忍者ブログ
Admin / Write
更新履歴とか
2024.05.02 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.09.22 Mon
それコラ終わったら更新、と言ってたのに放置ですいませ・・・!
昨日はこれでもかってくらい寝てました。
お陰で買った本も全然読めてない。
今日は家の用事で珍しく家族全員で出かけたり。
お昼に食べた帆立ご飯の蒸篭蒸しと野菜の揚げ煮びたしがとってもセボンでございました。
最近美味しいものばっか食べてる気がするよ・・・。良いのか私。

一昨日便乗して買ったギリシャ関係の本、アタリでした。
おおっ、と思うところが幾つも。(ていうか私の素養がなさすぎ)
直結はしなくても参考になるところが沢山。
「死すべき存在」=人間、という図式が極端なことを言ってるわけではなくて
ギリシャ神話に於いてそういう概念の元にある、っていうのを再認識。

あとUJも読みましたよー。
そう来るかー!と思いつつ王様の相変わらずの無茶振りに思わず噴きました。(其処?)

私のヴィオりんやっぱり音良くなった。pが綺麗に出る!
でも腕が上がったわけじゃない。(痛)

拍手

PR
2008.09.19 Fri
絶対まだなんか書き忘れてることある気がする!!
でもとりあえず終わった。大量なので此処に載せきれない。
駄文で良い方は一言ください。

やっぱりSHの力は凄いですねー。
この1週間でお知り合いが沢山!
対応に追われる嬉しい悲鳴。(どんだけ寂しがり屋)

つ、疲れた・・・。
眠くはないけど身体が限界!
以下ちょろっと感想!

拍手

2008.09.15 Mon
それコラ4日目行って参りましたー!
お相手してくださったK様、S様本当にありがとうございました!本気で楽しかったです!
またお会いできる機会があったら是非乱入させてください!(此処で言っても)


本編は書くと長すぎるのでレポにします。で、ももちゃんにだけ見せます。(笑)
表現力・・・それが最大n(以下略)
今日も叫びは生でしたね!嬉しいー!けど胸痛いー!!
なんだかもう息詰まっちゃいそうでした。
あ、あと目が合った気がした幼ミーシャが今日もくさかんむりでした。


マナー云々は特に言いたいことがあるわけでもなく単に吃驚したんですが初日から国歌手拍子でしたよね?
他でも結構話題にはなってるようですが国歌が出来てから私が参加したイベント&コンサートでは初めてで驚きました。
まぁ初参加の方も多かったようですし国民が増えるのは素敵なことだから良いか、って気もしますが。
個人的にはお約束事って楽しくて好きだけど知らない人には辛いかもですねぇ。
知らないのは決して悪いことではないし。というか無理だし。
難しい・・・。でも総合的には最高に楽しかったので良し。

責任重大になってしまった最終日のレポもちゃんと書けるように焼き付けてきます!
最終日はアメティストス軍側になれそうです!ギリギリ!
今日はアルカディア軍だったから両方行ける!(超優柔不断)

拍手

2008.09.14 Sun
明日も生だったら涙腺崩壊どこの話じゃないですよ!!
初日引き離されるシーンから既にうるっと来てたのに!!
・・・酷い顔して歩いてたらスイマセン。(予告)
そういえば今日は十五夜でしたね。
朧月夜が見えただけでなんかもう・・・。(涙)

ふらっと地元のお祭り行って来ました。
弟を強引に誘って。本当に来るとは思わなかったけど!(笑)
相変わらず機嫌次第な傍迷惑な弟です。
半分冗談のつもりで私が食べてたたこ焼きを差し出したらあーん、で食べて笑いそうになったのは此処だけの秘密・・・。(2個も食べた)
もうちょっと気にするところは気にしたほうがいいと思うけどね!?
多分私が気にしないように振舞ってる所為だと思うけど。
家周辺は完全住宅街なので人とそんなに出会わないんですがお子様がこんなにいるとは!
年齢層も小~中学生がいっぱいで年取った気分になりました・・・。

明日は初日よりちょっと前で横軸は全く同じという微妙な席・・・。
でも一桁だし!かなり良い席ですよね!
今回右サイドがないのがちょっと残念だけど楽しんできまーす!

