忍者ブログ
Admin / Write
更新履歴とか
2024.05.02 Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.06 Thu
コレは・・・ネタになってるのか?まあいいか。

例のハ/レル/ヤ、テンポ112どうにかいけそう。
単に今日調子が良かっただけかもしれないけど!
でもやっぱり112って速すぎるよ!早送りしてるみたいだって!
MIDIを楽譜に起こして色々弾いて遊んで楽しかったー。(自己満足)

MixiにJoshuaのこと書いたらもう満足しちゃった。(ぇ
両方別のこと書いてるのってマメすぎ?

そういえば、祖父が「あそこに良いビルがあるんだよなぁ~買って都と一緒になんか商売始めたいなぁ」
・・・なんて言ってたそうで。ごめん、ツッコミどころが多すぎて思考停止。
そもそも商売の”し”の字も掠らずに生きてきた私と一体何の商売を!?
ていうか目的も決めずにビルなんて巨大なもの買うなぁぁ!!
じょ、冗談だと思いたいけど祖父ならやりかねないのでブルブルしてます。母と。
そんな祖父たちと今月末温泉行ってきます。
最初は4人の予定だったのに結局また一族郎党10人で行くことに・・・。
それだけでも旅費考えたくないんだけど、な。(げそり)

忙しいのにまた新しいゲーム買ってしまった・・・。
コ/ル/ダも全然終わってないのにいつやるつもりなんだ、私。(聞かれても)

拍手

PR
2008.03.04 Tue
スケジュール確認してたらコンサートの日って春にとってもニアピン・・・?(凹み)
21日を目前にハ/レル/ヤなんて哀愁漂いそうだけど。
といいつつ来週セミナーだし哀愁どうこう言ってる余裕もないので頑張ってテンポアップ目指します。
本家の更新、地味すぎて危うく見逃すところでした・・・!
美しく・・・はないけど肝に銘じておきます。(笑)

先日の先生のコンサートアンコールでやってた『P/ri/nk,Pr/a/nk,Pru/nk』が頭から離れない・・・。
聞いたらすぐ判ると思うけど生で見ないと面白くない、かも?
ギター版は此処で聴けます。
ttp://kminami-web.hp.infoseek.co.jp/Guitar.htm#con
いつか大勢で弾いてみたい曲の一つ。

今エチュードでブラ1やってるんですが音符少ないくせに弾きにくっ!
さすがエチュード・・・。くう。
あ、ブラ1と言っても4楽章冒頭の半ページ分だけです。(笑)
あれもオケで弾いたら迫力あって良いですよねぇ・・・。(妄想中)

拍手

2008.03.03 Mon
こんなの見つけてくさかんむり!
ttp://kiduta.web.fc2.com/amatou/hiveramatou.htm
今まで普通に甘党だと思ってました。
セボンな旅してたからかしら?
ついでにアイコンが可愛すぎて攫いたいけど貼る場所がないよぅ。
まろーん!


昨日のコンサート素敵でしたよー。
女性8人弦オンリーなチャリティーコンサートで面白かった・・・!
ディヴェルティメントはコ/ル/ダにもありましたねー。いつかアレ弾けるようになりたい。
個人的にはメンデルスゾーンの8重奏が素敵でした。
全員違う音を弾いて掛け合いしてるのが生ならではですね。
先生のドレスがピンクの総レースでお人形さん・・・!!
元々可愛い方だから余計。
チェロ弾いてた方のモスグリーンのドレスも素敵でした。
そういえば私は4月何着るんだろう・・・。多分モノクロだと思うけど。


↓は通りかかった輸入雑貨のお店で閉店セールで120円になってたのを発見してつい買ってしまった代物。
洗剤のアレです。ファーファ。
普段キャラクター物って全然手つけないんですがつい。
楽器ケースにつければすぐ判る!という目論み。
ちなみにママンとお揃いーね?です。

