のせいで寒かったりついてませんでしたが
王子と弟が搬入手伝ってくれたのでかなり助かりました。ビバ男手!
王子がバザーにハマっちゃって大量にお買い上げ。
最終的に”ロシアからお帰りですか?”って感じの格好で帰って行きました。(笑)

拍手

2009.05.15 Fri
明日は昼出だって忘れてたよ!仕事は夜からだ!いっぱい眠れるひゃっほう!
といってもこういうときに限って眠くない。

バザーの献品の中にマトリョーシカ的仕様コーヒー缶(空)×5とか意味不明なものが出てきて
一気にテンション下がりましたがどうにか終わらせた!このまま何事もなく当日を迎えたい!

仕事場からちょっと遠くてなかなか行けないイタリアンのお店でランチしました。
もう窯焼きピッツァ&パスタ超マジでセボン!
最近お昼もろくに時間取れなかったしシリアスに難題が立ちはだかってたりもするんですがこのときばかりは至福でした。
パスタなんて早々味に差は出ませんが此処のは本当美味しい。
オススメを聞かれたら絶対ここにします。
店員さんもすごーく丁寧だしたまたま今日はカウンター席だったのでオーナーが色々説明してくれたり素敵でした。
ピザ生地は2日目が一番美味しいそうです。熟成するのかしら。
昼に食べたばかりなのに思い出すだけでじゅるり。


拍手

2009.05.14 Thu
お陰様で復活しました。
でも回復したHPは使い切ったので今また疲れてます。
そんな中内職の依頼があってヒー!!状態です。なんで1年の一番忙しい週に言うかな!
今隙間の時間に練習してコレ書いてたりします。
ヴィオりんがパワーアップした弊害で音がやたら響くようになっちゃってママンにお咎めを受けました・・・。
というか既に寝ている弟が悪いんだけど!
やっぱり近隣にも響いてるのかしら・・・。最近夜しか練習できないのが問題ですな。
ミュートつければ問題ないんですが細かいニュアンスの練習が出来ないしね・・・。困った。


WHAT'S IN?、お昼に無事買ってきました。
よりによってその日・・・!!(ばくしょう)
一般雑誌にシャイティウスはレベル高すぎです。
時間なかったのでお昼食べつつ読んでたせいで盛大にフきました。(行儀悪)
怪しすぎる子ですいません・・・。
そういえば今回の領拡でシャイたん(顔)に1回も会えてない!寂しい!
ちょこちょこSHの話をしていたスタッフの一人に見せたら「怖い印象なんだけど」と言われました。
Σ怖いってどういう意味ですか!?某イタリアンな兄弟のせい!?(笑)
兄弟の写真が見られて至福です。
最近ライブアレンジのメロディーが頭から離れません。ぶらっくろにこーとか恋射ちとかスタダ子さんとか。
よく覚えたな自分!と思ったけど6回も行ってればね・・・(笑)

そういえば、去年のバザーで発掘したリオン1号~3号(ポンデライオンのグラス3つ)、大活躍してたんですが
ぴったり1年な今日、1号とお別れになりました・・・。(ママンが割った)
よくあの薄いグラスが1年も持ったと思います。
今年の収穫はフェ○ガモのシルクの黒パンプスと大量のお茶。
靴は買ったらうん万円するだろうなー。
お茶は煎茶から紅茶までいっぱい。お茶好きには堪らない!

さーてこれからもう一仕事!

拍手

2009.05.13 Wed
今日も乗り切った・・・。
あ、気持ち的には全然元気なのでお気遣いなく!
今日は帰宅後に軽く仮眠とってみたりドリンク剤飲んでみたりなんとか復活を試み中。
早く復活させないと帰ってきて練習ができん。


知り合いのブログで冬の人を以前は『可愛い』と思ってたのに今は『美人』だって言ってて物凄く共感。
もう領拡の時とか美人さん以外の感想がなかったです・・・!
考えてることは皆同じだと思いました。(笑)

草野さんの追加レポも大いに悶えました。
昼ドラ的コント見られて羨ましい!
二次領拡の時も最高に面白かったですがまた見たかったー!
KAORI嬢の鬼嫁ネタはレポお届けするまで待っててください草野さん!>私信

明日も忙殺予定だけどランチに出たときにWhat's In?ダッシュで買ってこよう。
超楽しみ!

拍手

2009.05.12 Tue
急な暑さ&湿気のせいか今日は朝から体力的にも気力的にも辛かったー。
帰宅してお風呂入ったら何故か完全復活しました。さっぱり!
やっぱり湿気かなー。ベタベタ嫌ー。

朝は本当力入らなくてヴィオりんも重い重い。
なんとか午前中の仕事終わったと思ったら相方からメールが入って
『朝起きたら首が前後左右動かないからレッスン休む!』ってΣエエー!!
よりによって今日・・・!
新しい楽譜の譜読みというプレッシャーの中一人で頑張ってきました。
今日3楽章しかやってない。一通り浚っただけでタイムオーバーって。
終われば一人のががっつりやれて良いと思うんですけどね。
お陰で週末の弦アンは大丈夫そうです。
とりあえずボウイングだけ慣れておかなきゃ。

まだ火曜なのに疲労というかヘバってて駄目駄目です。どうしよう。
週末が超絶忙しいのに!
周りも調子悪い人が多いみたいなので皆様もお気をつけて!

拍手

2009.05.11 Mon
毎年バザーの仕分けをしていると吃驚&不思議なものがまーたくさん出てくるわけですが。
今日発掘したのはコレ。↓
van
大きさがA3・・・以上あった気がする。厚紙でかなりしっかりしててパンフっぽい。
全部フレンチで何なのかさっぱりでしたがどうやらワインのリストのよう。
Chambolle musignyなんて某王様が飲みたがってた銘柄ですよね!
というか私フランス語ほとんど習ったことないんですが何故かなんとなく読める。解る。
やっぱり『インドヨーロッパ語族』だからでしょうか?(笑)英語ももうろくに出来ないのにねー。
ロマンのお陰でもあります。勿論。
個人的には興味深かったんですが使用方法と目的が全く判らず値段のつけようがない・・・。
王様的に垂涎モノだったら面白いのにー。

そんなワインのお話でビビっとくるものを発見!
ちょっと今更感もありますが妄想が膨らむー!
ttp://item.rakuten.co.jp/orchestra/f02374/

FJのチケットプレオーダーしてしまいました。
一般でチケット取るの久しぶりだから超不安。
FC枠って本当気が楽だ・・・。最近はそんなこともなくなってきたけど。


ナナが北海道で演奏するらしい。・・・・・・聞きたいけど無理!!

拍手

   
3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
私の分もー!(返信済)
(09/19)
マジでか!(返信済)
(09/12)
おぉ、残念(返信済)
(08/17)
さすが(返信済)
(08/15)
(07/08)
プロフィール
HN:
秋月都
HP:
性別:
女性
自己紹介:
素材配布サイトやってます。
更新履歴や徒然日記など。
SH・クラシックなど音楽が多。


























バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]