MATSURI

拍手

2008.09.14 Sun
ヘッドホンが突然の崩御・・・というか冥王様に救われてしまったので慌てて買ってきました。初密閉型。
接触が悪いならともかくうんともすんとも言わないんだもの!イヤーパッド替えたばっかだったのに!
今までは軽いヘッドホンだったんですが初挑戦。
でもMoiraをもっと良い音で聴きたいと思ってたからまぁいいか。
ポイントやらチケットやらで700円内で買えたし。(笑)
密閉型に慣れてない上にメーカーも違うからでちょっと違和感あるけど其のうち慣れるでしょう。多分。
ヘッドが大きくて寝ながらは痛そうです。

それコラ3日目参加の皆さんは王様ドロップス獲得のためにコンサート前から激戦のようですな!
話を聞いてる限りかなり頑張らないと無理っぽいです・・・。
明日は特に祝日だしなぁ。最終日ならなんとかなるかしら。
ももちゃんにお土産にしようかとも思ったけど個数制限まであるそうなのでごめんね!(ていうか私も手に入れられない気がする)

拍手

2008.09.13 Sat
相変わらずSHオンリー。

今日は吃驚するくらい寝てました。
でも今はまた掘り続け・・・また発見をし・・・出られない。(笑)

本っ当に面白いですな!1つ発見する度に深さ実感。(今更)
いっそ山篭りたい。
ももちゃん宛ての冥王様は一体何処に迷子になってるんでしょーか・・・。

それコラ2日目はどうだったんでしょうか!
噂によると”R/ev/otos”(反転)登場だったらしいですけど・・・!!
う、羨ましい!!
どんどん予定が入って来週ハードスケジュールになりそうですが誘惑には負けない!

ア/ニソ/ンマ/ガジ/ンも読みましたぞー!
王様のインタビューは2ページ半ほどでした。
今回はしっかりMoiraの内容のインタビューが多くて素敵!

そういえば私、貧乏性で一度に2・3のことしてないと駄目で普段音楽+声の物+作業が多いんですがMoira発売になってから全くしてない!
ていうかMoiraに関しては絶対無理!(笑)
基本SHは全部そうだしそんな半端な気合で聞く気もないですが。(毎回正座の勢いです)
Moiraでまた耳が鍛えられたのか過去曲聞いたら覚えのないSEが入ってるのに気付いて鳥肌立ちました。(重要なものではないけど)


この間作ったキャラメルバナナのロールケーキが弟にやられた・・・!
2/3くらいペロッといかれたらしい。私もまだ一口しか食べてなかったのに!
最近あんまり甘いもの食べないからって油断してた・・・。(涙)

拍手

2008.09.11 Thu
ミラコン初日終わりましたぞー!
何もかもネタバレ出来なくて歯痒い!
個人的にはお友達が2人も出来て今後の参加日も一人にならないで済みそうでかなり嬉しい。
でも何故か私が一番年上という。
オフ生活的に珍しいパターンになっております。
でも年齢なんて関係ない!愛があれば!(変なテンション)

出かけた途端土砂降りで傘持ってたのに膝上までびっしょり。
ミラコンで騒いだのもあって汗が冷えたのか頭痛いっす。
物販は早めに行ったのに王様&冥王様ドロップスが完売という予想外!
次もまた早く行かなきゃ駄目か・・・。orz
ミラコン自体はなんかもう!!!で言葉に出来ません。(勿論良い意味で)
改めて色々考えなきゃと思いますよ、うん。
何より双子がくさかんむりすぎてどうしよう!!特にミーシャ!

帰ってパンフ読んでたら横からママンが覗いてきて「マトリョーシカって?」と言われたので
「開けても開けても悲しみばかり~」と答えたら何それ悲しい!って言われました。
・・・そんなこと言われたらフルでなんか聞かせられないじゃん!!(笑)
Mixiには書いたんですが、実は昨夜突然ママンがミラコン行きたいと言い出して吃驚した次第でございます。
まぁ当然チケット取れなくて駄目だったんですが。
でも行きたい理由が「映像で見たい」っていうSH的にありえない不純な動機はどうかと思いますよママン。

ついでにふと同人期のCDの価格を調べてみたんですが今クロセカもないんですね!
あ、危なかったー。(とはいえ買ったのかなり前だけど)
クロセカが2万で楽園パレードの初回版が3万とかしてましたよ。うわーお・・・。
Romanの初回版も1万弱。クロセカ以前のは前から吃驚な値段だって知ってたんですが。

・・・明日朝から会議なのでいい加減寝ます。(でもきっと眠れない)
あ、あと私がいない間に拍手たくさんありがとうございます!
昨夜トップを秋仕様にしようと試しに作ったんですが候補が少ない上にあまり綺麗に出来なかったので断念。
ミラコン終わったら素材も更新します。


サンホラ、ってググるとSHでもヒットするんですね・・・。凄。

拍手

2008.09.09 Tue
Moiraウィークリー3位確定って!!!!
ハラショー!!
なんだかもうこっちがドキドキというかどうしよう!(どうもしなくて良い)
ど、どこまで行っちゃうつもりですか冥王様ぁぁぁ

ついさっきTVで一瞬見たラッコが手繋いで泳いでるの見て本気で泣きそうになってる私・・・。
手が離れちゃってまた繋いでるのが可愛いのに涙がっ・・・。

ああもう一人でハイテンションって身体に悪い!
早く明後日になれー!!