ファーファ

拍手

2008.02.22 Fri
明日は遂に初セミナー。(ヴァイオリンの)
今になってノーマークだったところで引っかかってびびっております。
特に明日は初日だし!相方は来られなくて私が席取ったりパス預かったりとか色々・・・。
変なところで妙に緊張してます。チキンなんです。
・・・と母に言ったら都がチキンだったことなんて一度もない、と言われました。
何処をどう見ればそんな結論に!?そんな不毛な言い合いをしてました。
合同練習は慣れたけど今回緊張してるのはきっと前回のクッキングがボロボロだったから。
ハ/レル/ヤ・・・速くないといいな。(涙)

そしてうっかり夜やってた某映画見てしまった。
即バレな気もするけど嫌いなわけないじゃないですか!(開き直り)
数年おきにやってる放送をほぼ必ず見てて、其の度にその数年で自分が成長してなくてどんどん可愛くなくなってることに凹みます。

が、頑張ってきます。

拍手

2008.02.09 Sat
珍しく夕食後のリビングが平和でした。(唐突)
あれ、なんかとっても不仲な家族に聞こえる!
別にそんなことはなくて単に弟が今だ思春期(?)で普段あまりこちらに関わらないのになんとなく話が盛り上がっただけです。
ママンも今日発表会が終わって一息ついてたし。
・・・で、その弟がバンプのインストをピアノで弾きたいらしく楽譜まで買ってやり始めるらしいです。(!)
あ、ピアノなんだ。ギターじゃないんだ。と思ったのは秘密です。
最近バンプオンリーなくらい聞いてるらしい。確か雪兎も好きだったよね?
そのピアノで雪兎を落と・・・ごにょり。(笑)
そんなわけでついさっきまで何故か私が奴のピアノを見てたですよ。
そして何故か教えてるうちに私のが弾けてる罠。
ヴァイオリン始めてからピアノが妙に難しく感じてたけど意外といける!

こっそり誘導してガヴォットの伴奏を弾かせようと指慣らしに教えたり。(笑)
父に頼んでたんだけどちっとも練習してくれないので相手変更。

昼間は前から気になってたフィドルのリベンジしたら以前より断然形になって楽しかった!
前世はアイリッシュなんじゃないかと思うくらい好きです。フィドル。
あのリズム感はセンスがないと無理ですね・・・。私に在るだろうか。
でもあのノンストップ指使いはウォームアップに丁度いいし楽しい。
初見の譜読みが異様に速くなったのを実感したのも嬉しい。
そんなこんなで何時間弾いてたかしら・・・。久しぶりに弾いて疲れた。
ちなみに前も書いたかもだけど以下↓より。(一部視聴できます)
アイリッシュのJigs Set2は『タ/イ/タ/ニ/ッ/ク』で弾いてた曲。好きv
Jigはリズム解ってきたけどReelはまだ全然駄目。
ttp://www.omorihidenori.com/index.html

振り返ると今日は楽器な一日でしたね。
ちなみに弟は昔選択授業でクラリネットとって楽器も持ってるのにそれはもう埃被ってます。
もったいない・・・。
そろそろ掃除しないと!明後日には雪兎が予習に来るから!


う・・・れみ嬢(のブログ見て)かわいい・・・!(じたじた)
や、やっぱり人柄って出るものですね。
怪しい人にならないように気をつけます(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++

がびょーん!!!
亀様のコンサート行こうと思ってたのにヴァイオリンの先生のコンサートと被ってる・・・!orz
ラヴェル・・・うぅ。

拍手

2008.02.05 Tue
何処かのアンサンブルに入ろうかちょっと本気で考え中。
先生と合わせたら途端に自分の音が変わったのが原因。
やっぱり上手い人の中で弾くべきよね。そうやって伸びるものよね。という話。
でも趣味にばかり時間を割くのもいけないよね・・・とぐるぐるぐる。