今日はママンにアッシパルマンティエ作ってもらいました。せぼん。
ひき肉とポテトのグラタンみたいなの。
そしてまたロールケーキ作ったり。
最近発見したキャラメルバナナが美味です。オススメ。
カラメルにバナナ入れるだけ。

さっきまで超ハイテンションだったんですが今はちょっと凹み中。何この落差。
なーんか私ってタイミング悪いんですよね。良いことあると直後に嫌な事がある。むむむ。
でも冥王様の誘惑には乗らない!・・・あ、やっぱり乗りたい。(どっち)

あ、なんだかエレフが優勢になってきたみたいでちょっと嬉しい。(笑)

拍手

2008.09.08 Mon
相変わらず頭はミラミラです。(キラキラみたい)
ミラコンまであと3日!?!?楽しみがこんなに続いてていいんでしょうか!
でもまだ全然考察出来てないよ!間に合わないっ!
どうしよう、心の準備が出来てない(笑)

当時判ってたけど今になって理解できることにぞわぞわしました。特に本家とか。
考えてみたら楽/園(notパレード)も正にそれっぽいですし。

以下ちょっとネタバレ。(多分)
イチから説明するとキリがないのでちょこっとだけ。

拍手

2008.09.07 Sun
久しぶりに生でラジオ聞いた!
あー早くミラコン行きたい!!

初アンサンブル終わりましたぞ!
2nd希望者が多すぎて1stにされてしまっ・・・orz
でも頑張ればどうにかなる・・・筈。バッハもどうにかなったんだし!
和音のお勉強はとても為になりました。はい。
長三和音と短三和音の時の合わせ方とか。
だから弦って難しいんですよね!良い意味で。
モーツァルトは全楽章やるらしいです。わお。

で、帰りにそのCDを探したら全然なくて(帰宅してネットで探してもほとんどなかった)
代わりに誘惑に駆られて買ってしまった・・・。(写真参考)
Joshuaの四季。ああああ今買ってもどうせ頭はミラミラでろくに聴かないの判ってるくせに!
四季は家に他のCDもあるんですが彼のは別です。あの音には変えられない!
ミラコンでも散財する気満々のくせに良いのか私!

そういえば、”金メッシュ”で此処がヒットするみたいですね(笑)(アクセス解析見た)
金メッシュって彼しかいないのかしら?
四季

拍手

2008.09.05 Fri
本気で寝ても覚めても冥王様なんだけど大丈夫か私!?
考察はMixiが熱いんですねー。自力の分とあまりかけ離れてなくてちょっと嬉しい。
エンドレスでかけすぎてはっ、と気付くと今どの辺なのか解らなくなってる。
おまけに大音量で聴き続けて耳悪くなりそう。(ついさっきも声かけられてるの気付かなくて笑われた)
外では小さめでしか聞かないから考察は無理ですな。

デイリー1位だったので珍しく音楽番組チェックしよう!と思ったら早速Mステでアルバム2位って!!!
ママンは其のうち絶対ブームになってTV出るとか言ってますよ冥王様・・・。
ていうかTVってどうやって出るんですか、あの大所帯で(笑)
突然冥王様だったら吃驚だよ!良い意味で!
沢山の人に聞いてもらえるのは純粋に凄く素敵だけど何処かで本当に好きな人だけで良い・・・!と思ってる自分。ゴメンナサイ。
でもやっぱりデイリー1位って凄いことですよね。自分のことのように鳥肌だったもの!

拍手

   HOME   
2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
私の分もー!(返信済)
(09/19)
マジでか!(返信済)
(09/12)
おぉ、残念(返信済)
(08/17)
さすが(返信済)
(08/15)
(07/08)
プロフィール
HN:
秋月都
HP:
性別:
女性
自己紹介:
素材配布サイトやってます。
更新履歴や徒然日記など。
SH・クラシックなど音楽が多。


























バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]