誰かと合わせて呼吸が合ったらそれはもう素敵だろうなぁ、とちょっと乙女ちっくにもなりつつ。
まあそれは憧れということで。

私の前の時間にレッスンしてる人がテキストどんどん進んでるみたいで抜かされそう!
1~2年差あった筈なんだけどな!
その人はクッキングとかフェスティバル出てないみたいだからその分なんだろうけど。
通算丸3年分で多分1年程課題曲に取られてる・・・気がする。うわお。
課題曲は課題曲で学ぶこと多いからいいんだけどね。
今やってる所は去年の夏頃からストップしたまま。技巧練習だからやっても進まない。(駄目)

拍手

2008.01.10 Thu
ユ/キ/パ/コさんに行ってきた。
白タイツとか言ってるよももちゃん!!(私信)
白ガクラン(?)にもだもだしてきました。
し っ ぽ つ き ・・・!!(煩)
本はどうなるんでしょうね。箱舟読みたい・・・。


音楽について色々考えてみたけど考えすぎて自己完結したから書かなくてもいいか。(ぇ
や、コ/ル/ダ読んでてやっぱり色々思うところがあったですよ。
基本的には月の人に賛成・・・というか同意?
どうしたって何年もの時間って埋められるものではないし。(もっと早く始めていたら、って私も思うけど)
だからって技術的なことより”音楽”になってる人の音は大好きなんですよ、私。
いまだに忘れられない音を持つ人を知っているし。
彼は多分技術的に見たらまだまだだったと思うけど好きだったですよ。(あ、オフ友にはバレそうだ・笑)
でも大人になってから楽器始めたからこそ楽しいを重視で習えることは嬉しいし
始めてみたい、って人には今からでも是非やってみて、って勧めたい。
・・・だから硬いこと考えてるわけじゃないけど最終的には・・・ねぇ。(何)
何年も真剣にやってきた人から見たら同じようにいられないのは当然かな、と。

それはそうと私は暗譜した方が上手く弾けるようで。
耳コピした曲は妙に感情入ってることに気づいた。
それはそれで勘で弾いてるから間違えるんだけど。(駄目じゃん)


昨夜から腕の神経ピリピリするんですよねー。
去年の再来!?(ひぃ)
丁度こんな時期だったような・・・。
アレって一回なったら免疫つくんじゃないの!?
今風邪も引いてないし免疫力も下がってないはずだけど!?

あ、あと昨日の本のオリジナル判りました。コレ
ペーパーバックなのにハードカバーの日本版より高い!
オリジナルも読みたいけどなぁ・・・。
ペーパーバックも毎回表紙綺麗で好きv

追伸:弟がMicroSDの値段の安さに驚愕してました。パソコン組み立てるくせになんて疎いんだ!

拍手

2008.01.05 Sat
G線上のメロディが入った曲聞くと無意識に拍数えてる都ですこんばんは。

スランプ・・・というか迷子になりかけておりまする。
表現力を養おうと思いついたのがピアノ!
1曲だけ妙に受けが良いのがあって久々に弾いて勘を取り戻そうと思ってます。(もう夜中だから明日・・・)
練習も久しぶりに汗だくになってどっと疲れが・・・。
でも汗かくのは集中してた証拠だからいいか。

明日買い物行きたいなぁ。セールってまだやってる?(無知)

拍手

2008.01.04 Fri
最近ぶっ飛び度が加速してる気がするのは私だけ?
『桃だろう?』って!!(じたじた)


さてコ/ル/ダ。
3週目くらいから要領掴んで(遅)今3人くらい終わりました。
慣れれば何週しても飽きなくて素敵。
あの校舎、前観にいったお城にイメージがそっくり。(どうでもいい)
『愛のあいさつ』はもっと甘ったるい方が好きだなぁ。
でも解釈によって弾き方全然違って本当凝ってる。
「理想の音」やら「人前で弾く練習を」やら「歌うように」やら「弾きこなせてると思うか」やら練習意欲を掻き立てられますね・・・。(笑)
表現力云々にはまだ全然届かない私だけど確かに気分とかテンションによって音が違うのは判る。
ママンの発表会も近いので私の部屋が音楽室になってる今日この頃。


+++++++++++++++++++++++++++++

クラシックノイロー・・・ごほごほ中毒。
好きで聞いてるんだから中毒だよ、うん。
またJoshuaのCD引っ張り出してきて「夢のあとに」聞いて惚れ惚れしたり。
課題の「ハレルヤ」、弾くの楽しいけど同じフレーズ延々と繰り返すから聞くのはちょっと飽きる。
コ/ル/ダに入ってなくて良かったと心底思ったり。(ぇ)
さっきやってた某クラシックドラマも見てましたです。
ドイツ語のABCD~が妙に懐かしくてスラスラ言えると思ったら子どもの頃音階ドイツ語で覚えてた・・・。
お陰でその後のピアノレッスンとか音楽の授業のドレミが覚えられなくて苦労したことも思い出したよ!
今でもエーやらラやらごっちゃで使うことも多いけどね。(それでもせいぜい英語)

ねずケーキ
祖母にもらったケーキ。中身は普通のショートケーキでした。

拍手

2007.12.28 Fri
今更だけど遂に手出してしまったコ/ル/ダ・・・。
クラシックは好きだけど他の人の何年も積み重ねてきた努力は!?と妙に現実的なところでひっかかっててやらなかったんだけど。
噂通り難しいですね・・・!!早速めげそう。
それよりここ数日練習してない私。
年末年始レッスンないんだから自主練で課題曲やらなきゃなのに何してるんだ、とセルフ突っ込みしつつ夜中はどうせ弾けないんだからとついオンにしてる駄目さ・・・。

なんだか私って年末年始に新しいものに手出す癖があるようで・・・。
某遙かもSHもコ/ル/ダもその他諸々全部この時期だわ。年末なんて暇人みたいじゃないか!

でも今日も早朝から大掃除手伝ってたんですよ!
ママンは掃除好きだけど整理嫌いらしいので逆の私とゴールデンタッグで台所掃除。
すっきり無事に終わって窓も拭いてお昼食べたら気が抜けました。(弱)
無記名で拍手くれたのは雪兎ね?もう無記名=雪兎な図式が・・・。
振袖可愛かったよ!来月楽しみにしてる!(私信)

拍手

2007.12.10 Mon
久しぶりに歯医者に行ってクリーニングしてきました。
リップクリーム忘れたせいで口が裂けるかと・・・!(笑)

今日のお仕事はお母さん座談会。(を聞いてただけ)
子育てについていろいろいろ。
私はまだ直接関係ないし自分の経験は環境が違いすぎて現実味なかったけど勉強になりました。
ずっと会ってみたかった方に初めて今日会えて嬉しかったなー。
想像と違ってふんわり優しそうな方でしたv
その一族は結構知り合い多いんだけど(笑)お母さんだけ会ったことなかったんだよね。

こんなコーラスの中で弾いたらきっと素敵に違いない・・・。
ttp://plaza.rakuten.co.jp/yoakepapa/diary/200704140001/
これに2nd合わせるだけでも結構良かったです。
相方は目指せ1st!みたいだけど私は2ndが好きです。
知ってるメロディーラインにハモらせるのが快感!これぞ2ndの醍醐味!・・・って気がするんだけど。
完全に伴奏側でつまらないのもあるけどね。
やっぱりそれぞれ気質があるらしいです。
この2人で合わせたら丁度いいんだろうな。きっと。
”2人”で弾けるように腕上げなきゃ(苦笑)

拍手

   HOME   
2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
私の分もー!(返信済)
(09/19)
マジでか!(返信済)
(09/12)
おぉ、残念(返信済)
(08/17)
さすが(返信済)
(08/15)
(07/08)
プロフィール
HN:
秋月都
HP:
性別:
女性
自己紹介:
素材配布サイトやってます。
更新履歴や徒然日記など。
SH・クラシックなど音楽が多。


























バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]